スポンサーサイト


シナモンにネクトン

今日はシナモンのタマゴがまた増えてましたたまご

2008_06120003_convert_20080612215720.jpg


体調は良さそうですがタマゴを温めるシナモン。

とりあえず先生の指導の通りタマゴはそのまま抱かせておく

ことにします。

睡眠時間も今までの12時間から14時間に増やして寝る

軽いストレスのため記録的オンチのブーパパの歌を聞かせて音符

あとはシナモンに触らないようにと(._.)

そうそう今日ネクトンMSAが届きました矢印 下

2008_06120005_convert_20080612222419.jpg


カルシウムとかビタミンD3とか入ってて骨や歯を作るのに

いいんだそうです。

180g入りを買ったんですけど多すぎたかも・・・まあいいや

そして開けたらすごい匂いがーんちゃんと飲んでくれるかしら?

でも味見係のブーパパが食べてみたら味はないそうです

私は味見は遠慮しときましたけどね困ったな

さっそくみんなのエサと水に少しずつ入れておきました。

たくさん食べてはやく元気になってよシナモン黄色い鳥


今日も我が家のネクトンに・・・いやシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンちゃん、タマゴ増えちゃったのか...
ストップ・ザ・タマゴ...難しいんですね。
オカメ女子がいないので、何にも役に立てませんが、万全の体調に一日でも早く戻るよう、ポンと念を送り続けます。
それからネクトン君、君の働きにも期待しています。
素早く吸収されて、シナモンちゃんの体を助けてあげてね。


ストレスにブ-ちゃんパパさんのお歌ですか...
是非とも聞いてみたい..
動画希望、のポチ
パパさん、リクエスト曲はもちろん冬ソナですv-10

産んじゃいましたかぁ~。
でも、本当産むと時って産みますよね~;;
そしてネクトンMSA、そういうのもあるんですね。
凄い臭いにもかかわらず、味見をするブーちゃんパパの勇気にポチッ!!
私は無理だろうなぁ~。

モクソリさんへ

モクソリさんこんにちは(^u^)
シナモン、卵を産んじゃいました。
一度生みだしたらすぐに止まるわけにもいかないみたいですけど、それでもいろいろ対策をねってみます!

はやくタマゴがとまるようにポンちゃん応援よろしくお願いしますね(*^_^*)

あ、それからブーパパの歌ですがあまりの下手さに歌と気づくまでには少々時間がかかりますよ(^^)
うたの最後くらいになって「唄ってたの?」とゆう感じです。
機会があればぜひ聞いてやってください(^-^)

banさんへ

banさんこんにちは(^u^)
シナモン産んじゃいました
でもあきらめず対策をしています。
はやく止まってくれたらいいです。

我が家では新しいエサを与える際には必ずブーパパのチェックがあります。
といっても何も分からないのでしょうけどチビさんたちが食べるものは自分も食べてみてチビさんの気持ちが分かりたいようです(*^^)
ブーパパにとっては鳥は人間以上でも人間以下でもなく、自分が鳥の群れのリーダーな感覚のようです!(^^)!
でも一番世話が大変な鳥さんリーダーなんですけどね。

前から気になってたんですが

おはようございます。
2個目を産んじゃいましたか…
抱卵させておくと、止まらないような気がします。
更に言うと、優しさのためかとは思いますが、餌の配置が気になります。
あんまり食べないからと近づけているのだとしたら、それは逆だと思いますよ。
食べに出るように仕向けた方が良いと思いますので(うちではそういう風に指導されてます)、ケージ内で出来る限り遠くに配置した方が良いと思います。
巣引きの場合なら、巣箱の中に居るのが普通ですし、お腹が減ったら食事に出るのが普通ですから。
このままだと、ピロのように産み続けてしまいそうで心配です。
状況から考えると、7個までは産みそう…(^^;)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ(*^_^*)
先生によっても違うのかもしれないのですが
産みはじめたらタマゴを取らずにシナモンの気が
すむまで抱卵させていないとシナモンの場合には
ずっと産み続けると思います・・・
と言われたんですよ(>_<)
エサの位置変えてみますね!(^^)!
ご心配かけてすいません<m(__)m>ありがとうございます。
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
