スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は元気でした

昨日はシナモンとブーパパに励ましと応援のコメントを

たくさんいただきありがとうございましたオカメインコ

おかげさまで今日もシナモンは元気な様子でした

2008_06110003_convert_20080611212832.jpg


タマゴを作らないように、1個だけタマゴを抱かせてますたまご

でもブーパパを見ると出てきてみんなと遊んでるんですけどね黄色い鳥

そして体重も127グラムと問題なし!

このまま順調に回復してくれたらいいな困ったな


ところで今日はネットでネクトンのMSAとゆうサプリメントを注文しました矢印 下

img10594298270.jpg


病院の先生にすすめられたサプリメントです。

ちょっと高価でしたがシナモンの健康には代えられないです!

明日届く予定ですが今から待ち遠しいブーママです。

週末には偽卵を買ってくるのと

ブー太郎とは別居させるために新しいカゴをゲットしなければ!

シナモンの産卵を阻止するためにブーママの新たな戦いが始まるのです


ところで話はかわって最近ブーパパとブーママがシナモンにつきっきりで

ご機嫌ナナメのブー太郎ですが

シナモンがタマゴを温めるのを代わってあげたり

シナモンの求愛をマネしたり・・・

2008_06110005_convert_20080611215011.jpg


シナモンを励ましてるつもりなんですかね(*^_^*)

相変わらずいいヤツです困ったな


シナモンが早く元気になるように

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

是非とも応援のポチを
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、良かったですね。
今日は元気なんですね。
気になって何度かお邪魔してました...
今晩モクソリも安心して眠れそうです。

これからが大変なのかもしれませんが、うまく産卵を阻止できますように..微力ながらモクソリとポンも応援しています。

ブ-太郎君、優しいなぁぁ
良い子だなぁぁ

シナモンちゃん応援のポチポチポチ
早く元気になあれv-238

抱卵は大丈夫なんですか?

今晩は。
皆さん元気そうで何よりです(^^)<パパさんも立ち直りました?
σ(^_^)、昨年抱卵させてしまって、凄く後悔した事があったんですが、抱え込める数が揃わないとどんどん産んじゃいませんか?
擬似卵も放り込んだのですが、結局通算で10個産んじゃいました( ̄▽ ̄;<やばすぎ
以来、産んだら速攻隠してますが。
先生の指導で、諦めるまで抱かせてくださいと言われてそのようにしたのでしたが…止められなかったです(゚дÅ)

ネクトン、ゲットされたんですね。
家も今日届いたのですが、同じネクトンでも違う種類のだったんですねえ。
何が違うのかな?
状況により、指導が違うのでしょうねえ。
ブー太郎ちゃんは、来年の春まで別居がよろしいでしょうねえ。
放鳥もシナモンちゃんと一緒じゃない方がいいでしょう。
シナモンちゃんが元気になるまでは。
一生懸命抱っこしてる姿は、健気で可愛いですねえ(*^^*)

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
あっ、シナモンちゃん可愛い~。v-398
な~んて、暢気に言ってる場合じゃないかな?(^^ゞ
でも、プクプクで可愛くって。やっぱり女の子好きだわv-238

私のブログのコメントに書きましたが、偽卵はどうかな?(^^ゞ
ちなみに、シナモンちゃん凶暴になります?
ならないなら、まだ母性はあまり持ってないと思いますが。
どうかな?その子の性格によって違いますからね。(^_^;)
なんか、お写真のシナモンちゃんを見ると大事そうにしてますね。
年は若いけど。母性の強い子なのかな?(*^_^*)
それに、パパに恋しちゃうくらいだから、おませさんなのかv-411

偽卵があって産まないなら、とりあえずは入れておくのも手だけど。
まさきさんのおっしゃる通り、数が合うまで産み続ける子もいるのは確か。
考えれば考えるほど、わからなくなりますねぇ・・・。(-"-;)
ここは気の済むまで、やらせてあげるのも手かも知れない。。。(^^ゞ

うちのオカメは、とりあえず1個置いとけば納得するタイプだったので、
困らなかったんですけど。小鳥もいろいろ性格があるから難しいかも。(^_^;)
うーん、シナモンちゃんの場合はどうかな??(^^ゞ
ここは、ママさんが思うようにしてあげることが一番かな?(*^_^*)

ほんとネクトン高いですよねぇ。(^_^;)
私は、ネクトンもいろいろ種類があって効能なんて覚えられません。(^^ゞ
でも、それはカルシウムとかアミノ酸補給にはいいみたいですね。
うちは、以前にネクトンSと言うのを飲ませてましたよ。(*^^)v

よし!シナモンちゃん、サプリメント飲んで頑張ろう!
大好きなパパもサプリメント飲んで頑張ってるし、お揃いだね。o(^-^)o

ブー太郎ちゃん、ちょっとご機嫌ナナメ?(^_^;)
それに応援団してるんだね。偉いねブー太郎ちゃん。
シナモンちゃん、病気じゃないけど。ちょっと調子悪いから我慢してね。
大丈夫だよ。パパもママもすぐに遊んでくれるよ。v-410

ぶーちゃんやさしいのですね><
シナモンちゃん元気みたいで良かったです。
ネクトンゲットおめでとうございます^^うちもビタミン剤などありますが(種類によっても違いますが)どれもちょっとお高いですよねぇ。病院でもネクトンのビタミン剤もらったりすると薬より高かったりします。でも病院は必要な分だけくれるので楽なのです。(あ、写真のカルシウムのは買えないのかもしれませんが。なんか買えるのと買えないのありますよね><)
シナモンちゃん早く元気になったクダサイのポチポチ^^

モクソリさんへ

モクソリさんこんにちは!
おかげさまで今のところシナモンの様子は安定しています。
心配いただいて本当にありがとうございました!(^^)!
ただこれからがブーママの戦いです!
なんとかシナモンの卵製造を阻止せねば!
いろいろな説があり悩んでますけどできることから全部試してみます。
応援のポチ!ありがとうございまーす

まさきさんへ

まさきさんこんにちは!
毎度参考になるアドバイス本当にありがとうございます(*^_^*)
タマゴを抱えさせない方法、いろんな説があって悩みます。
偽卵はもう少し待ってみましょうか。
とりあえずはいま2個ほど卵をだいてますが、それもそのままにしておくことにしました。
さきほどネクトンも届きましたし、なんとか産卵を阻止するため
いろいろやめしてみて、シナモンにあう方法を見つけようと思います。

MITOさんへ

MITOさんこんにちは(^u^)
いや参考になります、ありがとうございます。
とりあえず偽卵は様子を見ながらとゆうことにします。
なにやらタマゴ阻止の方法にもいろんな説があって迷ってるんですけど、それぞれの子によって対処法が違うとゆうことなんでしょうか。
とりあえずはやくシナモンにあった方法を見つけるようにMITOさんや他の方のコメントにあった方法、病院の先生の指導を片っ端からやってみるしかないですよね。
さきほどネクトンも届いてさっそくあたえてみます。
これからも何か気になることがあったらバシバシ指導してくださいよ師匠!!(^^)!
よろしくおねがいします!

キノママさんへ

キノママさんこんにちは!(^^)!
応援のポチ連打ありがとうございます。
ネクトン先ほど届きました。
病院でもいただけるんですか?
それはいい病院ですね(*^_^*)
私はなかなか見つけられなくて結局通販で購入しました。
届いてびっくり!
たしかに使いきれるかしらとゆうくらいの大きさですね(*^_^*)
小さいのにすればよかった。
さっそくあたえてみようと思います。
シナモン、たくさん食べてはやく元気になってちょうだい!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。