スポンサーサイト


10年ぶりの水浴び

昨日の朝のことですけど

コスケが水浴びしてたんですよ!

2008_06080006_convert_20080608230541.jpg


オカメインコの水浴び風呂たいしてめずらしくもないですが

なにがすごいってこれ13年ぶりの水浴びです!

私もコスケの水浴び初めて見ました!

コスケは絶対に水浴びをしないインコなんですよ黄色い鳥


それには理由がありましてまだ私がブーパパと出会う遥か昔

コスケが2歳の頃の話ですけどね

ブーパパのお父さんがお風呂に入ろうとしてたんですよ。

そしたらコスケがお父さんについて風呂場に飛んで行っちゃって

いきおいあまって湯船に入っちゃったんですよ絵文字名を入力してください

その時コスケは羽根を広げてプカ~ンと浮いてたらしいのですが

それが怖かったんでしょうかねぇ

それ以来絶対に水には近寄らなくなったんですよ。

ですからこれ、我が家にとってすごい出来事なんです!

2008_06080002_convert_20080608232807.jpg


昨日はブー太郎とシナモンが水浴びしてたんで

自分もやってみようと思ったんでしょうかね(*^_^*)

13年ぶりのお風呂ってどんな気持ちなんだろう?

気持ち良かったかなぁ?

そしてコスケが入った後の水はまっ白でした・・・

13年分の垢が落ちたコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
コスケちゃん、お気持ちはいかがだったでしょうか?
もうすっかり水にながせましたか?昔の事は・・・
これからの暑いきせつにはかかせませんよ、水浴び!!

久しぶりのこめんとです

ぶーちゃんママさん、こんばんわー★

コスケちゃんそんな出来事があったのですか~。
13年ぶりの水浴び・・・コスケちゃん気持ちよさそう(*´∀`*)
久しぶりの水浴びを堪能出来たっぽい、コスケちゃんにポチポチ。

ん?以前、風呂桶にお風呂のお湯を入れてテトを入浴させたことがあるけどひょっとして、そのせいで水浴びが嫌いなのかな(´∀`;)

スパムコメント迷惑ですねヽ(`Д´)ノ

けいさんへ

けいさんこんばんは!
なるほど!うまい!
これは座布団2枚進呈です!
10枚たまったらコスケさんから
なにか気のきいたものをプレゼントいたしますね(*^_^*)

メガネさんへ

こんばんはメガネさん(^u^)
13年ぶりに風呂に入ろうと思ったコスケの心境は分かりませんが我が家のとても貴重な光景です(^◇^)
そしてコスケのカスがたくさんういてました(._.)
コスケほどの老人になるとあまり汗もかかないのかそんなに臭くならないのですがテトちゃんはまだ若いですからねぇ。
きれいにしないと他の子に嫌われちゃうぞテトちゃん!
ちゃんとお風呂に入ってくださいよテトちゃん!(^^)!

13年ぶりの水浴び...
年季がはいりすぎです~
過去のトラウマから水浴びを封印していたのですね。
今年の夏はすっごく暑くなるというし、解禁になってよかったですね。
とっても気持ちよさそうなお顔ですね~v-10
ン~最高と声が聞こえてきそうです。

久々の水浴びで男前に磨きをかけたコスケさんに、ポチ

うちのおぜうも滅多にしませんが

今晩は。
13年ぶりって凄いですねえ。
しかも、若い子たちに触発されてって…逆だ!普通逆だ!(笑)
コスケちゃん、指導的立場なのにw
負うた子に教えられ…かな?
怖かったこと、すっかり忘れちゃったんでしょうか?
毎日入ってくれるといいですね(^^)

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんは(^u^)
本当に年季が入りすぎですよね(*^_^*)
13年も風呂に入らない気持ち、私にはわかりませんが昨日の水浴びがきっかけで水浴びしてくれるようになればいいです!
写真でもコスケの顔分かりましたか!
気持ちよさそうでしょう(*^^)
こころなしか少しさわやかになった気がするコスケでした(^u^)

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
昨日はシナモンとブー太郎が交代で水浴びしてたんですよ。
そしたらコスケも順番待ちの列に並んじゃって!(^^)!
でも13年分の垢はすごかったですよ!
水が真っ白になりました!
これからはぜひ毎日お風呂に入っていただきたいものです!(^^)!

ひとまわりですかぁ~

ブーちゃんママさんこんばんは♪
コスケくん、13年ぶりってすごいですね(苦笑)
それはそれは 気持ちよかったのでは?
アカを煎じてうちの子たちに飲ませなくちゃ(爆)

先日のブログのお礼に、私も書いてみましたe-68
写真勝手にをお借りしちゃいましたe-263

なんか・・・、パパさんと目が合うの。(^_^;)

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
別に意識してないのに。パパさんのお写真と目が合う。。。
パパさん、そんなに見ちゃいイヤ。書きづらいじゃないの。v-388

オカメって、浮けるんですねぇ~。すごいぞ!コスケちゃんv-411
でも、しっかりトラウマなのねぇ~。可哀想に・・・。v-406
きっと13年ぶりのお風呂なら、いいダシ取れましたね。(^-^)v
どう、コスケちゃん。サッパリしたかな?
気持ち良さそうにお風呂に入ってたみたいだね。
よかった、ちょっと立ち直れて。(*^_^*)

そうか、オカメの一番ダシか・・・。うちも最近とれませんねぇ。(^^ゞ
まおは、水浴び大嫌いだから、コスケちゃんと同じになりそうです。
水浴びの方法を文鳥の先生に教えてもらったネオは、もうそろそろプール開きかな?
同じオカメでも、水浴び好きと嫌いに分かれるみたいです。v-410
コスケちゃん、今度からちゃんと入ってね。
でも、監視員がいる時だけだよ。溺れたら大変だもん。
そうそう、入る前は準備運動を忘れないでね。v-411

若い時の恐怖は何年たっても振り払えないものだんですね~。
それだけ、オカメって記憶力が良いって事なんでしょうか?
今回トラウマを克服できたコスケちゃんに愛のポチッ!!
一羽では克服できない事も3羽揃えば出来るもんなんですね^^

白い水・・・。
匂いフェチの私としては是非匂いを嗅いでみたいです。

meguさんへ

meguさん、こんにちは\(~o~)/
私もちょっとコスケの水浴びには
ビックリ&感動でした!(^^)!
うちのチビちゃんたちを使っていただいて
ありがとうございます(*^_^*)
何だかうれしかったです(*^^)v

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ(^-^)
今回の水浴びから、また次の水浴びまで
またまた時間があきそうなきがします(>_<)
コスケの一番だしは、まっ白でした(笑)
近いうちにまた水浴びしてくれたらいいな~
と思うブーママでした(^u^)

banさんへ

banさんこんにちは!


















































banさんこんにちは!
banさんも匂いフェチですか(^u^)
実は私もです(^◇^)
いつも遊びにきてくださる皆さんも匂いフェチのかた多いみたいですよ(^^)
でも残念ながら15歳のコスケは若い子のようにあまり汗もかかないのでしょう、あまり臭くないんですよ(._.)
それに比べて若いブー太郎はひどい匂いです!
匂ったことを後悔してしまいますよ!






プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
