スポンサーサイト


我が家の生態系が・・・

地球環境の変化とともに我が家の生態系もおかしなことになってまして・・・

我が家の娘シナモン(♀・10か月)が

ブーパパ相手に求愛してますheartpiyo001.gif





コラコラ間違ってますよ~絵文字名を入力してください

ちゃんとオスのインコが2匹もいるのに

なぜブーパパなのだはてな


我が家の実らぬ恋の行方に


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は!
シナモンちゃん!パパさんに
求愛してもだめですよ!
パパさんにはママさんがいますからね!
そしてブー太郎君がいますよ!シナモンちゃんには!

禁断の恋か・・・。

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
まー、シナモンちゃん積極的ねv-238
うちの末っ子が、シナモンちゃんの声を聞いて、
母の笑い声(過去に覚えたワザ)で対抗してますよ。何してんだか・・・。(^^ゞ
シナモンちゃん、パパがそんなに好きなの。
女の子は、パパが好きだもん。仕方ないね。(*^_^*)
じゃあ、頑張ってママからパパを奪って。v-91

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
どうしたらシナモン、間違いに気づいてくれますかねぇ・・・
もう手遅れな感じもしますけど、けいさんアドバイスをください・・・

MITOさんへ

MITOさんこんばんは(^u^)
本当に我が家のお嬢ちゃんはパパ大好きで困ってますよ(^^)
コスケはテレビのリモコンにしか興味がないみたいだしブー太郎はまだ交尾のしかたが分からない様子でしかたなくシナモンの興味はブーパパに向いているようです(._.)
ネオ君が興味をしめしてくれたんですか!
そりゃ我が家の男の子集団より期待できますね(*^_^*)
ネオ君にシナモンを嫁にもらっていただこうかしら(*^^)

あらら、ブー太郎ちゃんは振られちゃいましたか(^m^)
それにしても本当にブーちゃんパパはシナモンちゃんに愛されてますね。
羨ましいです。
そしてまたこんなに可愛い声で鳴かれたらたまったもんじゃないですね。

banさんへ

banさんこんばんは(^u^)ブーパパもシナモンがブーパパ大好きなのは嬉しいみたいですが、こうなると困ったものですね(*^_^*)テレビのリモコン大好きなコスケはともかくとしても、ブー太郎にはもっとしっかりしてもらわねば孫の顔が遠のくばかりです・・・。

産み直しでしょうか…

今日は。
σ(^_^)がnetオチしている間に、シナモンちゃんは抱卵やめちゃったんでしょうか。やはり、無精卵?
うちのピロでもここまで激しい求愛の様子はないですねえ。
鳴き方も固体で違うんですねえ…
オカメの中で暮らしてないと、こういうものなのかな?
思ったんですが、1個前の日記にあったコスケちゃんの鳴き方ですが、このシナモンちゃんの鳴き方と似てますよね。
先輩の鳴き方を覚えたんじゃないでしょうか。
うきょうきょとかいうのとは、明らかに違いますよねえ<♀鳴き
産む気はあるようですが、ブー太郎ちゃんはどうしちゃったのかな……(^^;)<シナモンちゃん

まさきさんへ

まさきさんお久しぶりです(^◇^)
お元気でしたか?
心配しましたよ~!
シナモンのタマゴは無性卵だったようでして、
本人は頑張って温めてたんですけど、シナモンの
体調を考慮して取り上げました。
どうも我が家の場合、男子軍団が頼りないもんで
2世の顔はまだ先になりそうですね(*^_^*)
ところでシナモンの鳴き声よくわかりましたね!
うちのコたちはコスケの「コスケおいで~」とゆう
鳴き声をまねするんですよ(^^)
私の教えることはおぼえないのにコスケのしゃべることは
ちゃんと覚えるんです(+o+)
1日中コスケと一緒にいるから仕方ないですね。

おやおや、シナモンちゃん...
パパさんモテモテですね。
ママさんとシナモンちゃんから愛されるなんて...
このこのっv-411

しかし困りましたね..
ブ-太郎君との二世を楽しみにしているモクソリ複雑ですぅ..

シナモンちゃん、ブ-太郎君のオカメ男子の魅力にまだ気づいてないのかな..

ブ-ちゃん一家のちょっぴり複雑な生態系に、ポチ

はじめまして♪

我が家にもオカメ(シナモンパール)がいて
まだ8ヶ月くらいなんですけど、♂なのか♀なのか!?!?です(^▽^;)

シナモンちゃんにカラダの模様が似てるから
やっぱりメスかなぁと思ったりしました(*^o^*)

シナモンちゃんは、かわいい声で鳴きますね~。
求愛してるんですね(=^▽^=)
うちのオカメは、「ヒョイ」「ヒョイ」としか鳴きません・・・。

セキセイは、長く飼ったことあるんですが
なにせ、オカメは初めてで、お迎えして半年なので
いろいろブログ見せてもらって教えてもらいたいなぁ~と
思いました!!
よろしくおねがいします( ̄∇ ̄*)ゞ




うーん、見事な求愛っぷりv-393
ままさん、とられちゃいましたね(笑)

まさきさんへのコメント返しを見たんですが、覚えさせようと思っても中々覚えてはくれないですよねorz

いま、テト、エルモの間で流行ってるのはハルの赤ちゃんっぽい鳴き声です。おかげで誰が鳴いてるのかすぐに判断できません(笑)

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんは(^u^)
我が家の男子軍団は何とも頼りなくてシナモンはブーパパに目覚めたようですね・・・
コスケはテレビのリモコンにしか興味がありませんから無理としても、なんとかブー太郎にはちゃんと交尾の仕方を覚えてもらって2世の顔を見たいんですけど・・・
我が家の娘、もしよろしければポンちゃんのお嫁にいかがでしょうか?

け~こさんへ

け~こさんはじめまして(^u^)
我が家のブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
シナモンの歌声かわいいですか?(*^^)
ありがとうございます。
あれよく聞くと「コスケおいで」と歌ってるんですよ(^^)
我が家の鳥はみんな長男のまねばかりするもんで・・・

オカメちゃんの♂♀の判断は難しいですよね。
我が家のインコの親分のブーパパは触った時の骨盤の形(これは難しくて参考になりませんが)と歩き方で判断してますよ(^^)
メスの方が骨盤が広いので難しそうに歩くんだそうです。
でも私たちより我が家のブログに遊びにきてくださる方たちのほうが詳しいとおもいますから他の方のブログものぞいてみるといいかもしれませんね(*^_^*)
さっそくあとでブーパパと一緒にけ~こさんちのチビさんたちを見によらせていただきます(*^_^*)

キノママさんへ

キノママさんこんばんは(^u^)
やっぱりキノママさんちもそうですか(^-^)
ペットショップに行くと他のインコの鳴き声をまねするインコさんをよく見かけますけど、それと同じなんでしょうね(*^_^*)
たしかに私たちと一緒にいる時間よりもインコ同士が一緒にいる時間のほうが長いので仕方ないかもしれませんね~。

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
コスケ君 ブー太郎君 シナモンちゃんとても可愛いですね!
毎日、楽しみにしてます!! 実は・・
今日(25日)にオカメを我が家にお迎えしました。
何もかもが初めてずくしで緊張してしまいます。
4月に生まれてお子ちゃまなので離れるとキュウキュウなかれてしまい・・切ないです。離れなれないv-12
ブーちゃんママさんにお聞きしたいことがあってメールしました。
ヒーターなのですが皆さん何度を保ってますか?
私の家は少し寒いので暖かいほうがよいかと思い30度くらいに
してるのですが・・・どうなのでしょう?
夜、タオルをかけてあげて暑くなりすぎないのでしょうか?
それが心配で・・・。(少し隙間は空けてるんです一応)
少し除いたら羽を少し広げてるような?暑い?v-12
あと最初はヒーターを下につけていたんですが私が見えなくなるとあちらこちら動き回ってヒーターの上に乗ったりして
足が火傷するのではないかとヒヤヒヤで上に上げてみました。
なにをどうしたらいいやで心配で・・・どうか初心者のわたしに
お助けメールをお願いしますv-22

ちはるさんえ

ちはるさん、はじめまして(^u^)
4月生まれだと、ほんと触るとこわれてしまいそうなくらい小さいですよね(*^_^*)
ヒーターなんですが、上にあげて乗っからなくなったようなら上でいいとおもいます。うちのチビさんもヒーターの上に乗っかって大変だったんで上にあげたのですが、それでも乗っかったりしていたので、うちでは夜寝るときに足もとを温めてくれるコタツ??っていうのかな~~(うちのおばあちゃんは、アンカーっていうんですけど)それのぺったんこのを使ってました!(^^)!
ホットカーペットの小さいバージョンみたいなやつです。
寒いだけでなくて、暑い事も体調をくずしやすくするみたいなので、羽根を広げていたり肩で息をしていたら暑いということなので、温度を下げてあげたほうがいいと思います。
適温は25~28度、湿度は50~60%が適しているみたいです。
参考になったかどうか心配ですが・・・(>_<)うちのブログに遊びにこられてる方でとっても詳しい方がたくさんいらっしゃるので、そちらにも遊びにいかれてみたらいいかもしれません(*^^)v

こんばんわ(*^^*)

ブーちゃんママさん アドバイスありがとうございます。
やはり30度は暑いですよね・・・。
今日から25度くらいを目安に見ていきます。
どうやら、ヒーターには乗らなくなりそばで膨らんでじっとしています。少し安心しました。
これからも相談のってくださいねv-206
ほかのブログにも探検してみまぁ~すv-221

ちはるさんへ

ちはるさん、こんばんわ(*^^)v
膨らんでいるっていうのは、ちょっと寒いのかもしれない
ですね・・・様子を見ながら温度を上げたり、下げたり
してあげてみてください!(^^)!
でも、ヒーターに乗らなくなったのは良かったですね(^◇^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
