スポンサーサイト


スズメの赤ちゃん

昨日に続いて今日もシナモン(♀・10か月)は水浴びしてまーす黄色い鳥

シナモン水浴び


あ!今日は本物の水浴びですよ(^^)v

あ~あ・・・こんなにタタミを濡らして困ったな

シナモン水浴び3g


「シナモーン!」   「え?」

2シナモン水浴び

ちょっと見えにくいですがタマゴをだいていたのでお腹がツルっぱげです。

やっぱり女の子だから、ちゃんときれいきれいしないとね

でも本物の水浴びのあとは、いつものやついきま~す!


やっぱり最後はこれなんだねぇ(*^^)v

ところで先ほど、うちの旦那さんの携帯に

「スズメのヒナをひらって困ってる」とゆう電話が入りまして

いまつれて帰ってきました


スズメ

母親とはぐれて弱ってるんでしょうけど

いまはすやすや寝ています。

助けてあげられるかわかりませんが

がんばってみます!!!

つきっきりで子守のブーパパと

スズメの赤ん坊に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

シナモンちゃん、さっぱりした感じが表情から伺えますv-352

スズメちゃん、気持ちよさそうにねてるi-233

昔、弟がまだ小学生の頃、雨の中、泣きながら濡れて元気のないスズメを拾ってきたこと思い出しました。

スズメちゃんが元気に育ちますように、ポチっ

こんばんは~。

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは~(^O^)/
シナモンちゃん可愛いv-238 水浴び気持ちよかった?(*^_^*)
ドライヤーをやってるのかな?クネクネして、可愛い動き。
うちも、まおの前にいた女の子が大好きでしてね。よくやってましたよ~。(^^ゞ
シナモンちゃん、よーく乾かしてネンネしてね。(*^_^*)

あら~、随分小さいスズメちゃんですね。可愛い。(*^_^*)
でも、スズメって難しいんですよね。私も経験があるんですけど。(^_^;)
ご存知かも知れませんが、とりあえず、パパさんのお役に立てればと思いまして、
スズメの飼育に詳しいリンクを貼らせて頂きますね。

スズメSOS
http://www.geocities.jp/suzumesos/index.html

私もスズメちゃんが元気に育つように陰ながら応援してます。
パパさん、ママさん、がんばって下さい。(*^_^*)

メガネさんへ

メガネさんおはようございます。
やっぱりわかりましたか(^u^)
久しぶりに水浴びができて本人もさっぱりした様子です。

スズメはやはりダメでした・・・
あの写真のあとすぐに亡くなってしまいました(>_<)
うちの前の公園に埋めてあげたんですけど、できれば
助けてあげたかったな~・・・
メガネさんみたいに私も泣いちゃいました(*_*)

MITOさんへ

MITOさんおはようございまーす(^-^)
あぁシナモンはパパの上でドライヤーで乾かしてるつもりなんですね!
謎が解けました(*^_^*)
でも風もないのに・・・あ!
エアドライヤーですね!
なるほど~・・・???   (*^^)v

スズメはやはり昨日の夜、亡くなってしまいました。
家族が増えるかと期待したんですけど・・・
でも「スズメSOS」情報ありがとうございます(^-^)
こんなサイトがあるとは知りませんでした!
またいつか我が家にスズメちゃんが舞い込んでくるかもしれませんから、ちゃんとお気に入りにいれておきます。
でもいざとゆうときこうして情報交換ができると助かりますね(*^_^*)
MITOさんとお友達(勝手に!(^^)!)でよかった~
MITOさんありがと~(*^_^*)

こんにちは!
シナモンちゃん!今度こそさっぱりですね!
たまごを抱える時は羽もぬけちゃうんですね!
その方が体温が高くひながかえりやすいのかしら?

私もすずめさんのひなを保護した事がありました!
でも難しいですね。私は育てきる事が
出来ませんでした。

けいさんへ

けいさんこんにちは。やはりスズメは助けてあげられませんでした(>_<)縁あってうちに舞い込んできたのでなんとか助けてあげたかったんですが・・・シナモンのお腹が禿げてるのは、けいさんの言う通りタマゴに熱がつたわりやすいようにだそうです。
ん~自然の力ってすごいもんですよね~
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
