スポンサーサイト


ブー太郎の誕生日 その2

ポんちゃん

ポンちゃん応援団長ことブー太郎(♂・1歳)の日課は気ままにポン日記

ポンちゃんのとこへ遊びにいくこと!朝からパソコンを見ながら

「僕のおかげで元気になったみたいだねぇ」と言いたげなブー団長です

ところで昨日が誕生日だったブー太郎のために

今日は朝から誕生日プレゼントを買いにホームセンターに行って来ました黄色い鳥

ブー太郎の喜びそうなもの何かあるかなぁ~

我が家の鳥はインコ用のおもちゃにはあんまり興味を持ってくれないんですけど

それでも何かチビ達の喜ぶものはないかなぁとさがして

ジャーンプレゼント

とまり木


前から気になってた健康とまり木なる品!!!

乗れば爪とくちばしが研げるらしい・・・

よろこんでくれるかしら?

それからブーママの携帯のストラップが大好きなブーのために

ビーズとひもでこんなんしてみましたキラキラ

キラキラ


にひひニコニコ。 横向き

はい、ブーちゃん!!

えぇ?


・・・・・・・・・反応なしがーん

まーったく興味なし・・・

しかも三匹ともうーむ…

お母さん朝からがっかりだよ(>_<)

なんとなく予想してたけど、やっぱり優しいブー太郎は

みんなが揃ってるのが一番うれしいんだろうな~(*^_^*)

そしていつものようにシナモン(♀・10か月)を誘って

コスケ(♂・15歳)のカゴに遊びに行くんです





今日もおこられてました~(^u^)

そして今日のシナモンは朝起こしたら、

タマゴを忘れてブー太郎と一緒に寝てました苦笑

やっぱりまだこの二人じゃむりかもな~・・・


今日は朝からがっかりなブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
あらあら折角のプレゼントなのに・・・
きっとその内に皆で取り合いになるかもよ!
それにしてもシナモンちゃん、どうしちゃったんでしょ?
忘れずに温めてください玉子ちゃんを!

けいさんへ

けいさんいつもコメントありがとうございます(*^_^*)
いつか遊んでくれることを期待して一応おいておきます
明日の朝も卵の事を忘れてないか心配です(+o+)
やっぱり本人たちがまだ子供なんですかね~・・・

どこかで見たことあるインコだなぁ...と思ったら
うちのポンではないですかっ

応援団長さんに報告してくださったんですね。
ありがとうございます。
ブ-太郎応援団長さん、おかげさまでポンは元気です。
今夜は飛んでモクソリをパニクらせてくれましたよ。

ブ-ちゃんママさんの愛情たっぷりおもちゃはきっと
取り合いになること間違いなしです。
ブ-太郎君、照れちゃってるのではv-236

そして動画...おかしくて2回連続で見てしまいました。
瓶が倒れて、びっくりして必死なお顔で飛び出してくる
ブ-太郎君
追い打ちをかけるようにコスケさんに怒られて
退散していく姿がおもしろくってv-411

やっぱり男子軍団はおもしろいです、のポチ

追伸、若夫婦、タマゴ暖めるのがんばれ-

プレゼントいっぱいだ

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
あっ、その止まり木いいですね。色も可愛い~。グッドチョイス!(^_^)v
それ、爪伸び防止もそうですけど。太いところと、細いところがあるから、タコ防止にもなるみたいです。ママさん、いいプレゼント見つけましたね。v-221
それに、手作りのおもちゃ。みんなの分もあるのかな?
ブーちゃんよかったね。みんなで、いっぱい遊べるよ。楽しい誕生日だ。(*^_^*)

ママさん、見慣れれば遊びますよ。大丈夫。
オカメ、ボタンやビーズは、大好きです。そのうち、取り合いになりますよ。(^_^)v

それよりも、動画が面白くて。
小鳥もヤバイ状況だと、真っ先に逃げるんですね。(^^ゞ
ブー太郎ちゃんの「マズイ・・・」って顔面白かった。
それに、コスケちゃんも怒ってるけど可愛い。(*^_^*)
ブー太郎ちゃん、お兄ちゃんのマネをしたいんだ。
今日は、失敗しちゃったけど。練習あるのみ。頑張って。(^O^)/

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんわ。
ポンちゃん飛べるようになりましたか(^-^)
今度は、元気なポンちゃんの動画を楽しみにしてます。
モクソリさんの言うとうり、私のプレゼントを見慣れて遊んでくれるといいんですけどね(*^_^*)
我が家では、毎日あんな感じですよ・・・男の子が二人もいると鳥も人間も大変なんですね~(+o+)

MITOさんへ

MITOさんこんばんわ(^-^)
私も、絶対喜んでもらえると思って、この止まり木を買って帰ったんですけど・・・カゴに付けてみせた途端にブー太郎がパニックになっちゃいまして、即行で撤去となりました(;_;)
あのビーズも頑張って作ったんですよ、だから早く慣れてくれるといいんですけどね!(^^)!
さすがMITOさん!!ブー太郎の気持ちがわかりましたか~~
ほんとにヤバイと思ったらしく、必死になって逃げてましたよ(笑)

大笑いww

今晩は。
ブー太郎ちゃん、おもちゃ一杯ですね~(^^)
あ、独り占めじゃないのですね。
新しいものに慣れるまでは、警戒心の強いオカメはちょっと時間掛かりますね。
指で突付いて、
「おもちゃだよ~、楽しいよ~、怖くないよ(←これがポイントw)」
と、見せたら寄ってくるかも?

動画に大笑いしちゃいましたw
いや、やりそうだな~と思ってた通りにはまってくれたのでww
必死で逃げる姿と怒ってるコスケちゃん、ナイス!(≧∇≦)ノ

まさきさんへ

まさきさんこんにちは(^u^)
こんなんで笑っていただいてありがとうございます。
我が家では毎日あたりまえのように見られるこうけいなんですよ。
またいいのが撮れたら公開しますね(*^_^*)
おもちゃは見せた途端にパニックですよ・・・
喜んでくれると思ったんですけどね。
ちょっとずつ慣らしていくことにしまーす

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
