スポンサーサイト


見張りは完璧!

俺も撮れ


コスケ(♂・15歳)です。

特にコスケの話題はないのですが

シナモン(♀・10か月)の卵を撮影しようとカメラをかまえていたら

「俺も写せ」と言わんばかりの視線を送ってきたので撮ってあげました(*^_^*)

で、今日もシナモンはタマゴを温めてるんですけど

なんと今日はその横でブー太郎(♂・1歳)は見張りをしてるんですよ~!!

私たちに気づいてカゴから出てきたので写真は撮れなかったんですけど

シナモンがエサ中は代わりに卵を抱いてたりして

パパの自覚が少しだけでてきたかもしれませんねえ\(~o~)/

でもパパとママを見るとやっぱり自分も甘えたいみたいで

今日は20回は撫でてやりましたよ

121


これ怒ってるんじゃないですよ

撫でてもらって気持ちよーくなってます(^u^)

今朝も交尾しようとしてカゴの下に落下してたんですけど

ちゃんと交尾できたのかなあ?

ちょっとだけ幸せが増えつつある予感がする

我が家のオカメ事情でした(^u^)

mini-oka03.gif
 がんばって見張りができるようになった、ブー太郎に 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバレ ブーちゃん!シナモン!

ブログ見てるだけでドキドキしますぅ( ´Д`)ハァー

新米パパとママにポチッv-219

タマゴちゃん、お誕生おめでとう!

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
タマゴ産まれましたね。おめでとうございます。(*^_^*)
シナモンちゃんもブー太郎ちゃんも、こんなに頑張ってるんだから、
ちゃんと孵るといいですよね。
ママさん、パパさん。家族が増えるなんて、ワクワクですね。羨ましい~。(*^^)v

おっ、コスケちゃん。かっこよく撮れてるよ~。
今日もハンサムだね。v-218
昨日は、ビチョビチョにならなかった?
お宅で、ブー太郎ちゃんが、勝手に水浴びしてたけど。(^_^;)
風邪引かないように気をつけてね。
でも、コスケちゃんは、いつ見ても本当に可愛いねぇ。(*^_^*)

ブー太郎ちゃんも可愛いく撮れてる。その体型がたまらん。(*^^)v
あっ、世界のナベアツよりオモロー。
20回撫でると、気持ちよーくなるの?(*^^)v
そっか、これからはその芸でやって行く?
予定では、子供も生まれるし、稼がないとね。パパ頑張ってー。(*^_^*)

こんにちは!
シナモンちゃんとブー太郎くん!共同作業をしっかりこなしてるなんて なんとお利口さんなんでしょ!
もう感激で胸が一杯です!コスケちゃんも見張り番ご苦労様です!

meguさんへ

こんにちはmeguさん(^u^)
ポチありがとうございます
私たちも毎日はらはらですが
応援よろしくおねがいします\(~o~)/

うわ~なんかとっても微笑ましいですね。

新米ママとパパにエ-ルを送らずにいれません。
かわいい二世が誕生するといいですね。
シナモンママちゃん体調気をつけてください。

ブ-太郎君の幸せそうなお顔、モクソリも幸せな気分になりました。

コスケさんは今日も間違いなく男前v-238のポチ

今日もポンは「出して~」の雄叫びをあげまくっています..
元気になってきて嬉しいけど、もう少し控えめな音量でお願いしたいです...v-40

MITOさんへ

MITOさんこんにちは(^u^)いやあ本当に家族がふえてくれると嬉しいのですけどね(*^_^*)でもまだ二人とも子供ですからあまり期待はしてないんですけどね。
本当にヒナが生まれてもブー太郎はお友達が増えたくらいに思うのではないかと心配してるんですよ。
こんなのが増えると思うとやっぱりちょっとビミョーでーす(*^^)v

けいさんへ

本当に二人の共同作業の様子、とても可愛いですよ(^^)v
警戒中なので写真がとれないのが 残念ですが、がんばってお見せできるように私もがんばります!
ちなみにコスケの見張りは自分の部屋にブー太郎が入ってこないようにの見張りですけどね(*^_^*)

モクソリさんへ

ポンちゃん元気になってよかったです(^◇^)
ポンちゃんの様子をパソコンの前でブー太郎に伝えたところ、走って遊びに行ってしまいました・・・
どうやらもう心配ないと判断したんですかね(*^_^*)

MITOさんにもコメントいただきましたがコスケは男前でしょうか?
コスケに伝えておきます。(^u^)
そう言われてみれば確かにラーメン・つけ麺・ぼくイケメンに見えてきましたね~(*^_^*)
明日はイケメン君の写真、たくさん撮ってあげよーっと!

カップル成立ですね

今晩は。
交替で卵を温めているということは、シナモンちゃんもブー太郎ちゃんを相方として認めてるってことですね。
有精卵かどうかは微妙ですが、このまま巣引き突入で良さそうな気がします。
ただ、今の状況だとこの先どうなるか分りませんね。
巣材の補充とか。
そろそろ2個目を産むかと思いますが、交尾の失敗が気になるところです( ̄▽ ̄)

まさきさんへ

まさきさんこんにちは。
何やら産卵のたびに二人が仲良くなっていくので
これはいまさら相性がいいにかなと思う今日このごろです
今回の卵が成功するかわかりませんが
いつかこの子たちの子供を残してあげられるように
私たちも勉強中です(^◇^)
しかし誰に教わるわけでもなく二人で卵をまもる姿
本能ってすごいですね~
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
