スポンサーサイト


タマゴだー!!!

今日仕事から帰ったら、シナモン(♀・10か月)がカゴから出てこない。

もしやと思ってよく見るとやっぱり卵を産んでました絵文字名を入力してください




警戒して私たちにもなかなか卵を見せてくれないんですが

確かにおなかの下にタマゴがあるー!

でもこれ有精卵なのかな?

昨日からカゴのなかでシナモンが背中を反らしてピヨピヨ歌っては

ブー太郎がシナモンの背中に乗ろうと上から近づいて落下を繰り返してたし。

私たちの見てないところで合体しちゃったのかな?

どうなんだろうと悩む私をよそにブー太郎は、シナモンに遊んでもらえず

落ち込んでるブーパパのそばでブーパパの子守中 あー

わからないからとりあえず今日はそっとしておきます。

小さい体で一生懸命タマゴを温めるシナモンは心配だけど、

やっぱり2世の顔も見てみたい気もするブーママなのです。

最後にブー太郎!

他人の家に勝手に上がりこんで風呂はいってる場合じゃないぞ!




しっかりしてよブー太郎・・・

今もがんばってタマゴを温めてるシナモンにmini-oka02.gif


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

産んじゃいましたか

今晩は。
抱卵までしっかりしてるって、うちのピロでもなかったですよ~。
ただ、巣材などを入れておくと抱卵するし、産み続けます。
有精卵か無精卵かはっきりするには時間が掛かりそうですね。
ブー太郎ちゃんを拒否してないということは、カップルとして成立しそうですねえ。
さて、このまま繁殖に突入させるか先に伸ばすか、ブーちゃんママさん、ブーちゃんパパさん次第だと思います。
繁殖させるなら、それなりに準備しないといけませんね(^^)

ブー太郎ちゃんとコスケちゃんの動画で、家宅侵入しているちびっこさんはともかく、ケージの中でもビンに頭を突っ込んでいるコスケちゃんがおかしいww
もしや、ビンがMy Home?

うわ~卵ちゃん抱いてるっv-237
有精卵なのか、どうなのか..
しっかりママしてるシナモンちゃん、なんだかキュンとしました。
体調を崩さないようにね、シナモンちゃん。

そして男子軍団...
瓶に頭を入れたままピクリとも動かないコスケさんの横で
楽しそうにお風呂に入るブ-太郎君
この二人の対照的な動きが笑いを誘いますね~

今夜も笑わせていただきましたv-411のポチ

まさきさんへ

こんばんは(^u^)
はい産んじゃいました!
タマゴは上手に抱いているようなんですが、有精卵だといいのですけどね~。
なにせ男の子がみんなあの調子ですからねぇ・・・
ああコスケですか(^u^)
とにかくビンがないとダメなんです。
本当に変なコですよね~。
そういえばまさきさんの透明なビンに入ったコスケを撮影する作戦はいま実行中です。
撮影に成功するまで今しばらくおまちください(^u^)

モクソリさんへ

こんばんは!
昨日はポンちゃんだいぶご機嫌な様子でしたけど今日は様子はどうですか?
シナモン本当に体調を崩さないでいてくれるといいにですけどね。
ブー太郎もポンちゃんの応援団長とシナモンの応援とブーパパの子守と大忙しですよ!!!
ブー太郎にもがんばってもらわねばいけませんねぇ(^u^)

我が家の男子軍団はいつもあの動画の通りですよ(+o+)
1番年下のシナモンが1番大人かもしれませんね~
ブー太郎もコスケもブーパパももっとしっかりしてちょーだい!

こんにちは+.(・∀・)゚+.゚

シナモンちゃん ついに産卵ですか!!
BABYが生まれるといいですねぇv-238

メスは卵管系のトラブルが多いと聞きますので、やはり心配な面もありますねv-356

卵って有精卵の場合何日ぐらいで孵化するものなのでしょう?

産んじゃいましたか!
微妙な心境だとおもいますが、
やっぱり嬉しいですね♪
有精卵だったらbabyちゃんのお顔を拝見したいです。

懸命に卵を温めているシナモンちゃんの様子を見ていると、
画面越しにも関わらず、愛おしく感じちゃいます。

卵を温めているシナモンちゃんをよそに、
人様のケージで水浴びをするブー太郎ちゃん、
そしてその横で引きこもるコスケちゃん、
それぞれの行動に笑っちゃいましたw

meguさんへ

meguさんこんにちは~
そしておかえりなさい(*^^)v
meguさん手作り遊園地の詳細ありがとうございました。
いろいろ調べて我が家のチビ達にも遊び場を作ってやるつもりなんですが、しばらくお預けです・・・
シナモンは今までも何度か産卵をしてますけど無性卵だったんですよ。
ただ今回はシナモンとブー太郎がなにやら良い雰囲気なのでもしやと思いそっとしておきます
あまり期待はしていませんが、やはり子供の顔も見てみたいので楽しみなんですよ(^u^)有精卵て何日でかえるんですかね。さっそく調べてきまーす

banさんへ

banさんこんにちは!
私たちもあまり期待はしてませんが、万が一ヒナが生まれたらカワイイだろうなぁと少しだけ楽しみにしています(*^^)v
我が家はいつもこんな感じでして、みんなでイタズラするとき以外はバラバラに行動していますが、最近はブー太郎とシナモンが少しお互いを意識しているようなのでもしかしたらもしかしてと思い様子を見ているんですよ。
いつかみなさんにこの子達のヒナをみていただけるように、私たちも今から心の準備をせねばですね(*^_^*)

うわー!もう産んじゃったんですね!
シナモンちゃんのしっかりママさんぶりに
とっても感激で~す!
絶対有精卵でありますように・・・!

けいさん

けいさんこんばんは~
ホント私たちも期待してないんですが、やっぱりヒナの顔が見たい気もちもあって楽しみにしてるんですよ。きょうはブー太郎も手伝って二人で卵を守ってます(*^_^*)
この新米パパとママをぜひ応援してやってください。
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
