スポンサーサイト


犯人はブーパパか!

ここ2・3日、シナモン(♀・10か月)の様子があやしい・・・




見ての通りもちろん元気なんですけど、

また卵をかかえたみたいなんですよ絵文字名を入力してください

また我が家の一大事だー!

でもなんでだろう?・・・巣らしいものは見せてないし、鏡もみせてないし。

うちは男の子が2人いるから刺激されるのかしら?

そう思っていたところ、よく遊びに行くまさきさんが管理されてるブログ

キイロオカメサウルス日記の記事を見ていたら「繁殖時期のメスの背中や

脇を触るのはタブー」と書いてありました・・・・それを読んだ私は

「あーー!!!」

そういえば何やら心当たりがあるではないかーー!!!

ブーパパが毎日シナモンの脇をコチョコチョしてる!!!

犯人はパパだったのか!これはやめさせねば~。

しかしシナモンはすでに発情しちゃってるし、しかもブー太郎を誘ってる

ブー太郎も影響されてかコスケのカゴのカバーにかくれて巣作りしちゃうし・・・




ああ~どうしよう?!? 

私たちが見てない間にブー太郎とシナモンがチョメチョメ(古いー)

そしたらうまれた卵は有精卵?

そして生まれた子供はブー太郎似?

楽しみだけどちょっとビミョーかも・・・

いずれにせよまたしばらく我が家のドタバタが続くのです(*_*)


ちなみに私たちがよくお世話になってる「キイロオカメサウルス日記」

まさきさんですが、オカメの健康管理とメスの飼育についてとても詳しい方でして

いつも参考にさせていただいてます。

そしてキイロオカメサウルスことメスのピロ嬢なんですが

なぜかシナモンのお気に入りなんですよ。(なぜかパソコンにかけよってきます)

もしかしてピロさんに発情したのかな\(~o~)/

メスの事と健康管理でお困りなら是非遊びに行ってみてください(^-^)

最後に我が家のパッパラ王子と新米ママに
 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シナモンちゃんの卵ちゃん、心配ですね。
パパさんも愛情表現お預けになるのですね...
がっかりされていませんかv-236
その寂しさをぜひ動画編集に傾けてくださいv-411

コスケさんのお家の横で、ブ-太郎君がシャキ-ンとしているのは
巣作りなのですかv-236
ポンも時々していますが、理由はブ-太郎君と同じなのでしょうか。

「僕のお家の横で...困るなぁ」と言いたげなコスケさんの表情がかわいかったです、のポチ

犯人はお前だぁーーー!

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
ママさん、じっちゃんの名にかけて事件を見事に解決しましたね。(^_^)v
そうかぁ~、犯人はパパさんでしたか。
そう言えば、過去記事で以前にやってたのを目撃しました。(^^ゞ
私も証言できる一人だわ。では、オカメ裁判の際は証言しますよ。(*^^)v

シナモンちゃん&ブー太郎ちゃんの動画が可愛いです。(*^_^*)
ブー太郎ちゃん、見ていてハラハラしちゃったよ。
「あぁーー落ちる~~。」って、思わず声が出ちゃった。(^^ゞ
でも、ブー太郎ちゃん、足腰強いみたいだね。何度も凄いこと。(^_^;)
すごい可愛い。ブー太郎ちゃん、見てて厭きなーい。
さては、君もやんちゃ小僧だな。元気でいいねぇ。(*^^)v
コスケちゃんは、迷惑そうだけど。それじゃあ、落ちついて引篭もれないねぇ。(^_^;)
ブー太郎ちゃん、お兄ちゃんがお静かに願いますって~。(*^_^*)

こんにちは。
シナモンちゃんの卵・・・。
気になりますね~。
以前私が育てていたボタンインコも一人で発情してよく無性卵を産んでいました。
気づいた時点で体を撫でない様にして、環境の改善も試みたのですが、
それでもたまぁ~に産んでました。

それにしてもブー太郎ちゃん・・・
コスケちゃんの小屋の隣に巣作りするとはなかなかやりますね!

あくまでも、要因の一つです

今日は。
うちのBLOGが記事になってるのを見ると、何やら気恥ずかしいものですねえ…(^^;)
ご紹介頂きありがとうございます。
BLOGタイトルの頭に“反面教師の”と入れるべきか考えておる今日この頃ですw

σ(^_^)もオカメさんと付き合うのは初めてなもので、こんなに簡単に卵を産んじゃうのかと仰天しています。
昔飼っていたセキセイも卵を産んだことがありましたが、一生のうちに1~2個だったかと。
たぶん、飼い主さんが頑張って棲み良い環境を造っているので、生んじゃうんだろうと思います。
お医者さんもそんなようなこと言ってました。

ブー太郎ちゃんとシナモンちゃんの相性が良いのなら、次世代も期待できそうですねえ(* ̄m ̄)

巣のような物を用意すると、普通に生み続けますので、出来れば動画のようなところには入れない方が良いかと思いますよ。
σ(^_^)は昨年それで激しく後悔したことがあります…
2~3ヶ月の間に、12個産んじゃいました(爆)
胸が痛みました…(゚дÅ)<一番やっちゃいけないことをしました★

こんにちは!シナモンちゃんはらはらドキドキですね!
小鳥さん達の事はな~んにも分からない私が騒いでも
仕方が無いのですが、でもシナモンちゃんが子育て
する姿も少し見てみたいな~なんて・・・

こんにちはー

抱卵しちゃいましたか・・・心配ですね・・・。
うちも気をつけないと・・・

脇のしたって、以前ぱぱさんがしていたアレですね。
…というか脇のしたこちょこちょ嫌がってませんでした←失礼(汗
うちの子はエルモ以外絶対触らせてくれませんよ。

コスケちゃんハウスの横で巣作り?有精卵だったとしてそこで生まれちゃったら、コスケちゃんの真似してビンを被っちゃうかもw

ブー太郎ちゃん何度も落ちそうになってるのがなんだか可愛かったですv-398

モクソリさんへ

モクソリさんこんにちは~
今日は珍しく深夜訪問してくださったんですね(*^_^*)
ありがとうございます\(~o~)/
今日はブーパパはシナモンに相手にしてもらえず
寂しそうにしております。
でもご心配なく、優しいブー太郎が今日はパパにつきっきりで
なぐさめてますよ(^^)v

コスケが困ってるのが分かりましたか(^-^)
人の家に勝手に巣を作ろうなんて図々しいですよね。
大好きなコスケのおっちゃんのそばがいいみたいです。もしかしてお父さんになるかもしれないのに、しっかりしろよブー太郎って感じです。
あ、それからモクソリさん万が一ヒナが生まれたら是非里親おねがいしまーす(*^^)v


 

MITOさんへ

MITOさんこんにちは~ええもう犯人はブーパパに決定ですね!当分はシナモンナデナデ禁止令をださねば!いつもは私が怒られてばっかりなのでこうゆう時こそガツンと言ってやらねばいけませんね(^u^)あのブー太郎のひっくりかえったポーズですが、何かのアピールのなんですかね~(^^)v遊びながら気分が盛り上がるとあのポーズがでますから、幸せアピールなんでしょうかね?MITOさんちのねお君とまおちゃんはこのポーズします?ちなみにうちであのポーズをするのはブー太郎だけです

それから本日ninjaさんが込み合ってるみたいなので、明日お伺いしまーす

banさんへ

そうですか・・・banさんのかってらしたボタンちゃんも卵をうんでましたか。
私もどうすればよいか困惑してます・・・
まさきさんからいただいたコメントのように卵を産むのはオカメにとって住みやすい環境だからとゆうことでもありますから、むずかしいところですね。
でもシナモンの体を考えると産ませたくない気持ちもありますが、チビ達の子供の顔が見てみたい気もします(^-^)
インコがいるとてのかかることも多いですが、喜びはもっと多いですもんね\(~o~)/

まさきさんへ

まさきさんこんにちは
昨日はお名前使わせていただいてありがとうございます。
あとリンクもさせていただきました。
いや~まさきさんの記事を読んで旦那さんも反省したようです。(*^^)v
でもおっしゃる通り私たちが親ですからしっかり管理してやらねばですね。
でも親としてはシナモンとブー太郎を見ているとこの子たちの子供も見てみたい気がします。
いずれにせよしっかり勉強してからですけどね!
チビ達の健康が1番ですからね(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんにちは~(*^_^*)
いやぁ我が家は3匹も落ち着きがないのがいて普段からハラハラなんですけどね(*^^)
でもそうなんです。親としてはチビ達のこども、私たちには孫になるんですかね・・・孫の顔も見てみたい気がしてます。
父親候補のブー太郎が子供なのであまり期待はしてませんが、万が一ヒナが生まれたらシナモンの子育ての様子もブログにかきますからねー\(~o~)/

メガネさんへ

メガネさんこんにちは!
はは\(~o~)/確かに近所に1日中ビンに頭をいれたおっさんがいたら、ヒナたちもみんなマネをするかもしれませんね(*^_^*)
それもなかなか悪くないかもしれません(*^^)v
でも私は1匹くらいはメガネさんちのエルモさんみたいにふとんで仰向けになって寝るインコが生まれてほしい気がします(*^^)vそしたら名前はもちろんビッグバードでですね\(~o~)/
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
