スポンサーサイト


勝手に応援団長

おはようございまーす。

ポンちゃん応援団長のブー太郎(♂・1歳)です

モグモグ

ブー太郎さん朝ごはん中ですモゴモゴ・・・

実は昨日気ままにポン日記のオカメのポンちゃんがケガをしちゃって

記事を見ながら心配していた私の横で心配そうな顔をするブー太郎

実は我が家で1番優しい心の持ち主なんですよ。

早く元気になって欲しいですね。

そして今朝のブー太郎です

お父さんの肩からピップエレキバンを盗んで逃走中です





我が家で一番やさしいブー太郎ですが

これだけは誰にも貸してあげないんだなぁ


そして今日も紹介しますよオモローなインコさん

まおちゃん


何度見てもすごい寝ぞうですね~! いやオカメさんのほうですよ!

私たちがブログの師匠と勝手に仰ぐMITOさんのブログ「まおちゃん、はい!」

主役まおちゃんの寝ぞうです(^u^)

私いやなことがあったら、この写真で勝手にいやされてます

ポンちゃんもこれ見たら元気でるかしら\(~o~)/

他にもオカメインコのねお君や、10歳のご長寿文鳥のあらたくんも飼って

らっしゃるのですが、ここのお子さんたちはみんな個性的で文鳥のあらたくんは

逆立ちをして寝るんです。鳥も10歳を超えるといろんな技を覚えるもんですなぁ

詳しくは書ききれませんから直接お伺いしてみてくださいね。

最後に心優しくて頼りない我が家のポンちゃん応援団長に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ははは・・・。(^_^;)

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんにちは。(^O^)/
いやぁ~、紹介して頂いて恐れ入ります。お恥ずかしい・・・。(^^ゞ
あっ、その写真がお気に入りですか?張り付くオカメ。
それは、光栄でございます。癒し効果あったなら良かった。(*^_^*)

それより、朝ごはんのブー太郎ちゃんのお顔が可愛いんですけど。
寝起きって感じでいいお写真ですね。
ブー太郎ちゃん、ご飯いっぱい食べてね。(*^_^*)

それと、ピップエレキバン面白い~。o(^-^)o
付いて歩くシナモンちゃんも可愛くて。コスケちゃんは興味ないの?(*^_^*)
小鳥って、売ってる玩具よりもそういったもんの方が好きですよね。
ついでに、家の破壊行為(リフォーム)も大好きだけど・・・。(-"-;)
うちも高価な玩具を買っても遊ばないんで、あまり買いません。
貧乏なのもあるんですけどね。無駄なもんにお金使いたくないのが本音?(^^ゞ
だから、とってもいい玩具だと思いますよ。(*^^)v
それに、シナモンちゃんのダイエットにもなってるし。
お兄ちゃん追い掛け回してダイエット。一石二鳥ですよね~。o(^-^)o

そうか!ポンちゃんの応援団長ですね。私も気になってます。
ブー太郎ちゃん、ポンちゃんが早く良くなるようにみんなで応援しよう。
オカメ代表、応援団長、はりきって応援歌頼みます。(*^_^*)

MITOさんへ

どうもこんにちは師匠(^-^)
勝手にリンクしちゃいました、すいませーん。
珍しくブー太郎の食事中の写真が撮れました。
最近は遊ぶことに必死でゴハンは後回しなんで困ってるんですよ・・・ちゃんと食べて大きくなってくれないとママは心配なんですが。
ピップエレキバンも最近のお気に入りなんですよ。
でも確かにブー太郎は優しいからシナモンに運動をさせるために一緒に走ってるのかな(^^)
そうだとするといいお兄ちゃんですよね(*^_^*)
もう少し大人になってはやく孫の顔をみせてくれたらいいんですけど。
それからポンちゃん早く治ってほしいですね(*_*)
今のうちに応援歌の練習をさせねば!
さっそく練習しますか団長~!

今晩は!ブー太郎君が応援団長さんでしたらきっと
ポンちゃんも大丈夫!私も応援団員の一人にして下さいね。
ピップエレキバンで遊ぶブーちゃん、誰にも渡すまいと
一生懸命に走る姿がなんとも微笑ましいで~す!

けいさんへ

けいさんこんばんは~なんとも頼りない応援団長ですが、
元気と優しさだけがとりえですからね(*^_^*)
ポンちゃんにも早く元気になってもらいましょう(^-^)
それからけいさんお帰りなさい!
最初は無理しちゃダメですよ!
足跡だけでも十分嬉しいですから\(~o~)/
でも疲れたらいつでも言ってください!
応援団ならここに1匹いますからね(^◇^)

エレキバンですか…

本当に、うっかりしてるといろんな物を口にしますよね…(^^;)
飲み込んじゃいそうなちっさい物は、気を付けて下さいね~。

紹介されているオカメさんの寝姿、凄いですね。
何だか不思議です。
こんな格好で寝られたら、親ガメとしては動けませんね…w

ううっ(涙)

まだまだ元気が無いポンを見てて
つい弱気になっては思い直す、を
くりかえした一日でした..

ぐったりしながらお邪魔してみたら...
嬉しくて泣いちゃいました。
ポンのために応援団ができてるなんて...
本当にありがたいの一言に尽きます。

なんて心強い応援団長でしょうv-237
そしてとっても優しいですね、ブ-太郎君..

飛行禁止なのでパソコン台に連れてこれないのですが、
解禁になったらポンにこのペ-ジ見せます。

ブ-ちゃんママさま、パパさまのお気遣いに
感謝です。
ありがとうございました。
とても心が温かくなりました。
明日はもっと頑張れそうです。

ポンは羽の痛みの方はずいぶん改善されたようです。
のびをしても痛がっていましたが、薬が効いたのか
今日はのびのびしていましたし、軽く飛び乗ったりしていました。
食欲も戻ってきています。
ティッシュア-トも再開しました(^^;)

ただ、あんまり鳴かなくなったのと、すぐ疲れるのかよく
ウトウトしています。
昨日よりはマシになっているようですが、
まだ気が抜けません。
お薬が負担なのかな..ショックからきているのかな..

明日一日様子をみて、かわらないようだったら病院に電話して
聞いてみようと思っています。

まさきさんへ

こんばんは~(*^_^*)
本当ですね。
喜んで遊んでいるのはいいですが誤飲が怖いので気をつけます。
ちなみさきほどシールがアゴにくっついて自分でとれなくなり助けを求めてきました。
紹介したまおちゃんですがすごい寝ぞうですよね。
確かにああやって寝られると動けませんよね(*^_^*)
でもあそこまで甘えられるとちょっぴり羨ましいですね(*^_^*)

こんにちは

心配をおかけしています。
おかげさまで、今朝からいつものポンに戻りつつあります。
まだ完全とはいえませんが、かなり元気になりました。
ブ-ちゃん一家の応援は効果てきめんですv-411
ありがとうございました。
そしてこの場をお借りして、応援していただいたみなさま
本当にありがとうございました。

モクソリさんへ

いや~よかったです!
ちゃんと回復にむかってますね(*^_^*)
ブー太郎の応援はちゃんとポンちゃんにとどきましたかね~(^-^)
でも少しずつでもポンちゃんが元気になって本当によかったよかった!
なによりモクソリさんが少し元気になってたことに安心しましたよ(^^)v
ではさっそく様子を見にうかがいまーす

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
