スポンサーサイト


いろんな鳥がいるもんだ

先日ペットショップにエサを買いに行った時の話ですが、

トイレットペーパーの芯に頭を突っ込んで首をブンブン振り回している

ボタンインコを見ました!!!

世の中には変わった趣味をお持ちの鳥さんがいるもんですね~

で今日の我が家の鳥さんですがブー太郎さん(♂・1歳)は相変わらず

水槽のメダカさんに夢中でして

水槽


メダカさんたちと一緒に泳ぎたいみたいですよ(*_*)

もう必死ですから




こうして水槽にのっては入水を試みてしっぽがビショ濡れになり

ブーママに怒られるのです。

たまにこんな失敗も




でもブー太郎はママに叱られようが足を滑らせて落下しようが

懲りずに水槽に上るのです。

その前向きさだけは認めてあげようブー太郎・・・


ところで今日から不定期の新コーナー「オモローな鳥」のコーナー!

このコーナーでは私たちがよくお邪魔するブロガーさんの飼ってらっしゃる

面白い鳥さんつまり‘オモローな鳥、を紹介するコーナーです

まず今日ご紹介するのはキノママさんが管理されてる

みんなオカメ時々サザナミとゆうブログに登場するエルモちゃん!!!

エルモちゃんはサザナミインコなんですが、何がオモローかといいますと

おねだりするときのポーズが仰向けに寝転がるんですよ!!!

なんと鳥離れした荒業!!!度肝をぬかれました!!!

他にも甘えん坊なオカメさん2羽がお出迎えしてくれますから

ぜひ1度見てみて下さい。

最後に我が家のパッパラ王子に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛の1ポチを
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

ぶーちゃん、お魚が気になるのかな?
必死な姿がカワイイですi-179.

ぶーちゃん、いつかは泳げるよ(笑)
キノママはこれからもぶーちゃんを応援するのです●ノ▽` )ノガンバッチョー♪

わざわざご紹介いただき、ありがとうございます(o´◇`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.

キノママさんへ

キノママさんこんにちは(^u^)
ブー太郎に応援メッセージありがとうございます。
いつか本当に水槽に入って泳ぎそうで心配ですが・・・・

ちなみにコスケは昔、旦那さんを追いかけて湯船に落ちた経験があるらしいのですが、羽を広げて浮かんでいたそうです。
それ以来水が怖くて絶対に水浴びはしないんですけどね(+o+)
それからお名前つかわせていただいてありがとうございました!
おかげ様で新コーナーができましたよ。ニヒ(*^^)v

ブ-太郎くんの必死な姿にたくさん元気v-91をもらいました。
ありがと--v-238
そして先ほどは元気がでるコメントありがとうございました。

うちの実家のセキセイインコ、メダカの水槽にダイブしては
おぼれかけて必死に鳥カキしながら助けを求めます。
おぼれても懲りないようで、目を盗んでは隙間を見つけ
ダイブしています。
知らない間にダイブしたら大変、と
母は隙間をふさぐのに必死です。

ブ-太郎君はまだ入水していないようですが、
いつダイブできるようになるか分からないので
お気を付けくださいね。

ブ-太郎君の前向きな姿、見習いますのポチ

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんわ。
ポンちゃんの様子いかがですか?
早く治るように家族全員で応援してます。

モクソリさんの母様のお宅のインコは鳥掻きができるんですか!
すごいです!!!
我が家の長男コスケは水が怖いので水浴びもしないのに。
旦那さんが泳げないので似てしまったんですね・・・
ブー太郎は前向きなのだけが取り柄ですからぜひポンちゃん応援団として送り込みたいくらなのですが、こんな落ち着きのないのが行くとポンちゃんの具合が余計に悪くなりそうですからやめておきます。
「ポンちゃん早く元気になってブー」    byブー太郎

すごい~

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
ブー太郎ちゃん、そんなにメダカが好きですか?
必死に見てるとこ笑えます。(^^ゞ
それよりも、枠組みを必死に登って行く姿が逞しい。v-91
そんなとこ、登れるなんてすご~い。根性アリアリ\(◎o◎)/
しかもちゃんと飛び降りれるように、計算しているみたいですよね。
ブー太郎ちゃん、天才~。すてきよぉ~。(*^^)v
でも、メダカさんと泳ぐの諦めて、見るだけにしてね。(^_^;)
きっと、一緒に泳いでたら、パパもママもメダカさんもビックリしちゃうから・・・。

MITOさんへ

MITOさんこんばんは!
ブー太郎は今日も必至ですよ~(*^_^*)
シナモンはおませなのにブーはまだまだ子供なんですよ~(^u^)
でもさすがMITOさん!ブー太郎が着地しやすい高さを計算して登ってるのがよくわかりましたね~\(~o~)/
あれ記事に書こうか悩んだのですが分かりにくいかと思ってやめたんですよ。
ブー太郎も何度も落ちながらちゃんと学習してるんですね。
しかし本当に入水しそうなので先ほどフタをつけました。
ヤツなら本当に泳ぎかねませんからね(*^_^*)

メダカに執着してますねw

今晩は。
ブー太郎ちゃん、動くものに凄く興味があるんですねえ。
メダカを齧りたくてしょうがないように見えますw
思うように飛ぶことも出来るようになり、いろんなことに興味津々なんでしょうね。
他所のオカメさんで、家の中に居た虫をぱくっと食べちゃう子がいるという話を見ましたが、ブー太郎ちゃんも食べちゃうかな?
うちのはダッシュで逃げます…(^^;)

まさきさんへ

まさきさんこんばんは~
もう何にでも興味をもってたいへんです。
男の子ですから元気なのはいいんですけどね~(*^^)v
たしかにメダカやパソコンのポインターがすきですからね~、虫ぐらいなら食べちゃうかもしれませんねー(*^^)v
ちなみにうちのコスケは小さい頃、部屋に迷い込んだハチを追いかけて叩きおとしたらしいです。
男の子はいろんな意味で目がはなせませんね~
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
