スポンサーサイト


じいさん朝から・・・

今日から旦那さんはお休みです ピース

とゆうことで今朝はチビ達には気づかれないように

コスケ(♂・15歳)だけ先に起こしてあげました 黄色い鳥

小助

コスケさん、もう15歳で人間でゆうとおじいちゃんですから

たまにこうして1人で出してあげて体調のチェックと

一人の落ち着いた時間をつくってあげるわけですオカメインコ

そして今日はカゴから出てすぐの朝一のコスケですダウン



今日もリモコン相手に交尾してます・・・orz

目が覚めて1分後にこれです汗;

なんて元気なジジイだろう\(~o~)/

旦那さんはコスケには25歳まで生きてもらうつもりらしいです!

キミなら25歳まで生きられるよ・・・コスケさん苦笑い


元気なじいさんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛の1ポチを
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん、といいながら、しっかり見させていただきました。
そうか...うちのポンもいつかは
こうするのね..v-356
コスケさん、勉強させていただきましたっ

しかし朝起きて、すぐですか...
きっとコスケさんは30歳も夢ではないのではないでしょうか。

このままずっと元気でいてね、のポチ

追伸、パパさま、そろそろ編集終わりましたかv-361
第2弾、ひそか-にお待ちしています...

モクソリさんへ

朝からこのような恥ずかしいものをお見せしまして失礼しました・・・
親としてはわが子のこんな姿を見るのは情けないのですが、いつかポンちゃんも目覚める日が来るかもしれませんからモクソリさんショックが少しでも減るように今から覚悟しておいてくださいね(*_*)
それでは明日はパパさんのくだらない動画シリーズでいきましょう(^u^)期待してくださいよ~!!!

ブーちゃんママさん
こんばんは~♪
コスケちゃん元気ですね~(笑)15歳っていうのもスゴイ事ですが長生きの秘訣?!といううかぁ・・・。
ありましたら、記事で紹介してほしいです!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!

コ、コスケちゃん(´∀`;)
うん、しょーがないよね・・・。お年頃だし、男の子だもんね・・・w

これを見て、キノママがうちのコもいずれこうなるのかと軽くショックをうけていましたw

いつまでも長生きして欲しいですよね(0^◇^0)

ルナさんへ

ルナさんこんばんは~(*^_^*)
コスケの長生きの秘訣ですかー・・・
何がコスケを長生きさせてるのかはわかりませんが、
1日中リモコンやビンで遊んでますからね~(^u^)
本当に遊ぶことが好きな子ですから、ストレスがたまらないんですかねぇ(^-^)
旦那さんいわく、いつかは自分より先に死ぬんだから好きなことをさせてあげるそうです。
でも後かたずけは私がするはめになるんですけどねー・・・

メガネさんへ

メガネさん、キノママさんこんばんわ(*^^)v
いつかキノちゃんたちも目覚めるかもしれませんから覚悟してくださいね(^u^)
うちのコスケは今はテレビのリモコンがお気に入りですが、以前はビデオのリモコン、ゲームのコントローラー、携帯電話とたくさんの恋人がいました。
聞く話によると人間の頭の上で発情するこもいるそうですから、くれぐれもご注意ください(^-^)

こんばんは~
コスケさん、絶対長生きしてくれると思います( ´艸`)ムププ
現役バリバリですもんね(爆)

でも、こうやって1人ずつの時間を作ってあげるのは大切だなぁって実感してます。
ウチも3人になってから、落ち着きが無くて困ってたのですが、放鳥時間を1人ずつずらしてやると、のびのび出来る様でリラックスしてますね。

生涯現役のコスケさんにポチッ☆

実は、うちも~。(^^ゞ

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
コスケちゃん、朝からスリスリ。いやぁ~ん。(/O\)
でも、実はうちのもマイ餌入れで毎朝スリスリしてまして。(^^ゞ
チビの方は、そのお兄ちゃんを見ながら、自宅のエサ入れでスリスリ・・・。男色?(-"-;)
オカメインコ、朝からいったい何してるんだか?(^_^;)
まるで、ラジオ体操みたいですよね。健康維持の役に立つのでしょうか?
もしかしたら、もっと他にもいたりして・・・。朝からスリスリ元気な子。(^^ゞ

ちなみに、うちの文鳥さんは枯れてしまいました。
文鳥さんは、手の上で、ピョンピョン跳びはねるんですけどね。
「おいおい、誘うなよ。ヾ(- -;)」って、若い頃はお盛んだったのに。(^_^;)
今は、すっかり無くなり寂しい限りです。(^^ゞ

コスケちゃん、もう心行くまでやってちょうだい。(*^_^*)
健康第一。結構結構。ヽ(^◇^*)/

追伸
オカメインコ、最長32年の記録があるらしいです。
だから、パパさん。25年と言わず、コスケちゃんなら30年はOKよぉ~。
コスケちゃん、がんばろう。君ならできる。(*^^)v

meguさんへ

meguさんおはようございます~(*^_^*)コスケは今までが一人っ子でしたから急に家族が増えて困惑してると思い一人の時間をつくってあげることにしました。
meguさんちの3匹は・・・って3匹に増えたんですね(*^_^*)
アスレチックで仲良しなとこを見るとリモコン相手ではなくちゃんと交尾してヒナが期待できそうですね\(~o~)/
来年の今頃はもっと数がふえてるかも(^u^)きたいしてます

MITOさんへ

やっぱりMITOさんちのコたちもそうですか(^u^)
これも健康の秘訣かもしれませんね。
うちの親戚が飼っているボタンインコは手の上でスリスリするらしいですから迷惑なものです(*_*)
最近ではメスのシナモンがパパの手の上で「来てー・来てー」と背中をそらして交尾をせがむんです。
そこにけつをスリスリしてるやつがいるだろ!と思うのですが・・・
しかし32歳のオカメがいるとはすごいですね!
これは記録をぬかねばならんですなーー!

追伸
あらたくんを見習って作った豆苗、
我が家ではシナモンだけが食べ物と認識してくれました。
コスケとブー太郎は食べてくれないんですよー。
しかも豆苗は恐ろしく成長がはやく我が家のベランダはジャングル状態です(+o+)
MITOさんに作り方をよく聞いて植えればよかった・・・
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
