スポンサーサイト


もうすぐ1歳

いや~我が家の次男 ブー太郎(♂・1歳)

ブーたろさん


自分のかわいい息子ながら、変な模様だなぁ汗;

ブーたろさん2


見えにくですけど、このくちばしの黒い縦じまといい

ブーたろさん3


1本ずつ色のちがうツメといい

ブーたろさん4


この変なうろこ模様といい

あらためて見るとふしぎだ~黄色い鳥

なぜ今さらそんなことが気になったかとゆうと

今月でブー太郎、1歳の誕生日を迎えるんですピンクのきらきら

いやぁブー太郎が我が家にきてもう1年かぁオカメインコ

早いもんだなぁ。

うちで一番やんちゃで元気なブーたろさん(^-^)

誕生日プレゼントは何にしよかしらプレゼント

いろいろ悩みながらブーの誕生日を一番楽しみにしてるのは

お母さんなのですにっこり



我が家のぱっぱら王子に
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
1ポチお願いしま~す
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブ-太郎君、お誕生日迎えるのですね。
おめでとうございます。
プレゼント選ぶ楽しみは格別なのではないでしょうか。
ますます元気な男子に育ちますように...

クチバシの黒い筋、ポンにもありますっ
実は心配してました。
カルシウム不足とか、体調不良のサインなのではないかと..
良かった-v-10安心した-v-22
ブ-太郎君と同じなんて、光栄です。

背中の模様はとっても美しいですね~
換羽が終わって羽が生え替わっても、同じ模様なんでしょうかv-236

ブ-太郎君もうすぐお誕生日祝いのポチポチ

モクソリさんへ

ありがとうございます(^-^)
今月の10日で1歳になります。
もうじゅうぶんすぎるほど元気なのですが、やはりこのまま元気にそだってくれるのが一番ですね。

くちばしの模様、ポンちゃんにもありますか\(~o~)/
それはうちのブー太郎も喜びますよ(^^)v
私も心配してかかりつけの先生に相談したことがあるんですけどただの模様だそうです。

羽根の模様は以前、「まおちゃん!はい」のMITOさんにも聞かれて注意してみてるんですけど、もう模様が変わる感じはないですよ(^^)
旦那さんはウロコマンって呼んでますけど、私はこの模様が気にいってるのでひと安心です。
もしかしてポンちゃんの背中の模様は変わってしまうんですか~?

おめでとうo(^-^)o

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
ママさん、なんか呼んだ?確かに以前、羽の模様聞きましたね・・・。(^^ゞ
引き続き只今、スランプ中につき、ブログが書けません。
私の場合、5月病でなく、萬年止めたい病なんですけどねぇ。
でも何とか頑張ってみたいと思いますが・・・。長年続けると書くことがないのよ。(T_T)

ブー太郎ちゃん、もう1歳なの?早いね。o(^-^)o
うちの末っ子もまもなく誕生日です。2歳の~。(*^^)v
ブー太郎ちゃんとネオは、同じ月の生まれなんですね。(*^_^*)

私もブー太郎ちゃんの嘴の模様が不思議に思ってました。
でも、両方にあるから面白くって。それチャームポイントですよね。(*^_^*)
最初の頃は、パッと見、『えっ、鼻血だしてる?』と思って心配してたんですけどね。
ジィーと見ると、『模様なんだ・・・。』と安心します。それの繰り返しでした。(^^ゞ
こんなこと書いてすみません。あっ、ママさん怒んないで。(^_^;)

それよりも、クチバシだけでなく、爪も交互なんて、なんて面白いんでしょう。
ますます魅力的なお子さんですね。
パパさんのウロコマンは笑えます。パパさん、ナイスです!(*^^)v
ネオの場合は、スズメバチの巣を思わせる模様だったので、逆に無くなってよかったかも。綺麗は綺麗だったけど、スズメ蜂嫌いなんで良かったですよ~。(^^ゞ
でも今は、迎えた時とまったく違う鳥になってますけどね。写真見る度に「誰?」と思います。(^_^;)

ブー太郎ちゃんは、見た目も可愛いし、性格も可愛いから私も好きです。
もちろん、コスケちゃんもシナモンちゃんも好きですけど。あっ、よくばり過ぎ?(^^ゞ
でもでも、ママさんが可愛いと思う気持ちがすごくよく分かります。
さあ、ブー太郎ちゃん、お誕生日プレゼントは何が貰えるかな?
今から、お誕生日楽しみだね。これからも元気でいっぱい遊んでね。(*^_^*)

MITOさんへ

MITOさーん こんにちはー(^-^)
うちもブログのネタには困ってますよ~。
チビ達の健康管理のつもりではじめたので毎日更新するつもりでしたが、そろそろサボってペースをおとしちゃおうかしらと思うこのごろです(*^^)v
くちばしの模様が鼻血ブーとはMITOさんらしい発想ですね(*^_^* 
旦那さんに相談して今日から「ウロコマン」改め「鼻血ブー太郎」に改名してもらおうかしら\(~o~)/
でもやんちゃなブーは着地に失敗してしょちゅう鼻を擦りむいてますからちょうどいいあだ名ですね(^u^)ハハハ 

可愛いじゃないですか

今日は。
ブー太郎ちゃんももう直ぐ1歳ですか。
生後半年もすれば成長と同じといいますが、お歌は歌ってるのかな?
歌う相手は、シナモンちゃん?

男の子のパールって、成長すると消えちゃうんですってねえ。
健康状態を見る目印でもあるとか?
鳥は♂の方が美しいですが、パールが消えるってことは、オカメとしてパール模様は美しくないってことなのかな??
単に保護色の問題かもしれないですが。
1歳の誕生日は、何かサプライズがあるのでしょうか(^^)

まさきさんへ

こんにちは。
今月の10日でブー太郎も1歳になります。
お歌はですね~、ご機嫌な時にコスケおじさんのマネをして歌っていますがマネをするのが楽しいだけみたいですね~(*^_^*)
我が家で一番精神年齢が低いようで、女の子の気を引くようなことにはまだ興味がないようですよ(+o+)
みなさんから男の子はパール模様が薄くなると言われるのですが、今のところブー太郎の模様は薄くなる様子はないんですよ。
男の子なのは間違いないのですが、これはもしや‘おねえマンズ‘な感じなのでしょうか?
ただ私はこのウロコ模様がお気に入りなのでいつまでも消えないでほしいのですけどね(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
