スポンサーサイト


ブーの捻挫

今週の月曜日のこと,

ブー太郎が捻挫してしまいました

ブーさん

最初に気付いたのはブーパパでして

夕方の放鳥時間中に突然パパが

「ブー太郎の足音がおかしいぞ」

と言い出しましてね

良く見るとブーが足をかばって歩いてたんですよ~



本人は元気に走り回ってるんですけどね

それがまた問題でして


骨折はしていないとブーママでも分かったんですが

念のために病院にいってきました


診察結果はやはり捻挫

治療は4日間分のお薬と

安静

ブー太郎、あなたが1番苦手な安静だって~

アンセイチョットワカリマセン

ワカナイデス

うちで1番落ち着きのないお譲ちゃんですからね~

おとなしくさせるのが本当に大変でしたが

なんとか元気になりましたよ~




ところで先週はパパもママもブー太郎につきっきりだったので

この人はかなりご機嫌ナナメでして・・・

パパはやく撫でなさいよ~


かなり怖い顔・・・

先週はブーの看病に忙しかったけど

今週はシナモンのご機嫌とりに忙しいブー太郎一家ですよ~

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
ブーちゃん、歩き方が痛々しいですね。
庇って歩いて、「心配ないよ」みたいな表情が
健気でかわいい(^^)
元気になってよかったですi-237
瓶早たたきのコスケさん、今日も元気ですね☆ъ( ゜ー^)>
シナモンちゃんはご機嫌なおりましたか~i-237ぽちっ♪

tentenさんへ

tentenさんこんにちはo(^-^)o

お蔭さまでブー太郎は
元気になりました(*^▽^*)/

最近は小さな地震が
とっても多いので
それでパニックしたときに
怪我をしたんだと思います(v_v)

てんちゃんも気をつけてねくださいね!

ところでシナモンは
かなり根に持つタイプなんですが
餌で機嫌をとれば
すぐにご機嫌ですよ~(*^o^*)

こんにちは~。

ブー太郎さん、捻挫されていたのですか・・・。
大変だったのですね。御心配されたことと思います。

動画を拝見すると、確かに足をかばって歩いていますね。
オカメさんの捻挫は今迄経験したことがなく、初めて拝
見しましたので、色々と勉強になります。

二つ目の動画でのブー太郎さんは、コスケさんのお家に
いるのですか。捻挫であまり動けない時も、コスケさんの
姿を見ていたら、退屈することもなさそうですね。

最後の動画のシナモンさんの怒っているお顔がとても怖い
ですね~。まるさんの具合が良くなったら、ブー太郎さん
の捻挫と続いたので、御機嫌斜めになってしまわれたので
しょうね・・・。

シナモンさん、ブーちゃんパパさんのお手手の上で御機嫌
直して下さいね~。

ブー太郎さんご一家に応援のポチして行きますね~。

オカメも・・・

捻挫するんですね!
骨折ではなくって良かったけど。。。
いつ何があったんでしょう???
オカパニかな???

あんよびっこ引きながらの、ストーカー^^;
ちょっぴり、切なかったです。
そして、もんちゃんの後ろをちょろちょろしている一休くんも
別の意味で、切なかったです(●´艸`)

ありゃりゃ。
ブー太郎ちゃんはどうしたんでしょうね~;;
家のアンディも何も無い所を普通に飛んで、何処にもぶつかっていないのに着地した時には羽を捻挫していましたから、
本当何がきっかけで体を痛めるか分からないですね;;


それにしてもシナモンちゃんの表情が怖すぎですw
これも愛が故なんでしょうか(^m^)

こんばんは^m^

ブーちゃん大丈夫ですか(>_<)
骨折じゃなくて安心しました。でも元気になって良かったですね。(^o^)ブーちゃんはオテンバさんなんですね。

シナモンちゃんの上目使いのお顔かわいいですね。
大好きなパパさんにいっぱいナデナデしてもらってね。


早くシナモンちゃんのご機嫌が直りますように。(^^)

痛いの飛んでけ~

ブーちゃん、捻挫ですか、うちの娘もよくやらかします。オカメインコに安静って(汗)
シナモンちゃん、すねちゃって、真正面顔にズキューン♥
動画の音声で、コスケたんがビンをコココココンッとつつく音が聞こえて笑えました♪
うちのチャコはオカメパニック起こしたことなくって、この間の震度4の地震でも平気でした。
オカメの皮を被った別の生き物かもしれません(笑)

こんばんは~

ブーちゃん捻挫してたんですね~
看病お疲れ様でしたe-374

ブーちゃん歩き方痛々しくて可哀そうに思えました。
シナモンちゃん寂しかったのね~

パパさんとられちゃった気がしたんだねきっと

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちはo(^-^)o

ご心配いただいて
ありがとうございます!
お蔭さまさまでブーは今は問題なく
歩けるようになりました(*^▽^*)/

怪我をしているときも
本人はきにせず遊び回ってたので
アンセイにさせるのは
大変なんですが
確かにコスケを見てたら
退屈はしないかもしれませんね(^O^)
でもおかげで少し発情ぎみなんですがね
ブーはなかなかの問題児ですが
そこがブーのいいとこかな(^O^)

シナモンはかなりご立腹です( ̄▽ ̄)
パパにもママにもかなり当たりちらして
ましたけど
それだけパパとママを好きとゆうことの
裏返しなんでしょうかね~(^O^)

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちはo(^-^)o

よく気付きましたね!
動画の後ろでチョロチョロしている
「一休」(^ー^)

オカメちゃんてみんな遊びの天才ですけど
こうして怪我した時に困るんですよね~

アンセイだなんて無理無理( ̄▽ ̄)


足痛いの忘れて
ストーキングに励むほどですから(・∀・)

ブーの捻挫は最近多い
地震のせいでパニックしたときに
なったとおもわれます。
でんちゃんも気をつけてあげて
くださいね~

banさんへ

banさんこんにちはo(^-^)o

ブー太郎は最近多い地震のパニックで
捻挫したみたいなんですよ~(v_v)
ホントに気をつけなければと改めて
思いますよね~

アンディちゃんの捻挫
ありましたね。
オカメちゃんて遊びの天才なので
どこで何してるかわかりませんからね~

我が家なんて一羽とぶと皆が飛んで
空中で結構衝突してます( ̄▽ ̄)


ところでパニックってオカメだけ?
banさんちのチャッキーさん(鳥さんの方の)
は地震とか平気ですか?

痛そう・・・(T_T)

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
ほんとだ。とても痛そうだ・・・。
ブーちゃん、もう大丈夫?治った?v-404
コスケちゃん家にお邪魔しているのは、治ってからかな?
それなら、大丈夫そうだね。よかった。v-410

しかし、ほんとブーちゃん、忙しなく動きますね。
元気なお子様で見ていて可愛い~v-238

元気な子ほど、ほんとジッとさせるの大変ですよね。
病気やケガはほんと管理が大変で。
安静なんて、絶対無理~。(~_~;)

そっか、でも我慢してジッとしてたんだ。
ブーちゃん、偉かったね。お利口さん。
でも、ケガと病気は絶対に気をつけてね。v-410

シナモンちゃん、怒ってますね。
パパにいつもそうやって、ナデナデして貰うの?いいねぇ。v-411
下でウロウロしている「一休」ちゃんも可愛い。
もしかして、ティッシュ取りに来た?
今日も頑張って運んでいるかな?v-411

うちも負けず劣らず、まおは、カード運びに夢中でしてね。
スプーンは卒業したらしく、今のご趣味はカード遊びです。
ちなみに部屋が寒く、私が末っ子の世話に追われている為、
仕方なく、ご自宅で引き籠って遊んで貰ってます。
ちょっと、コスケちゃんみたいですよ。品は違いますがね。(^^ゞ

でも、それを引き継ぐものが現れまして。
末っ子が先日、スプーンデビューしました。(^_^)v
そのうち、記事で報告させて頂きます。

では、ブーちゃん大事なくって良かったです。
コスケちゃん、新たなリズムをかもしてますね…。
とても面白い演奏でした。コスケちゃん、ステキ。(*^^)v

ブーちゃん 捻挫でしたか。
骨折でなくて良かった!!
うちのベベも以前捻挫をして足首が紫色になって腫れてた事がありました。
ブーちゃん 軽傷で本当に良かったです。
安静って大変ですよね・・・
ブーちゃんよく頑張った!!!
またケガしないように気をつけてね~

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちはo(^-^)o

お返事遅くなりました(;_;)
我が家のブー太郎
名前が男の子だからでしょうかね~
お転婆どころかと~っても
落ち着きがないんです( ̄▽ ̄)
なんせ挿し餌時代から
おっちゃんをおいかけまわして
怒らてましたからね~(・∀・)

シナモンすごい目つきでしょ
先週まではかな~り
ご機嫌ナナメでしたが
ようやくもとにもどりました(^ー^)
とは言ってももともとパパには
かなりワガママ言ってる性格の悪い女なんですけどね(*^▽^*)/

でもブーのお転婆もシナモンのワガママも
二人のかわいいポイントなんですけどね~
(*^o^*)

るんぴこさんへ

るんぴこさんこんにちはo(^-^)o

返事遅くなりました(;_;)

チャコさんすごいですね~!
震度4でもへいきだなんで
オカメじゃないよ~(*^▽^*)/

我が家のブー太郎とシナモンは
かな~りノミの心臓なので
震度1でも大パニックですぅ( ̄▽ ̄)

今回の捻挫もそれが
原因だったんですけどね~

それにやっぱりるんぴこさんも思いますよね
オカメに安静って(・∀・)

到底無理だから放鳥時間中は
ずっとパパが掴んで撫でてました(^ー^)
けど五羽でも大変なのに20羽以上もいたら
パニック大変そうですね~るんぴこ家は(*^▽^*)/

こんにちは~!遅くなりましたが、ブーちゃん大丈夫ですか??
たいしたことなかったようでよかったです☆
何かに引っ掛けたりしちゃったのでしょうか~。
でも、女の子はヤキモチのほうが大変ですね^^
シナモンちゃんの怒った表情が可愛いです(≧ω≦ )v-238
そういえば、以前ダイエットしてましたよね?
成果はいかがですか(*^-^)?

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちわ(*^_^*)

お返事遅くなりました((+_+))

動画のブー太郎
足が痛そうでしょう・・・

でも本人は気にせず
遊びまわってたんですよ(*^。^*)
なんとかおとなしくさせようと
パパとママがブー太郎を一生懸命捕まえてたので
シナモンがはぶててしまいました(*^。^*)

でも今はブーの足もシナモンの機嫌も
ばっちりなおりましたよ~\(~o~)/

MITOさんへ

MITOさんこんにちは(*^o^*)

ごめんなさい返事遅くなりました。
我がやのパソコンがただ今調子が悪くて
今も携帯から返事を書かせていただいてます( ̄▽ ̄)

お蔭さまでブー太郎も
元気になりましたよ~(*^o^*)
ホントせわしない男の子のような女の子なので
安静にさせるのは大変でしたよ~

毎日パパが捕まえて撫でて
おとなしくさせてました(^^)

まおちゃん確か以前カードを落として
「あー!」って鳴いてましたよね~?
最近は我が家の「一休」が新聞を落として
「あー!」って叫んでますよ(*^▽^*)/
何か意味があるんでしょうかね(^ー^)

りーさんも新しい技を覚えたのですね(^ー^)

いまパソコンが使えなくて見れないのですが
早くみたいな(*^o^*)

meguさんへ

meguさんこんにちわ(*^_^*)

お返事おそくなりました((+_+))

ブー太郎はご存知の通り
我が家では1位2位を争う
やんちゃ者ですからね~
おとなしくさせるのが大変でしたが
おかげさまで元気になりましたよ~\(~o~)/

ほんと何が原因で怪我するか分かりませんよね。
お互いにきをつけましょうね!!

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちわ(*^_^*)

お返事おそくなりました(=_=)

おかげさまでブー太郎は
元気になりましたよ^( ^^) _U~~

シナモンの怒った顔
激しいでしょ(*^。^*)
我が家では1番表情豊かな子なんです(*^_^*)

シナモンのダイエットはですね
見事に失敗しました(;_;)

エサを減らしてもほかの子が食べてるのを
カゴの中から見て
放鳥時間になるとほかの子のカゴに忍び込んで
必死に食べるんですよ・・・

そんな姿を見てると食べたいものを我慢させて
痩せさせるのがシナモンにとって本当に幸せなのか
わからなんくなっちゃいまして
今は体重が増えないようにしながら
できる限りで食べたいものはあげてます( ^^) _U~~

いやーダメ親ですね~(*^。^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
