スポンサーサイト


2代目コタツムリ

我が家の2代目コタツムリ



こんな調子なので

我が家のコタツにはだれも入れないんです・・・


ねえ初代コタツムリのおっちゃん

「一休」になんとか言ってよ

・・・・・・シ~ン

しょだいコタツムリ


我が家はみんなバラバラで~す


「一休」の2代目コタツムリ襲名記念に

ポチくださいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら

一休くん「ぼくの隠れ家に入るなぁ(怒`・v・´)ムキッ」
なんでしょうかo(*゚□ ゚*)o

イカリ肩で突進して来る姿もかわいい~( ^▽^)

一休さん、お激しいですね~(≧∇≦)
おコタを侵略されましたか(笑)
しかもコタツムリのネーミングがステキですi-236
登場の仕方には何度も見て
何度も笑わせてもらいました~
ありがとう~♪ぽちっ

おはよございます。

あらら~一休さんにこたつ占領されちゃいましたか(__)
こたつ温かいもんね~

ん・・・?
動画・・・止まっちゃったかな・・・?





と思って見てたらぁぁぁぁ!!
Σ(゜□゜||||
ホラー映画ばりの唐突さで暗がりからっ!!w

こんんちは~。

一休さんのすごい迫力とスピードにカメラも
大変そうですね~。^^
こたつを好きなオカメさんは多いようですが、
暗くてふわっとしていて、巣のイメージと重なる
のでしょうか・・・。

コスケさんもこたつがお気に入りだったのですね。
ビンがお気に入りだと、平和ですね~。一休さん
もいつか、ビンの楽しさに目覚めたりするのでし
ょうか・・・。

一休さんの『2代目コタツムリ』襲名記念にポチ
して行きますね~。^^

ブハーー((´∀`*))一休ちゃんメッチャ怒ってますね!!
一瞬過ぎて、目の錯覚かと思うほどの勢いですね!
男の子だから、暗いところにこもってても問題はないのですよね?
でも、鳥って暗いところ見えないんじゃ。。。
一休ちゃん、クチバシの感触だけで畳をかじってるんでしょうか!?
これは不良少年の香りがしますね~(笑)
あぁ、もう面白かったです!

ビックリこきマロ(TдT)

ママさん、パパさん。おこんばんは~(^O^)/
今日の、ヘッダーはお口を真緑にした「一休」ちゃんでしたよ。
可愛いです。(^_^)v

さて、『何が潜んでいるものか…』と目を凝らして見ていれば…、
おぉぉぉ、これがママさんのお宅に生息する珍獣。
これが、コタツムリですか?これには、ビックリ!!!v-405

しかも、思わず
『カメラさん、大丈夫ですかい・・・ヾ(- -;)』と
声をかけたくなるほど。体を張ったロケですね。
カメラさんも難儀なロケ、お疲れさまどすぇ。<(_ _)>

しかし、これでは迂闊におコタに入れませんねぇ。。。
この時期はとても辛いですよね。。。(-"-)

でも、大丈夫かな?
ほら、パパさん。あれあれ、やって差し上げて~。v-355
ここは、いぶり出し作戦だv-91
もぉ~れつな、かぐわしい香りを一発お見舞いすれば、
狭い空間では、堪らないであろう…。
これで、問題は即解決するかも知れませぬぞ。
では、珍獣退治。健闘を祈る。。。(*^^)ゞ

さて、初代は、なんか悟りを開いてますね。
男は黙って、見守るべし!かな?
それ、可愛いなぁ。。。v-410

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちわ!(^^)!

そうでしょ( ^^) _U~~
僕の家だと言わんばかりに
すごい剣幕でむかってくるんですよ~

あたたかいからコタツの中に引きこもりたい
気もちは
分からなくもないですけどね~( ^^) _U~~

tentenさんへ

tentenさんこんにちわ(*^_^*)

我が家の「一休」
コタツを占拠するのみならず
1月に記事に書きましたが
こたつの中で破壊活動までしてます(._.)

初代はビンに入ったまま
コタツから飛び出してくるだけだったのですが
2代目はとっても共謀で~す(>_<)

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちわ(*^_^*)

そうですよね\(~o~)/
コタツ暖かいですもんね( ^^) _U~~

コタツから出て来たくない気持ち
ブーママも分からなくないで~す\(~o~)/

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんにちわ(*^_^*)

うふふ( ^^) _U~~
あんな感じで暗がりから
いつも飛び出してきて
噛まれるんですよ
パパが(*^。^*)
ウフフ

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちわ(*^_^*)

ホント\(~o~)/
カメラもいきなり「一休」に襲われて
災難でした(*^_^*)

我が家は女の子が3羽もいますから
ああやって「一休」がコタツを占拠してると
女の子たちが入れませんから
ちょっとだけ発情防止にも
一役かってるんですよ~(*^。^*)

コタツムリ2代目の「一休」が
いつかビンに入ってくれたら
パパもママも本当に大喜びですよ~(*^。^*)

リュリュママさんポチ
ありがと~!(^^)!

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちわ(*^_^*)

え!!「一休」が不良の臭い!!!
とゆうことは「一休」は
ホワイトギャングでしょうか( ^^) _U~~

でもああやってホワイトギャングが見張ってるんで
女の子たちはコタツに入れなくて
女の子たちの発情防止には
一役かってます!(^^)!

よく鳥は暗いのは見えないといいますよね
ですがupico☆さん我が家では
カゴに入れるときに逃走した子がいると
電気を消して捕まえるんですが
電気を消して暗くしても
平気で逃げ回りますからね~・・・

もしや見えてなくても
あのチョンマゲがセンサーの役目をして
暗いところも大丈夫なんですかね~!(^^)!

MITOさんへ

MITOさんこんにちわ!(^^)!

例の一発ってのはMITOさん
ONARAのことですかい( ^^) _U~~
これも正月に何発もくらった「一休」ですが
ぜ~んぜん平気みたいでしたよ~・・・

コタツムリ
名前はかわいいんですけどね~
とっても凶暴なんです~・・・
ほんとカメラも
いきなりど突かれて
たまったもんではないでしょうが
いつもこの調子でパパが
ど突かれております(._.)
これはONARAの恨みかしら~ん!(^^)!

初代コタツムリあらため菅原ビン太さんは
多くを語らず今日もビンの中でコツコツ言ってますが
いつか「一休」にもあんな落ち着きが
やってくるのでしょうかね~?

こたつの番人?!

初めは何にも起きないなあとのんきに見てたら、一休ちゃん、いきなりホラー映画ばりの登場でしたね!!魂抜けましたよ、一瞬!

そうやってこすけたんを師匠と仰いでいる2代目コタツムリ一休。
やっぱ、あとはビンでしょう(笑)
コスケたん一羽でも申請できそうだけど、ビンに引きこもるオカメが2羽って、ギネスに載りそうで楽しみですわ、フッフッフ。

こんばんは~
「一休」さん、激しいですねぇ・・・
足をつっこんだら やはり 血だらけにされるのでしょうかぁ~?!
立派に成長した「一休」さんに
うれしいやら 悲しいやら 複雑な気分です(苦笑)

こんばんは!

ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

ムム・・一休ちゃん、何時に間にかこたつむりになってしまったのですね?
それじゃあ、今の私と同じです。
一度入ってしまったら 中々抜け出せない・・・
それが こたつかもしれませんよ!(笑)

るんぴこさんへ

るんぴこさんこんにちわ(*^_^*)

そうですよ~!(^^)!
ブーママも早くコスケのビン籠りの技を
「一休」に習得してもらいたいと
思っています(*^_^*)

動画、少し編集の時間を間違えた感じですが
いつもこんな感じで飛び出してきますよ~
そして噛まれるのはいつもパパです~!(^^)!

meguさんへ

meguさんこんにちわ(*^_^*)

コタツに入れないどころか
コタツに近づいただけで
飛びかかってきますよ~(._.)

ブログにも書きましたが
パパは顔からも
出血しております(#^.^#)

なんだか凶暴に育っちゃいましたけど
いったい誰に似たんでしょうか・・・

けいさんへ

けいさんこんにちわ(*^_^*)

コタツから出られないのは
人間も鳥も一緒か~\(~o~)/

けいさん近況はいかがでしょうか?
はやくブログ復帰
楽しみにしてますよ~\(~o~)/
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
