スポンサーサイト


夕方の一コマ

カゴの掃除中の我が家の動画です

まずは「一休」

パパに「俺の部屋を勝手に掃除するなー」と

キレてま~す



相変わらずパパには厳しい「一休」でした


そしてコスケはご想像通り

今日もビンに入ったままです



ちなみにこの動画のコスケさん

カゴの掃除の邪魔なのでパパにカゴの外に出されたんですが

カゴから出されたことに本人はまったく

気づいてませ~ん


最後もコスケさん

ネクトンが食べたくて

パパの膝でまってま~す



ネクトン舐めるのが好きなのは

パパに似たんだね~


我が家の夕方のひとコマでした~


ポティっと

おねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

綺麗に掃除してもらってるのにね~
一休さんキレなくても・・・

コスケさんはビンかぶっているからね~
わかんないわね~(笑)
なんだか楽しそうな夕方の風景ですね^_^

こんばんは~
楽しかった!!一日の疲れが
一気に吹き飛びましたよヾ(>▽<)ゞ
一休さんめっちゃ怒ってるし
コスケさんは瓶ごと歩いてるし(笑)
旦那さんと二人で大笑いしましたi-237
何回も見たくなる光景ですね♪ぽちっ

こんにちは~。

一休さん、怒ってますね~。男の子は縄張り意識が強いのでしょうね・・・。
蕗も、ケージのお掃除をしていると、私の頭をかすめながら飛んで、ケージ
の上に戻って来ていました。今は別の部屋で遊ばせている間にお掃除して
いますが、その頃のことを思い出しました。

それにしても、一休さんが飛び立つのが、新聞紙を丸めた後で良かったですね。

コスケさんはビンの中で、カチカチ音をたてているように思えますが、何をされ
ているのか気になります。(笑)コスケさんは、ネクトンがお好きなようですね。
ビタミンを補給して、これからもお元気な姿をたくさん見せて下さいね。

おひさしぶりです~^▽^
コスケさんお元気そうで何よりです♪

おっ・・・おおっ!?
ネクトン直舐めですか!?
ウマイんでしょうか・・・!?
今度舐めてみます。

一休くん。。。

何もそんなに怒らんでもエエがなぁぁぁ(´・V・`)
でも、そんなところがまたカワエエ~{´∀`}

コスケさんもいい味出してますネ~^0^
そんな平和なブーちゃん一家に今日も癒されました^^

※メールありがとうござしました!
 なかなか返信出来なくて。。。超ごめんなさい><

うははっ!

楽しい~~!!
一休たんは毎回お怒りモードなんですか?
パパ、大変ですね。

コスケたんも、ビンに頭突っ込んだままコンコン
連発してるし(笑)
ネクトン好きって、パパさんネクトンでビタミン
補給してるんですか?!
あっという間に無くなっちゃうじゃないですか!
って、突っ込むところが違うような気がする…

個性豊かな皆(パパさん含む)にぽっちーん☆

みなさんネクトンご存知なんですね。
無知っぷりを明かすようですが、
ネクトンってなんですか?
人間用のビタミン剤とかですか?

コスケ君、瓶ごと移動されたんですね(笑)
瓶さえあればパラダイスですね。
そういえば、昔飼ってたオカメさんは
私が寝てる布団に入るのが好きで、
入ると凶暴な荒鳥になり、覗きにきた他のオカメに
目を三角にして突進していってました。
あれも男の子の縄張り意識だったんでしょうかねえ?


こんばんは~~☆彡
一休ちゃん怒ってる!可愛い~~(≧ω≦。)
お掃除中に飛び立つと、羽が舞って困りますよねe-282
うちは敷き紙掃除が終わってから放鳥してます(笑)
コスケさん相変わらずですね^^
ビンごと外に出されてる姿を想像して、爆笑でしたi-237

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちはo(^-^)o

ええ今日も「一休」は
パパには厳しいですよ~(^^)

コスケはビンに入ったままなので
カゴからだされても
掃除が終わっても
まったく気付きませんo(^-^)o
ビンの中では何があっても
平気なんです~

tentenさんへ

tentenさんこんにちはo(^-^)o

そう言ってくださると
本当にうれしいです(*^▽^*)/

我が家ではなんてことない
日常のひとこまなんですが
やはり撮った動画ってなかなか
すてられないでしょ
なので在庫処分的な感じで
アップさせていただきましたo(^-^)o

コスケはビンにはいってれば
地震だって気付きませんよ~( ̄▽ ̄)

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちはo(^-^)o

「一休」は蕗ちゃんとおなじく
縄張り意識もつよいのですが
どうもパパをライバルだと思ってるようでして
パパがすることにはなんでも
突っ掛かるんですよ~( ̄▽ ̄)

撫でてもらってても「そこじゃねえょ」と
かなりパパには厳しいですからね~

ところでコスケは
ビンのなかではいつもホヨホヨコツコツと
独り言いってますよ~(^O^)
なにいってるのかはわからないんですけど
「一休」がコスケのコツコツホヨホヨを
まねしてますo(^-^)o

最後のネクトンはやっぱりこれも
長生きの秘訣かしら~(*^o^*)

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんにちはo(^-^)o
お久しぶりです
先日崩されてた体調は
もう万全でしょうか?

我が家のコスケは
ネクトンはそのままが1番いいみたいです
( ̄▽ ̄)
ちなみに我が家のパパはチビ達に与えるものは
必ず自分がたべてから
与えます(・∀・)
ネクトンももちろんたべてましたが
ネクトンはあまいんだって黒らぶさん( ̄▽ ̄)

こんど体調くずしたら
黒らぶさんもネクトンで
栄養補給を(*^▽^*)/

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちはo(^-^)o

いやいや忙しそうなのはわかってますから
気にしないでものぐさママさん(*^o^*)

それより最近出番の少ないでんちゃんは
元気ですか~?

我が家の動画で癒されただなんて
どうもありがとう(*^▽^*)/

実は我が家のなんてことない日常ですが
こんな動画も飼い主としてはなかなか
捨てられないんですよね~(^^)
ちょっと在庫処分的な感じで
アップさせていただきました(*^▽^*)/

わんちゃん達の保護活動もあまり
無理しすぎない程度で
頑張ってくださいよ~(*^o^*)

るんぴこさんへ

るんぴこさんこんにちはo(^-^)o

いや~るんぴこさんにつっこまれて気付きました(*^o^*)
我が家のネクトンたしかに
減りがはやいかも~( ̄▽ ̄)

るんぴこさん我が家のパパはね
チビ達に与える餌や薬はは必ず
自分が味見してみるんですよ~
健康のためでもおいしくないものは
無理にはあげたくないんだって~(^^)

ちなみにネクトンはあま~いらしいです( ̄▽ ̄)
ですからコスケも「一休」もパパのまねして
直舐めが1番いいそうですよ~(*^▽^*)/

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちわ!(^^)!

ごめんなさいNorikoさん
説明不足でしたね~
ネクトンは鳥用のサプリなんですよ~
換羽時期なんかに与えるんですけど
我が家でも使ってるんですよ~( ^^) _U~~


コスケはいつだって
ビンがあれば大丈夫!
無人島に行くなら何を持っていくかと聞かれれば
きっと「ビン」て言うでしょうね~( ^^) _U~~

「一休」はNorikoさんが以前飼ってた
オカメちゃんと同じで
縄張り意識がつよいんですよ~
でもパパには特別攻撃的ですけどね~(ToT)/~~~
今日もパパの指からは
出血してますよ~

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちわ!(^^)!

コスケがカゴから出されるすがた
ユーホーキャッチャーを想像していただけると
いいと思います( ^^) _U~~

そうです掃除中に
チビ達が走り回ったり飛び立つと
餌と羽が飛び散って
大変ですよね(>_<)

ただ我が家のチビ達は
パパとママが掃除をし始めると
一緒に手伝ってるつもりらしいのですが
ん~・・・
ありがためいわくかも~(@^^)/~~~

昨夜コスケ君の過去が知りたくなり、
ブログをさかのぼっていたのですが
ぶーちゃんパパの連れ子(?)なのかしら??
病院での診察も瓶に頭をつっこんだまま・・みたいな
ことをぶーママが言われていて
改めてコスケ君と瓶との強い絆というか依存(笑)というか
そんなものを感じました。
絶対「ぽちたま」に出られますよ~

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちわ(*^_^*)

過去の記事を読んでくださったのですか
どうもありがとうNorikoさん!(^^)!

そうですコスケは
パパの連れ子、といっても
パパの弟みたいなものなんですが
ママと知り合った時にはすでに
ビン詰状態でしたよ~(*^_^*)

ぽちたま出たいんですけど
どうしたらいいでしょうかね~(*^_^*)

推薦しようかと、ぽちたまのサイト見てみました。
多分常時なにかかにかの情報を募集している
ようなのですが、今はコスケ君が当てはまりそうな
項目がありませんでした。
そのうち募集かかったら是非是非。

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちわ(*^_^*)

素早いお返事
ありがと~~~\(~o~)/
あまりの早さに驚きました!!!

そして推薦ありがとうございます!(^^)!
そのうち募集があればぜひぜひ教えてください(*^_^*)

いろんな募集があるんですね!!!
引きこもりなペット募集なんての
ないかしらん( ^^) _U~~
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
