

左に曲がりま~す!

オリンピックが盛り上がってますね


毎日テレビで日本の選手達を応援しているブーママですが

スピードスケートを見ながら思ったんです!

スピードスケートも陸上競技と同じで

左回りですべるんですね


どうやら内臓の位置の関係で

人間は左回りで走る方が自然な動きだそうですが

我が家のコスケどんも

進行方向はかならず左なんです



やはりインコも

左回りが自然なんでしょうかね~

ちなみにコスケはチョンマゲも

左曲がりです



ビンにこもりすぎて

パーマかかってま~す

ポティおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のワンコはおしっこの前に回るんですが
それは右回りです。姉のところの犬もです。
北半球と南半球では排水溝に流れる水の回転が逆とか。
南半球に住んでる犬は反対回りなのかなと思って
いましたが、コスケ君は左回りかぁ。
もっとデーターが欲しいですねぇ。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
なんだか面白いトリビアですねぇ~☆
確かに右回りって走りにくいかも。
コスケちゃんの冠羽が
ビンでパーマかかっちゃったっていうのに
大ウケでした(⌒∇⌒)!

不思議ですね~。

こんばんは~。

コスケさんが、ビンにこもって歩く時はいつも左に
向かって進むのですか。良く観察されていますね~。

コスケさんの立派な冠羽にパーマがかかって可愛い
ですね。^^カールしたコスケさんの頭をブー太郎
さんが見たら、どんな反応をするか、見てみたいです。

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちわ( ^^) _U~~

えー!
Norikoさんちのワンちゃんは
右回りですか\(~o~)/
しかもお姉さまの家のワンちゃんまで!
ふしぎですね~

コスケはまっすぐ走る時にも
やっぱりちょっとずつ
左にそれてゆくんですよ~
人間と同じで
やはりクセがあるんでしょうね=(*^_^*)

ところでワンちゃんや鳥にも
利き腕(利き羽)って
あるんでしょうかね~?
データ収集
頑張りましょう!\(~o~)/

uoico☆さんへ

uoico☆さんこんにちわ(*^_^*)

コスケにもやっぱり癖があるみたいで
ビンに入ったまま走ると
少しずつ左によってそれていくんです\(~o~)/
結局もとの位置に
戻ってきて本人もびっくりですよ( ^^) _U~~

コスケのパーマは
実はしょっちゅうみれます!(^^)!
今回は左にカーブでしたが
クネクネ曲がったり
いつものことなんですよ~(*^。^*)

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちわ( ^^) _U~~

いえいえ(*^。^*)
コスケがビンに入る姿を
ブーママも何年も見てますから
コスケがどこに進むかなんて
もう想像がついちゃうんですよ!(^^)!

コスケがビンにこもって
ちょんまげがカールするのも
実はよくあることなんです(*^。^*)
コスケのチョンマゲが
ビンからはみ出した時には
ブーはチョンマゲをひっぱって
遊んでますよ~\(~o~)/
少し抜けたおっちゃんが
ブーは大好きなんです( ^^) _U~~

こんばんは~

コスケちゃんも左まわりなんですね~
我が家の犬ちゃんも

餌をやるとき嬉しそうに回るんですが・・・
なんと左回りなんです。

でもしっぽを追いかけるときは左右にまわるんですが・・・

深く考えたことないけどそういえば
左回りですね~…
研究してみようかしら ( ´艸`)
コスケさんは一体何を考えながら
瓶に入って歩いてるのかな~i-237
見てて本当に飽きませんi-178
チョンマゲのパーマ、よ~くわかります!
だって、てんも袋に入り過ぎて
尾羽の先が上向いてますから(≧∇≦)
コスケさんの冠羽って、長くて立派ですね♪

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは(*^o^*)

そうですか!
紅葉さんちのワンちゃんも
左まわりですか~(^^)

やはり癖みたいなものが
あるんでしょうね~
ちなみにコスケは左にまわっていても
自分ではまっすぐ突き進んでるつもり
みたいです( ̄▽ ̄)

tentenさんへ

tentenさんこんにちは(*^o^*)

もしオカメ語がわかるなら
ブーママもコスケに
なぜにビンに篭るのか
尋ねてみたいですo(^-^)o

てんちゃんは袋が好きなんですか?

コスケもビニール袋が大好きなんです(^^)
袋に入って興奮して
叫んだあげくに
袋の外からみんなに突かれて
焦ってでてきますよ~(*^▽^*)/
てんちゃんの袋入り写真
楽しみにしておりますよ~

二度目のコメントです(^▽^;)
じつはうちのてんちゃん、
袋ブームが過ぎまして…
今は全く入りませんi-229
今度はいつ再ブームがくるのか…
2/5がビニール袋で寛ぐ最後の写真をアップしてます♪
もしよければみてやって下さい(*/∇\*)

飛行の際は

今晩は^^
逃走者は左回り。
我が家のおぜうは、
飛行は右回りが得意。
おつむは…どっちかな~?(* ̄m ̄)<巻き
しかし、
おっちゃんなぜ回っているのだろう…

お久しぶりです~!
へぇぇぇ、左回り、そうなんだぁ。勉強になります。
北半球と南半球で、水の渦の回り方も違うらしいですね~

あははっ左曲がりのちょんまげちゃん、
とってもかわゆい(((*´ε` *)(* ´З`*)))

tentenさんへ

tentenさんこんにちは(^^)

二度目のコメント
ありがとう~(*^▽^*)/

さっそくてんちゃんの
袋に入った姿を
みてきました(^^)

しっかり遊んだあとは
やっぱりお昼寝なんですな~(*^o^*)

てんちゃんはやっぱり
寝顔がかわいくて
癒されます。

傷が早くなおるといいですね!
ブー太郎一家みんな
応援の念を送信しますよ~!

まさきさんへ

まさきさんこんにちは(*^o^*)

そうだ!
逃走者も左に左に逃げる習性が
あるんですよねo(^-^)o
とゆうことはコスケは
逃げてるんでしょうか?
現実逃避?( ̄▽ ̄)
でも本人はまっすぐ走ってるつもり
みたいなんですよ~

ところでおぜうは右曲がりですか~
やっぱり鳥にも
利き腕みたいなものが
あるんでしょうかね~

ぴよこさんへ

ぴよこさんこんにちは(*^o^*)

渦の話
ブーママもきいたことがあります(^^)
コスケが何故に左まわりかは
サッパリわかりませんが
本人はまっすぐ走ってるつもり
みたいですよ~( ̄▽ ̄)

人間も目を閉じて足踏みすると
どっちかにまがるのと
一緒でしょうかね~o(^-^)o

ちなみに今日のコスケのちんまげは
さらに右に曲がって
S字カーブですょ~(*^▽^*)/
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
