スポンサーサイト


いつもの頼む

先日アップさせていただいた動画

見ていただきましたでしょうか



我が家のブー太郎は

名前はブー太郎でも女の子

とってもキレイ好きで

水浴びが大好きなんです

おっちゃんちの風呂は特に好きだけどな

ブーたろさん

さてキレイ好きなのはいいのですが

まだまだ朝晩は寒いでしょ~

なのでこの時期ブーママは

チビ達の水浴びは

禁止にしているんです

おれ水浴びしてえ

ブーたろさんば

ダーメ!!風邪ひいちゃうでしょう



じゃあ父ちゃんに頼んでみる

父ちゃんあれやってくれ!

たろぶさん

・・・あれあれって何よ




え・・・餌浴び・・・

確かに風はひかなくていいけど

それでいのかブー太郎・・・


我が家のキレイ好きに

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

砂浴びならぬ餌浴びですか~(笑)
初めて見ました≧(´▽`)≦
うちの子だったら
喜んでとめどなく食べるでしょう~
楽しそうなんで気持ちいいんでしょうね~i-178
うちもやらないかな(笑)

こんにちは~。

先日はせっかくお越し頂いた時に、動画をうまくアップ出来て
おらず、申し訳ございませんでした。PC に無知なため、失敗
が多いのですが、またお越し下さいませ。

ブー太郎さんは水浴びが好きなのですね~。特にコスケさん
のお家で水浴びするのが好きなところがとても可愛いですね。

冬は水浴びの代わりに餌浴びをするのですか。面白いですね。
ブーちゃんパパさんがカナリーシードをたっぷりとかけているの
ですか?人間でいうと、牛乳風呂みたいな感じでしょうか。(笑)

ブー太郎さん、贅沢なお風呂ですね~。オカメさん達に楽しい
ことを色々と考えて工夫されているところが、とても勉強になり
ました。

え?ち、ちょっと・・・

餌浴び??
水とはだいぶ感触が違うと思われますが、ブーちゃん的にはOKなんですね?!
気持ちよさげに悶えてるし(笑)

ちなみにうちは冬でも霧吹いて水浴びしてます♪
お外は氷点下でもヒーターの前で乾かせば大丈夫
みたいです(寒冷地仕様??)

こんばんは!

えぇぇ~餌浴び~?
またまたブーちゃん 楽しい遊び覚えましたね!
それにパパさんも独り占めですか?

風邪は 確かにひきませんけれど・・・(;´▽`A``
シナモンちゃんの 目が気になりませんか?

ユニークなのはコスケ君だけではなかったようで(笑)
ぶーちゃんママのおうちは
本当にユニークですね~
・・・ぶっ!ぶーちゃんパパの写真~
今気がつきました(笑)
面白すぎっ!
ちなみになんていう鳥ですか?
実在するんでしょうか??

tentenさんへ

tentenさんこんにちは(*^o^*)

ブー太郎はエンムギだけは
餌だとおもってないようなんですよ
( ̄▽ ̄)
tentenさんがおっしゃるように
エンムギは砂にみえるのかな?

他の餌の容器ではやらないからな~
(^^)

てんちゃんの餌浴びも
とってもカワイイでしょうね(*^o^*)
近々期待してますねo(≧∀≦)o

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちは(*^o^*)

いえいえ動画だけでなく
いつも蕗さんとももさんには
ブーママも癒されておりますo(≧∀≦)o
ブー太郎はいつも
コスケの部屋の水で
水浴びしたがるのですが
本人も濡れるし
ビンに入って気付かないコスケも
びしょ濡れになりますからね~
いつもエンムギ浴びで
ごまかしてます(^^)

たしかに贅沢にみえるでしょ(^^)
でもブーはエンムギは食べないんですよ( ̄▽ ̄)

でもねリュリュママさん
これやられると後で
掃除が大変なんですよ~(≧□≦)
背中にエンムギつけたまま
走ってどこかにいっちゃいますから
(*^▽^*)/

水浴びの習性じゃないかも

今晩は。
ブーちゃんは…
どうしてもおっちゃんの家でないとだめなのかw
おっちゃんも、
不法侵入されても何をしておるかw
最早、
おっちゃんのケージは、
おっちゃんの物ではないようですなw
何となく、
おっちゃんのお風呂狭いわー!
とか思ってそうw>ブーちゃん
しかし、
浴びる頻度高そうですね。
砂浴びもいけそうなww>餌浴び

おぜうは今日久し振りに風呂用意したけど、
たくさん水を飲んで終わりました(゚дÅ)
揉み洗いしたろか(爆)

るんぴこさんへ

るんぴこさんこんにちわ(*^_^*)

ブー太郎は水浴び禁止令がでると
あの餌浴びをしだすんですよ( ^^) _U~~

小さいころからやってるんですが
浴びるのはエンムギだけなんです。

かごにはいってるエンムギも
まったく食べないので
完全に比呂だと思ってるのでしょうね( ^^) _U~~

霧吹き+ヒーターですか!(^^)!

我が家のはヒーターの前でもジッとしてくれないので
その方法は難しいかも(>_<)
でも濡れたインコって
ほんと臭いんですよね~\(~o~)/

けいさんへ

けいさんこんにちわ(*^_^*)

パパの前だと何しても怒られないので
我が家のチビ達
やりたい放題ですよ( ^^) _U~~

ブーは餌の中で水浴びですが
シナモンは餌に入って
食べまくってます・・・(;_;)

パパより食べ物がいいみたいですよ~\(~o~)/

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちわ(*^_^*)

えぇ我が家のはみんな
個性的ですが
ほかの方のブログを拝見していても
やはりインコって
個性的ですね( ^^) _U~~

本当に遊びの天才だと思います!(^^)!


先日ネットで
野鳥の写真を見ていたら
あまりにパパに似ている鳥さんがいたので
写真をお借りしてきました!(^^)!

これは実物なのでしょうか?
たぶんハゲワシとかだと思うのですが
我が家的にはやはりブーパパです!(^^)!

まさきさんへ

まさきさんこんにちわ(*^_^*)

ブー太郎は小さいころから水浴びがすきなんですが
おっちゃんちの水は
とくにいいみたいですね( ^^) _U~~

コスケが引きこもってるあいだに
横でバシャバシャやるもので
二人ともびしょ濡れになるものですからね
冬は禁止してるんでるんですよ( ^^) _U~~
まぁコスケが年に1度くらいしか
風呂はいりませんから
ちょうど良いのかも( ^^) _U~~

ピロちゃんも冬はお風呂はイヤなのかな?
もみ洗い
良いだしがしっかりでそうですね\(~o~)/

笑っちゃいました。。。

ブーちゃんのママさん、パパさん。おこんばんわ~(^O^)/
一番上のタイトルのすぐ下に表示される、
ヘッダーイメージが大きなコスケちゃんwww
「グルコサミン250mg」が笑いのツボで、思わず笑っちゃいました。
あれ、インパクトあり過ぎです…。v-411

綺麗好きのブーちゃん、可愛いですねぇ。v-398
あの容器、昔、ニワトリを飼っていた時に使ってました。
あれにスッポリ収まるサイズ?
また、それが堪らなく可愛く感じちゃいます。
脇の下の羽がセクシー。どうして、そんなに可愛いのぉv-414

確かにこの時期の水浴びは、ちょっと気になりますね。
風邪が気になりますもんねぇ。(^^ゞ
で、ブーちゃん、代わりに餌浴び?
まあ、なんてリッチなお風呂でしょう。
お腹空いたら、すぐに食べれるし。
なんか、入浴後に羽繕いしている時に、ご飯が出て来そう。
それは、良いかも知れない。v-426

ブーちゃん、綺麗好きで良い子ですね。
うちは、ほんとやらないから、触ったら手が真っ白ですよ。v-410
でも…、コスケちゃんのお家でやるのはなぜ???
コスケちゃん、ビチョビチョで迷惑じゃないのかな?
一応、頭はビンの中だから、頭だけは濡れないと思うけど。
体は濡れるよねぇ。v-388
コスケちゃん、気付いてー。
一緒に水浴びしちゃってるよ。
どうか、風邪ひかないでね。v-410

そうそう、遅くなりましたが、
コスケちゃんお誕生日おめでとうございます。v-315

MITOさんへ

MITOさんこんにちわ(*^_^*)

ヘッダー画像にわらっていただいて
どうもありがとう~( ^^) _U~~

実はMITOさんのブログみたいに
みんなが載った画像を作りたかったんですけど
なかなか上手に作れなくて(>_<)
四苦八苦した揚句に
結局あの画像になりました!(^^)!

実はあの画像
ランダム表示に設定してありまして
コスケとブーの写真が表示されるようになってるんです。
そのうちいろいろ増やすつもりですから
楽しみにしていてくださ~い\(~o~)/


鳥の脇
ブーママもツボですよ~\(~o~)/
あれ見ると触りたい
臭いが擬態(変態)衝動に駆られます!(^^)!

でもあんなに贅沢なお風呂なのに
ブーはねエンムギだけは
餌だとおもってないんですよ・・・
小さいころからエンムギは
風呂だとおもってるみたいで・・・
でも水浴びで風邪ひかれるより
エンムギで満足なようですから
助かってます(*^_^*)

やはりMITOさんも気づきましたか(*^_^*)
横で水浴びされたら
コスケもしっかり濡れてます。
まったく気付かないのが不思議でなりませんけど
二人して風ひかれてもたまりませんからね~
コスケの部屋の風呂も完全に禁止です!!!

ちなみにブーがばら撒いた餌は
シナモンとまるが
ちゃんと食べ歩きしてま~す(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
