スポンサーサイト


今日はチビ達が何か一生懸命食べてると思ったら

鬼は外


どうやらパパに節分の豆をもらったようです

そっか~ 明日からもう2月なんですね

早いものですね~



ところでこの散らかしようは・・・

服はうち

畳のお掃除大変なんですけど~

でもチビ達が大喜びなので

怒れませんね~




福はうち

ねえ「一休」あなたは1歳だから

1個だけ食べればいいのよ

まるちゃんあなたは・・・

歳が分からないからほどほどにね



そんでコスケさんは

17個

17個も食べなきゃいけないの!!!!

まぁ大変ね~




でもみんなしっかり食べたから

今年も病気をしないで

健康に過ごせるといいわね~



最後はおなかいっぱいになった

コスケさんの写真です


はぁ~よう食ったわい

寝るぞ


眠くなったわい

寝るぞ2


・・・

寝るぞ3



今日は後片付けを頑張ったブーママに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

そうか~豆まきか~
豆買いに行かなきゃ~(笑)

あらまぁ~こんなに散らかして・・・
散らかした人がかたずけなきゃねって言っても
無理かな~

ブーちゃんママさんお掃除お疲れさまでした^_^

みんな、しっかりお豆食べたみたいですね(^^)v
無病息災、元気に頑張りましょ~
コスケさんは17個…(笑)
食べるの大変だったかなi-237
満足げなお顔がとてもかわいい(≧∇≦)♪

何粒かしら?

あははっ、みんな豪快に食べましたねぇ!
なかなかお掃除のしがいがありますね(^▽^)
まるちゃんは何粒食べたのかな?
謎ですねぇ@_@?
まどろむコスケさん・・癒されますなぁ~

そっかぁ~

そろそろ節分ですね(*^ワ^*)

後片付け大変そうですが、掃除機でお掃除しましたか?
ここまで散らかしてくれたら、吸い込みがいありそうですよ^^;

おっちゃん、ポンポン痛い痛いしないでね~(*’-^*)

こんにちは~(^^)
まるちゃんもすっかりお家に馴染んでますね。♪♪

ちらかったお豆の皮大変なのわかりますよ。(>_<)
ぐーちゃんもようちらかします。

オカメ兄さんは餌の皮を撒き散らしてカゴの周りは
食いちらかした餌の皮が散乱しております。

お掃除大変ですね。でもうれしそうに食べてくれると
まあいいかてなっちゃいますよね。(笑)

コスケさんはやはり若い衆と違って貫禄ありますね。
寝ているお顔が余裕がありますね。(^^♪
大人な魅力ですか。^m^

こんにちは~。

うれしそうにお豆さんを食べているオカメさん達
の姿が可愛いですね~。
我が家の蕗も散らかしながら食べるのが好きなよ
うですが、その5倍を想像すると、後片付けが大
変そうですね・・・。
お腹いっぱいのコスケさんの目が色っぽく感じる
のは私だけでしょうか。
ブーちゃんママさんお疲れ様でした。^^

こんにちは~♪
みんなおいしそうに食べてますね~!
私も今日、シードを注文したら
節分の豆が付いてくるらしいので
一緒に食べてみようと思います^^
一休ちゃんはほんとに1粒しか食べてないのかな?
コスケさんは17個食べきったのでしょうか(⌒∇⌒)
みんな元気に1年過ごせますように!

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちわ(*^_^*)

そうですよ~節分ですよ~

さすがに食いしん坊達には
巻き寿司はやれませんが
豆はしっかりまいてもらいました
( ^^) _U~~

ほんと自分たちで拾ってくれたら
最高なんですがね~(*^。^*)

こんばんは!

おかめちゃんてお豆を食べるんですね?
そうなんだぁ!

我が家は 2頭のワンコが大大大好きなんですよ!
節分の翌日は 庭で豆探しに必死になります!

tentenさんへ

tentenさんこんにちわ(*^_^*)

コスケはかわいい顔で
寝ちゃいましたけど
豆を袋から出した瞬間
必死な顔でみんなを追い払っていたみたいです
( ^^) _U~~

でも結局他の子に追いやられて
17個は食べれなかったかもしれません(*^。^*)

豆のご利益で
コスケさんにはまだまだ
長生きしてもらいたいです!(^^)!

おいさんへ

おいさんこんにちわ(*^_^*)

ええ、もう豪快に散らかしてくれました(*^。^*)

畳の目に詰まった餌の掃除って
ほんと大変なんですよね~・・・

でもこれで1年間病気をしないでくれたら
ママも掃除を頑張ったかいが
あるってものです!(^^)!

まるは何粒食べたんでしょうかね~?
でもコスケよりたくさん
食べてたような・・・
( ^^) _U~~

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちわ(*^_^*)

いやほんと
掃除のしがいがありましたよ~( ^^) _U~~

頑張って畳の目に詰まった餌も
しっかり掃除しました!(^^)!

でもチビ達のばら撒いてくれた豆を
何個ふんだことか・・・

豆って踏むと
いたいですね~
( ^^) _U~~

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちわ(*^_^*)

まるはばっちり
我が家の1員になってますよ~\(~o~)/

今日も豆の取り合いで
「一休」を追いかけまわしてましたが( ^^) _U~~

豆の皮・・・
掃除大変ですよね~
皮をばら撒いたうえに
チビ達が飛び回ると
皮が部屋中に舞い散るんですよね(=_=)

おかげで掃除は大仕事です。


コスケの寝顔
気もちよさそうですよね( ^^) _U~
カメラの音も
へっちゃらで寝てましたよ~\(~o~)/

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちわ(*^_^*)

隣の芝が青く見えるのは
人間だけではないようで

食べ物のことになると
みんなで餌の取り合いになるんですよ・・・

誰かが口にくわえてると
みんなで追いかけていきますからね~

ほんとに掃除はたいへんで~す( ^^) _U~~

でもそうやって餌をまき散らすときも
コスケがみんなの先頭にたって
よごしますからね~

みんなにいらんことだけ教える
かわいいおっちゃんですよ~\(~o~)/

uoico☆さんへ

upico☆さんこんにちわ(*^_^*)

あららupico☆さんも
掃除が大変そうですね( ^^) _U~~

我が家は同時放鳥なもので
みんなが豆の取り合いをしますからね~

豆を持って走る姿は
まさにアメフト状態です・・・

「一休」は1個どころじゃないですよ( ^^) _U~~

一生懸命コタツに
豆を持って行って隠してましたから!(^^)!

けいさんへ

けいさんこんにちわ(*^_^*)

オカメさんて
豆が大好きですよ( ^^) _U~~

もう取り合いで
ケンカになるくらい!(^^)!


え~ワンちゃんも豆食べるんですか!!!
庭で豆探す姿は
かわいいですが
なんだかワンちゃんの大きな口だと
小さな豆は
食べにくそうですね~\(~o~)/

いや~ん、コスケたんのネムネム顔、癒される♪
きちんと皮を剥いて食べるんですねー、エライエライ。って、お片づけが大変なんですよね。
ちゃんとぽっちーん☆しましたぁ。

うちは明日撒きますよ!
福は~内、鬼は~外、鬼の目ん玉ぶっつぶせ~、
ってね。(親から受け継いでます)

るんぴこさんへ

るんぴこさんこんにちわ(*^_^*)

鬼の目ん玉ぶっ潰せ!!!
そりゃ鬼も
たまったものではありませんね~\(~o~)/


せっかく皮をむいたのだから
その皮をきちんとゴミ箱にでも
捨ててくれたら最高なんですけど
やっぱりチビ達は
汚すの専門ですね( ^^) _U~~

コスケもしっかり食べて
満足したのでしょう
ブーパパの上で
気持ちよさそうに
ねてましたよ~。

17歳になっても
寝顔は若い子に負けず
あどけないです!(^^)!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
