スポンサーサイト


17歳の誕生日

少し気が早いのですが

1月21日は我が家のコスケさんの

17回目の誕生日です拍手 パチパチ

ぴーす17歳
17歳の春だから


今年も怪我や病気をすることもなく

元気に17歳を迎えてくれました~笑い。

217歳の春だから

写真に写ってるように

17歳とは思えない若さで

今日もリモコン相手に交尾してます矢印 下



本物のメスは苦手ですが

こうしてリモコン相手にコスコスするのも

元気の秘訣でしょうかね~笑い。


もういっちょコスケの17歳とは思えない

アクティブな動きを

見てあげてください~矢印 下

カメラの上に邪魔なのがのってるのは

無視してくださいね~汗;



飼い主としてはコスケが元気でここまで生きてくれてることが

本当にありがたいと思います

そして来年もそのまた来年も

コスケが元気な姿を記事にできることを

心から望んでいるブーママなのです笑い。

コスケの誕生日に

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

オマケ矢印 下昔の動画




スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっぴり前祝い

コスケさん、お誕生日おめでとうv-308
ビンに籠ったりコツコツする姿を
初めて見たときはビックリしたものですが
ホントずっとこんな元気な姿を
見ていたいものですね(^▽^)
我が家のオカメさん達も
コスケさんに追いつけ追い越せで
がんばりますよぉv-91
このペットボトルは・・・NEXかな?

お久しぶりです^^

コスケさん、お誕生日おめでとう^^
もちろんまだまだ元気満々のコスケさんですから
今後の活躍にも期待してます!!

コスケさんのコンコンはほんとにプロですよね~
17歳とは思えない速さです笑
これからもみんなの憧れでいて下さいねv-238

こんばんは(^^)
早いですがお誕生日おめでとうございますv-314
17歳には見えない。若いですね~(*^^)v
うちのてんもコスケさんに続きますe-319
コンコンとたたく姿、素早い!
まだ若いもんには負けん!という気合が伝わってきますね~
若かりし頃のコスケさんにも癒されましたi-178

少し早いですが・・・。

こんにちは。
少し早いですが、コスケさん、17歳のお誕生日おめでとう
ございます!e-398コスケさんはいつも綺麗で、
もうすぐ17歳になるとは思えないですね~。

ビンにお顔を突っこんだまま歩いたり、高速でコンコンした
りするコスケさんの動画を初めて拝見した時は衝撃を受けま
したが、今ではそんなコスケさんの姿に、「これからも頑張っ
て下さい。」と、声援を送っております。コスケさんの動画に
よく登場されているブーちゃんの気持ちが良く分かるような
気がします。

コスケさんがかぶっている箱に印刷された「長寿命」という
文字がコスケさんに似合っていますね。これからも、コスケ
さんのお元気な姿を楽しみにしています。^^

こんにちは(^^)
コスケさんお誕生日おめでとうございます。
17歳か~私には未知の領域ですが(^^ゞ
元気にお誕生日むかえられて良かったね。(^o^)

メスさんが苦手なのはブーちゃんにとっては残念ですが
リモコン相手に交尾しているコスケさん。
まだまだ若い者に負けませんよね。

ツツキのコスケさんもビンのコスケさんもいつ見ても
カッコイイですよ。ぐーちゃん見たら惚れてまうかも。

もっともっと長寿オカメさん目指して下さいね。
ブーちゃんママ様ほんとにおめでとうございます。

コスケ君、お誕生日おめでとう~
17歳って凄いですねぇ。
まだまだ元気みなぎってますよ。
高速コンコンも、リモコンすりすりも
熟練の技ですね。
これからも元気に引きこもってくださいね。

今日はペットショップでオカメを指にのせて
きました。止まり木と思われていたのかも。
久しぶりの足の温かみにほっこり気分に。
でもいろんなこと考えるとやっぱり
今は我慢我慢です。

こんばんは~

コスケさん21日で17歳ですか~
少し早いですがお誕生日おめでとうございます。

いつまでも元気でいて欲しいですね~
寒さも和らいできましたね^_^

こんばんは!

コスケ君 17歳のお誕生日 おめでとうございます。
本当に 若々しくって羨ましいですよ!(笑)
私も少しあやかりたいです。

昔は ビンだけではなかったのですか?
電球の箱などにも入って黙想していたのかなぁ。
それとも中にビンが 入っているのですか?

おいさんへ

おいさんこんにちわ(*^_^*)
お誕生日コメント
ありがとう~おいさん!(^^)!

元気な姿をいつまでも見ていたいとゆう
暖かいコメント
コスケにとってもブーママにとっても
本当に励みになります!!!
コスケがいつまでも元気でいられるように
これからも応援
よろしくおねがいします(*^_^*)

ところでペットボトルですが
NEX  正解です!!!
よくわかりましたね( ^^) _U~~
パパはコーラが大好きなもので。
でもカロリーを気にして
NEXを飲ませてます(*^_^*)

キノママさんへ

キノママさんこんにちわ(*^_^*)

お久しぶりです~!!!
そして誕生日のコメント
どうもありがとうございます!(^^)!

我が家の江頭2:50ことコスケは
頭突きもまったく衰えませんよ( ^^) _U~~

今後のコスケの活躍に期待とゆうコメント
ほんとに励みになります!!!
キノママさんありがと~!(^^)!

tentenさんへ

tentenさんこんにちわ!(^^)!

お誕生日コメント
どうもありがとうございます!!!
我が家の子供(ブーパパの弟ですが)が元気で
長生きしてくれるのって
飼い主にとっては本当にうれしいことですね!(^^)!
てんちゃんにもたくさん長生きしてもらいましょう(*^_^*)

パパがコスケを連れてきたころには
オカメの寿命は15年ほどだとゆわれていたそうですが
いまは上手にお世話してあげれば20年も30年も
長生きしてるこもいるそうです!!!

tentenさんお互いにがんばって
オカメのギネスきろく
目指しましょうね~

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちわ(*^_^*)

リュリュママさんお誕生日コメント
どうもありがとうございます!!!

リュリュママさんにいただいたコメント
コスケに読ませたら
きっとコスケも大喜びですよ~!(^^)!

でもコスケが綺麗なのは
実はブーママの写真撮影が上手だからです( ^^) _U~~
それは冗談ですが
やはり若い子に比べると
毛に腰はないし足は乾燥してガサガサだし
やっぱり年齢を感じるんですよ~

ただ本人はいつまでも子供のつもりなのでしょうから
それがわかさの秘訣でしょう( ^^) _U~~

長寿命の箱は
長生きの願いを込めた
パパのいたずらなんですよ~!(^^)!

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちわ(*^_^*)

お誕生日コメント
どうもありがと~!(^^)!
17歳・・・未知の領域ですか( ^^) _U~~
ブーママもコスケとブーパパが
17年も一緒に生きてきたと思うと
本当に不思議でうらやましく思います(*^_^*)
でも二人を見ていて思うのですが
コスケの長生きの秘訣は健康管理ではなく
やはり愛情が1番だと思います!

あんなに愛されてるぐーちゃんたちですから
うさうさうさぎさんちのオカメさんズも
うさぎさんズもきっと
長生きしそうな気がしていますよ(*^_^*)

うさうさうさぎさんお互いに長寿めざして
頑張りましょうね~(*^_^*)

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちわ(*^_^*)

お誕生日コメント
どうもありがとうございます!!!
いつまでも元気に引きこもってくださいのコメントに
思わず笑ってしまいましたが
きっとコスケに見せたら
喜ぶと思います(*^_^*)

ペットショップ・・・目の毒ですよね( ^^) _U~~
ブーママも行くと
後ろ髪惹かれて帰れなくなります( ^^) _U~~

今日Norikoさんから下りなかったその子も
連れて帰ってもらう気マンマンだったのでしょうね( ^^) _U~~
いつかお迎えできるといいですね(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちわ(*^_^*)

コスケもおかげさまで17歳になりました!(^^)!
このまま20歳いや30歳くらい目指して
元気にがんばってもらいたいです( ^^) _U~~

紅葉さんお誕生日コメント
ありがとうです(*^_^*)


暖かくなりますが
週末は冷え込みますので
気をつけましょうね~!!

けいさんへ

けいさんこんにちわ(*^_^*)

お誕生日コメント
どうもありがとうございます!!!

いえいえけいさんこそ
お若くてお元気じゃないですか!(^^)!
コスケの有り余った元気でよければ
いくらでもおワケしますよ~( ^^) _U~~

あの箱の中には
ビンが入ってるんですよ~
長生きしてほしいからと
ブーパパがいたずらでやりました!(^^)!

おっちゃんおめでとうぅ~

おはようさんです。
コスケどん、
明日17歳なんだね~。
元気一杯だよね!
しかし、
嫁いらんのかよぉ。。。
自分、
人間ですから…
とか言ってそうww

ラストの動画、
長寿命が語ってるね!^^

まさきさんへ

まさきさんこんにちは(^O^)

親分さんお誕生日コメント
どうもありがとう~!

おかげさまでコスケのおっちゃんも
元気に17歳を迎えることができました。飼い主としては本当にありがたいことですね
(*^▽^*)/
17年間兄弟をしているパパが1番
喜んでますが
どんな人間にも人見知りしないコスケは
鳥とだけは仲良くなれないようです( ̄▽ ̄)
人見知りのくせにどんな鳥とも仲良くなれるパパと中身交換すればちょうど良さそうですが(・∀・)

ともかくこれからも
コスケの応援よろしくお願いします(^^)

コスケさん!まさしく今日が、お誕生日ですね!
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
本当に、17歳とは思えないエネルギッシュさで
うちのライラもそんなたくましい男になってもらいたいです^^
これからも元気いっぱいで楽しくすごしてね!
ブーちゃんの恋心も、少しは報われますように…(笑)

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^O^)

お誕生日コメント
どうもありがとう~!

エネルギッシュだと誉めてもらえて
コスケは大喜びだと思います(*^▽^*)/
我が家ではエネルギッシュとゆうより
もう少し落ち着いて
年下のこたちに優しくしてやれよ~と
毎日パパにいわれてますから( ̄▽ ̄)

ブー太郎はきのうも
おっちゃんの部屋に入って
怒られてましたよ~(*^o^*)
鳥が苦手なコスケも
おっちゃん大好きなブーも
どっちも頑固なんですよ~(・∀・)

こすけどん!!

ますますダンディズム?ロマンスグレー?(これは元々ですね^^;)な
ステキなコスケくんに。。。。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

※メールありがとうございました^0^
 返信ご覧いただけましたか??
 めっちゃ、遅くなってすみませんでした^^;

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちわ(*^_^*)

お久しぶりです( ^^) _U~~
そしてお誕生日コメント
ありがと~!(^^)!

コスケも若いころに比べれば
色も薄くなって
つやもなくなってきましたが
それも渋さだと言ってもらえたら
コスケも喜びますよ~!(^^)!

メールちゃんといただきましたよ~
( ^^) _U~~
どうもありがとうございます!!!
実はブーママのメールが
迷惑メールに引っかかってしまったのではないかと
心配していました( ^^)
でもちゃんと送信できていて
なによりです。

ところでこの場を借りて
先日の「TVタックル」見ました。
悲惨な現状に途中、見るのがつらかったです。
これからもものぐさママさんの活動
頑張って続けてくださいね。
コメントが残せないので
この場を借りて
失礼しました(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
