スポンサーサイト


1月9日

今日は1月9日

そうです「一休」の日なんです笑い。

俺の日でしひよこ
1月9日

ただのごろ合わせなんですが汗;

せっかくなんで今日は「一休」のことを書こうと思います


汗目閉じちゃった
1月9日2


最近の「一休」なんですが

非常に問題児でしてね

いつもパパとコスケが寛いでいるコタツを

自分のものだと思っているようでしてね

パパがコタツに入ってると噛みついて

パパを追い出そうとするんですよ・・・

被害状況矢印 下
1月9日3

御覧の通りパパの手は「一休」に噛まれたせいで

穴だらけそして血まみれなんです・・・


先日もパパの悲鳴が聞こえたと思ったら

パパのあごに「一休」が噛みついて

ぶら下がってたんですよえぇ

さすがにブーママもパパを助けるのに必死で

写真は撮れませんでしたが

当然パパの顔からは流血・・・kao04

こまった問題児です

困った少年矢印 下
1月9日4


ちなみに「一休」がコタツに入りたい理由が

コレ矢印 下

1月9日5

コタツの中でタタミに穴を掘ってました(汗)

パパは「穴掘って逃げたかったんかはてな」と

「一休」にブツブツ聞いてたんですけど

「一休」がいつの間にか我が家で1番のいたずら坊主になったのが

半分うれしくて半分困っているブーママなのです汗;

ポチおねがいします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ちょっとコタツ行ってくるダッシュ
1月9日6
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

あらら~一番の被害者はパパさんですね~

手の傷痛々しいです(ーー;)
畳に穴が・・・
いたずら坊主の一休さんですね。

愕きました。

こんばんは~。
久し振りに拝見する一休さんはお顔も幼い感じが消えて、大人っぽい雰囲気に
なりましたね~。とても素敵です。v-238その一休さんが、ブーちゃん
パパさんの手やお顔を・・・。大丈夫ですか?

我が家の蕗は紙をかじっていると大変攻撃的になるのですが、もしかしたら、
それを上回る激しさかもしれませんね・・・。たたみの穴は、一休さん一羽で
あけたのですか?すごいパワーですね~。参りました。

美少年の一休さんが、これからもお元気で活躍される姿を楽しみに致しており
ます。でも悪戯はお手柔らかにお願いします。

こんばんは~
一休さん、やんちゃなんですねi-235
こたつに行きたい理由をみて
なるほどなぁ~と思いました~(^▽^;)
コツコツ広げたんでしょうか≧(´▽`)≦
パパさんの傷は痛そうですね(;^_^A
今日もこたつ通いかな~i-236

こんにちは!

そうか~一休ちゃんの日でしたね。すっかり遅くなってしまいました。

まぁ、一休ちゃん すっかりやんちゃになって・・・
最初の頃の一休ちゃんは パパさんママさんに 心配ばかりかけていたのに・・・ね。

でもやんちゃでも 元気なのが1番です。
パパさん 痛いでしょうが 可愛い一休ちゃんを許してあげて下さいね!

こんばんは~(^o^)
一休ちゃん大人になりましたね。
パパさん痛そうですね。(>_<)

よわよわしいイメージだったんですが今ではすっかり逞しくないましたね。(^^)

元気でなによりですが(笑)
畳は高いのでほどほどにね。

ぐーちゃんも色んな所かじかじで
困ったもんですが(^^ゞ
皆ぐーちゃんには甘いので余計に
図に乗って悪さしちゃいます。

紅葉さんへ

葉さんこんにちは(^ー^)
男の子だから反抗期があるのは
しかたないんでしょうかね~?
パパもかわいそうですが
病気がちだった「一休」が元気になったと思えば
しかたないと言ってますよ~o(^-^)o]

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちは(^ー^)
「一休」顔付きが
大人っぽくなりましたか?
ありがとうございますo(^-^)o
毎日みてるのと末っ子なので
ブーママにとってはいつまでも
子供のままなんですよね~(^^)

「一休」は完全にコタツは
自分の巣だと思ってるみたいです。
パパは♂なので
コタツにははいっては
いけないみたいですよ~( ̄▽ ̄)]

イッキュウ☆彡

こんにちは~
19の日おめでとうございます(^O^)
ほんと顔が大人になりましたね(^-^)
一時は危うかった子がこんな立派に育ってるのを見ると、とても嬉しいです。
しっかり穴掘りまで覚えて…(苦笑)
お引越するときの賠償額が…(怖)

今度よもぎ連れてお邪魔します☆
みんな警戒しちゃうかしら(^-^;)

手厳しいですな

今晩は。
「一休」さん、
パパさんには手加減なしってこと?
ママっ子だから?
それにしても、
こたつへの執着は、
凄いもんですねえ。
我が姫も、
こたつが頭にインプットされると、
猛牛になるんですが…(^^;)
ただ、
噛んだら力比べをするので、
穴が開いても離しませんよ( ̄∀ ̄)
動物は、
どっちが強いのかを明確にしとくべきと、
誰かが言ってたな…医者かな?
噛まれて怯んだら、
舐められるからだったかな?
パパ、
やんちゃな息子と向き合って、
パパの威厳を取り戻しませう!

ぶら下っているところを想像して、
吹いてしまったまさき(* ̄m ̄)

tentenさんへ

tentenさんこんにちわ(*^_^*)

今日も「一休」はコタツに入って
せっせと穴を掘っていますよ~

きっと巣作りのつもりなんでしょう
(*^。^*)
パパの真似をしたがる癖に
パパはライバルらしいです。
でも男の子だから
やんちゃなのは仕方ないんでしょうかね~( ^^) _U~~

今年もよろしくお願いします!
あああ、パパさんの手、何て痛々しい。。。
オカメちゃんは大人しいと思っていたのですが、
「一休」ちゃんずいぶんとワンパクなんですね~
何はともあれ、お大事になさってください(´;ω;`)

けいさんへ

けいさんこんばんわ(*^_^*)

そうでしたね
けいさんは「一休」が我が家に来て
闘病しているときにも
いつも励ましてくださってましたもの!(^^)!

その頃のことを思うと
パパも怒るの半分
うれしいのも半分で
やっぱり許してしまう
みたいですよ~( ^^) _U~~

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちわ(*^_^*)

やぁ~畳の修復の話・・・
本当に頭がいたいです~(._.)

ぐーちゃんも齧るの
大好きですもんね~(*^。^*)
我が家の「一休」の場合
パパに噛みついたりすると
パパのカミナリが落ちても
もっと反抗して向かっていくんですよ~・・・

ちっちゃくて甘えん坊だったころの
チビ「一休」が懐かしいですね
あのころのかわいさは
いったいどこにいったんでしょうね~
( ^^) _U~~

meguさんへ

meguさんこんにちわ(*^_^*)

よもぎちゃん会いたいです( ^^) _U~~

まだあどけなさが残っていて
本当にかわいいですよね~

あの純粋なかわいさを
「一休」はどこへ忘れてきて
しまったんでしょうか・・・

たぶん「一休」は
meguさん覚えてますよ( ^^) _U~~

こんばんは~☆
ありゃりゃ、一休ちゃん、意外と凶暴なところもあるんですね!(笑)
遊びたいのは誰にもジャマさせない!って感じでしょうか( *´艸`)
オカメちゃんも本気噛みするとこんんなことになっちゃうんですね☆
私はまだ手に傷を負ったことがないので
教訓&参考にさせていただき、気をつけます!
パパさん体を張ってのご出演、お疲れ様でした~(;^_^A

まさきさんへ

まさきさんこんにちはo(^-^)o

親分さんお忙しいなか遊びに来てくれてありがとう~(^^)
「一休」今年にはいってからまた一段と凶暴になりまして
コタツの奪い合いで
パパとは毎日ケンカしてます( ̄▽ ̄)

せの都度パパに掴まれて
パパのカミナリが堕ちるんですが
負けじとまたパパに
噛み付いていくんですよ。
その結果パパのあごに
「一休」がぶら下がってしまいまして
噛んだら離さない犬とか
噛んだら離さないスッポンとかは
きいたことありますけど
噛んだら離さないオカメインコは
ブーママはきいたことありません(・∀・)
あごにインコがぶら下がって
血がふきでてるパパの姿
本当はブーママもおかしくて
仕方なかったです
(*^▽^*)/

ぴよこさんへ

ぴよこさんこんにちはo(^-^)o

我が家のオカメさんたちは
あんまりおとなしくないんですよ~
( ̄▽ ̄)
特にコスケと「一休」は
わんぱくではなく凶暴のような…

でも元気なのはなによりですね(^^)
ところで我が家のチビ達も
初夢見たのかしら~
(*^▽^*)/

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^O^)

パパの手の出演
カエルのような手で
失礼しました(^^)

オカメも男の子は噛むと
酷いですよ~
パパは手も顔も血がふきでて
大変でしたから…

きっとパパはチビ達にとって
先輩インコ的な感じでして
先輩インコの真似をしようと
みんな一生懸命なんですが
真似してるうちにコタツ=巣だと思ってそしていつのまにか自分の巣だと思うんだと思います
( ̄▽ ̄)
やはり発情は危険ですね~
ところでupico☆さんちの発情騒動は
どうなりましたか~?

毎月19日も一休さんの日かしら?
一休さんナカナカ激しいですな!
パパさんは防御はしないのかな?
それとも防御する間もなく
やられちゃうんでしょうか@_@?
みんなのお写真が変わりましたね(^▽^)
トップのコスケさん、ド迫力!!(>▽<)

コスケくんの大アップ~~
看板息子ですもんねっ!当然当然(笑)
一休くんは凶暴だったんですね(汗)
でも元気が一番です。旦那さんの手は可哀想ですが・・

セキセイもオカメもやっぱり数が増えると難しいですよねぇ。
どうしても「鳥」になってしまいますよね。
オカメを2羽飼っていたとき、やはり2羽目が荒鳥になってしまって、
そりゃあ恐ろしい子だったんですが
「べた慣れな子にする!」と決意して超真剣に接した結果
なりました。べったりに。
かなり有頂天になった自分でした・・・(遠い目)

おいさんへ

おいさんこんにちわ(*^_^*)

気づいてくださってありがと~!!
今月は小助の誕生月なので
記念に小助スペシャルなテンプレに
してみました( ^^) _U~~

「一休」はパパにはいつも
怒られてますけど
凝りませんね~(*^。^*)

きっとそれもパパに似たんです!(^^)!

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちわ(*^。^*)

今月は小助の誕生月なんですよ~
なので記念に小助を表紙にしてみました!(^^)!

我が家のチビ達は
自分を鳥だとわかってる代わりに
パパも鳥だと思ってるようです( ^^) _U~~

メスにとってはオスインコ
オスにとってはライバルなようです(*^_^*)
確かになんだか動きも鳥くさいし
チビ達がパパをインコだと思うのも
良くわかります(*^_^*)
ところでNorikoさん
今日は雪は
大丈夫でしたか~?
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
