スポンサーサイト


まるの日におっちゃんでしゃばる

先日も書きましたが12月8日は

我が家にまるが来て1年の記念日です拍手 パチパチ


maru3.jpg


今日もパソコンの上で

パパになでてもらうために順番待ちしてるんですが


まだか?

なんだか本日主役のまる五郎さん

せっかくの記念日なのに

今日はパパにカメラで追いかけまわされて

とってもご機嫌ナナメなんですよね~苦笑い

1年前はもう1匹のオカメちゃんと一緒に

寒いなか捨てられていたのに

今はすっかり我が家になじんで

わがままな子になっちゃいました汗;


結局まるの出身も年齢もまったくわからないのですが

これからもパパとママのかわいい娘として

長生きしてもらいたいですね~笑い。


ちなみにパパが一生懸命まるを追いかけてる最中

ずっとパパの頭を頭突きしていたコスケさん


早くて写らんよ・・・

写ってまへんで

どうしても写りたくて猛アピールですよ~



今日は君は主役じゃないんだよコスケさん・・・

とにかくこれからもみんな元気に

長生きしてもらいたいブーママです笑い。


ちなみにまると一緒に保護されたふくちゃん矢印 下

fuku_p.jpg

ブーママのお友達のmeguさんのところで幸せに暮らしてますので

よかったら遊びに行ってみてくださいね~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしま~す



スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す^0^

朝いちから、ブーパパ・ママさん一家に会えると
なんだかウキウキ嬉しくなっちゃいました^^

迎える1年はなが~いけど、過ぎた1年はあっというまですね!!
昨年の今頃私は、自分がブログを書く事になるだなんて少しも思っていませんでしたし
確か毎日、みんなに会いに来ていたと思います。
(違かったかな?もう少し後かな???)

まるちゃん。。お鼻の穴が大きいとか、臭いとか。。。
言われ放題だったけど(●´艸`)フ゛ハッ

いつまでもいつまでも、楽しく愛らしく健やかにネ*^▽^*

コスケのおっちゃんも、元気ですね~≧∇≦
おっちゃんもブーちゃんもシナモンちゃんも一休くんも、
み~んな末永くパパ・ママに愛されてねo^ ^o!!


※先日はデンのことで、すご~く詳しくアドバイスいただきまして
 ありがとうございましたm(_ _)m
産卵は4個で止まり、一昨日あたりから全く発情もせず
 フンも通常に戻りました^^:
だけど。。。これからは常に気をつけていないといけないのですね!!
 また、困ったちゃんになったら相談させてください><!!


こんにちは~
丸ちゃんをお迎えして一年、あっと言う間でしたね!
福の写真も載せて頂いてありがとうございます♪
寒い中必死で生きてた二羽ですが、お互いの家に貰われ、きっと幸せなんだと思います(^-^)
丸ちゃんは愛情たっぷりで過ごしてる様子がよくわかりますね!
福は手が怖いのでカキカキなんて出来ません…
カゴの入り口あけてても出てきません(苦笑)
今はプーと二人で同居している福ですが、嘴の感じからすると長生きなおばあちゃんではないかと思います。
丸ちゃんはまだ若そうでしたよね?
寒くなってきましたので、皆さん風邪をひかないように気をつけましょう~

コスケさんも相変わらず素敵な頭突きです(笑)
長生きしてくださいね!

こんにちは!

丸ちゃん 明日で丸1年!
早かったですね!
久々のコスケ君も元気いっぱいの様ですし!

パパ、ママの取り合いで4羽のオカメちゃん
ケンカになど成らないのかしら?

こんばんは~(^o^)
まるちゃんが家族になって一年たつのですね。
まるちゃん表情がやわらかくなったのかな。^m^
一枚目の写真見てたらそう思いました。
パパさんに恋する乙女のようです。

ふくちゃんも幸せに暮らしているようで良かったですね。

コスケさんも相変わらずお元気そうで良かったです。(^^)v





はじめまして。リュリュママと申します。
以前、ブログをずっと楽しみに読ませて頂いておりました
ので、久し振りに更新されていたのを知って、うれしいです。
まるちゃんのお迎え一周年おめでとうございます。皆様お元気
そうで、良かったです。これからもブログを楽しみに致して
おります。私はコスケさんのファンなので、高速コンコンを
また、拝見したいと思っております。

(*´∇`)ノ こんばんは~♪
まるちゃん1周年おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ナデナデ順番待ちだなんて…可愛いですね(*・ω・*)
コスケさんも相変わらずのようで
見ててうれしくなっちゃいました♪
これからもみんなで仲良く元気に暮らしてね、まるちゃん^^

こんばんは~

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです^_^

どうされたのかなと気になっていました。
まるちゃん一周年おめでとうございますv-314

ナデナデを待ってるなんて可愛いわ~
写真写してもらおうと頭コンコンするコスケさんも
可愛いじゃないですか~^_^

ブーちゃんママより皆様へ

コメントをいただいてる皆様
申し訳ありません
今週はじめより我が家のパソコンが壊れてしまってまして
せっかく皆様からのコメントのお返事が
できなくなってます。
本当にごめんなさい

ただいま修理にでていますので
パソコンが治りしだい
お返事させていただきたいと思います。必ずお返事しますのでもう少し待ってくださいね。

こちらのコメントも携帯電話からの書き込みでうまく書けたか確認できないのですが
よろしくお願いします

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちわ(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさい(._.)

でんちゃんタマゴが落ち着いてよかったです(*^_^*)
すこしはお役に立てたなら
ブーママも安心ですよ~

ところでまるが来て1年。
なんだかまるを見てると
もっと前から我が家にいるようなきがします。
最初は警戒してたけどまるは甘えるのが上手なようで
しっかりパパを使いこなしてますからね~。

ところでものぐさママさんともずいぶん前から
お友達のようなきがしてましたけど
1年前はブログ書かれてなかったんですね~!
ちょっと不思議な感じです(*^_^*)

そういえばこの場をかりて質問ですけど
ものぐさママさんのブログって
コメント入れられないんですか~?
ブーママが分からないだけかしら・・・

先日のワンちゃんの殺処分のお話
私もちょっと気になってなので・・・

meguさんへ

meguさんこんにちわ(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさい

我が家のまるもmeguさんちの福ちゃんも
お迎えして1年になりましたね~(*^_^*)
福ちゃんはまだカゴから出てこれませんか~
でもきっとほかのインコさんたちとは
仲良くしてるんでしょうね!(^^)!

我が家のまるはパパが無理やりなでてたのが癖になって
いまではパパをマッサージ機くらいに思ってるんでしょう。
でもまるも福ちゃんも1年前のあのインコドームのなかよりは
きっと幸せですよね(*^_^*)
そして来月はコスケの17歳の誕生日です!
まだまだオッチャンには長生きしてほしいです

meguさんまたそのうち
オフ会しましょうね~

けいさんへ

けいさんこんにちわ(*^_^*)

お返事おそくってごめんなさい

我が家のまるもおかげ様で我が家年齢1歳になりました!(^^)!
いまでは他の子に負けないくらいわがままになりまして
いつもパパになでてもらうのにみんなでパパの耳を
引っ張り合いこしてますよ~!(^^)!

ちなみに「一休」だけはいまだにママっこですよ~

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちわ!(^^)!

お返事おそくなりました~・・・

まるの表情が柔らかくなりましたか?
なんだかうれしいです(*^_^*)
毎日見てるとあんまり分からないですものね

表情は気づきませんでしたが
間違いなくわがままにはなったと思います(*^。^*)
パパになでてと言っては撫で方が違うと
よく噛みついてますから(*^。^*)

コスケも来月で17歳です
我が家には年寄りから子供までそろってますから
とくに気をつけますが
ぐーちゃんたちも風邪をひかないように
お互い気をつけましょうね~

リュリュママさんへ

リュリュママさんこんにちわ(*^_^*)
はじめまして
我が家のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます!

そしてお返事遅くなりまして
ごめんなさいね~

おかげ様でまるも我が家年齢1歳になりました。
本当の年齢はまったくわかりませんが
こうして我が家で健康でいてくれることが
本当にありがたいとおもいます!!
リュリュママさんちにも
かわいいオカメさんとうさぎさんがいらっしゃるんですね!(^^)!
ずっと元気でいてくれるように
お互いに頑張りましょうね(*^。^*)

コスケの頭突きですね
わかりました!我が家の撮影担当パパに
動画を頼んでおきますね(*^。^*)
でもオッチャンも冬は少しテンション低いんですよ~
来月17歳ですからね~
やっぱりコスケも年には勝てないのかな~(*^_^*)

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちわ(*^_^*)

お返事遅くなりました

ありがとうございます!(^^)!
おかげでまるも元気に
1年を迎えることができました!!
やはり元気なのが1番ですね~

今日久しぶりにパソコンからupico☆家のみんなを
見にいきましたがみんな元気そうでなによりです!
やはり子供たちが元気でいてくれるのが
親の幸せですね~

あ、来週はさむいですからね
風邪には気をつけましょうね(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちわ(*^_^*)

お返事おそくなってごめんなさいね

そしてお久しぶりです~
紅葉さんも風邪などひかれてませんでしたか~?

我が家は人も鳥も元気でしたよ~(*^_^*)

おかげ様でまるも1年を迎えることができましたし
来月はコスケの17歳の誕生日をむかえます!(^^)!
ブログもぼちぼち更新しますんで
紅葉さんこれからもよろしくお願いしますね~(*^_^*)

コメ返しのそのまた返し(●´艸`)フ゛ハッ

私もずっとずっと前から、お世話になっているような気がしてなりませんv( ̄∇ ̄)

そうなのですよぉ。。。
嫌がらせコメなどでは無いですが、ちょいと嫌な思いをしたことと
多忙になりコメ返しが大変になってしまったので、閉じさせていただいたのです(´∩`。)
でも、アメブロには会員同士でメッセ機能があるので、そちらでありがたくお声はいただいてます^^。
そして、、アメブロ会員以外の方には別途メアドを作らせていただいたのです。
自分のメアドが知られるのは嫌だわ。。。と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが
こう、せざるを得なかったんです(ノД`)・゜・。
(私の器が小さいからイケナイのかもwww)
もし差し支えなければ、このコメにメアドを載せさせていただきましたので
ご連絡いただければと思います^0^

お待ちしておりま~す^v^

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちわ(*^_^*)

お返しのお返し、どうもありがと~\(~o~)/
そうですよね~
我が家のブログにも毎日のように
変な書き込みがあるんですよ~・・・

私たちのとっては大事な家族のブログなのに
心無い方がいるもんですね

でもアドレスありがとうございます!(^^)!
ちゃんと保存しておきますね(*^_^*)

そして書き込みできなくても
ばっちりものぐさママさんのブログは
チェックしてますからね~

最後に今年1年間
仲良くしてくださってありがとうございました!(^^)!
来年もブー太郎一家と仲良くしてくださいね
そして来年はものぐさママさんと
バニクンとでんちゃんが元気に過ごせますように
ブーママも祈っていますよ~
それではよいお年を!!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
