スポンサーサイト


久々のブログ再開

母ちゃんてろてろはぁと01

近すぎなんちゃうん

はぁ~てろてろはぁと01

ちかいちかい

あ~・・・たまりまへん・・・

親ばかね~

久しぶりの更新が親バカな写真でのスタートで

申し訳ありません笑い。


ずいぶんと長いことブログをサボってましたブーママです汗;


長いこと一家そろってビンに引きこもってましたが

我が家はみんな元気にしてましたよ~



引きこもってないでブログ書けば~

ブータロさん4

画像の整理中に出てきたこの写真も

ブー太郎がブーママに言ってるように聞こえて

なんだか耳が痛いですが汗;


でもやはり書かない癖が染みついてしまう前に

ブログ更新しないと!!

と思いつつ特に我が家にはな~んにも変化はありません



変わらずおデブなシナモン

アップがよく似合うわ


・・・(汗)


そうだ電球

もう少ししたら12月ですね

年末やらクリスマスでイベントことが多い師走ですけど

我が家ではもうひとつ記念日があるんですひよこ

それは去年の12月にこの子が拾われてきた記念日

まるちゃん


まるまる

おかげ様でまるちゃんも

も少しで我が家の家族になって1年を迎えます拍手 パチパチ

でも詳しいことは来月書きますね笑い。

とりあえず今日は久しぶりのブログ再開とゆうことで

ぼちぼち皆さんのところへも

遊びに寄らせていただきますね~


引きこもりから覚めたブー太郎一家に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしま~す
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!

おひさしぶりで~す!
みんな元気そうですね(>▽<)
コスケ先生のご指導で家族そろってビン籠り?
みんなの楽しい記事を楽しみにしてますよ(^▽^)

こんばんは!

お帰りなさいませ!(笑)
ようやく戻ってらしたのですね。
又仲良くして下さいね。

そうか~あれからもう1年!早いですね。
まるちゃんも 元気で1年暮らせたわけですね。
コスケちゃんもシナモンちゃんも そしてブーちゃんも
またまた宜しくね!

お元気でしたか!

かなりご無沙汰しています!
私もサボリぎみなんですが生きてますよ~(笑)
あれからもう一年なんですね…早い…
我が家の「福」も元気ですよ~
人間の手が怖いのは仕方ないです(苦笑)

シナモンちゃんも相変わらずの様ですね!
うちも「ココ」が145gあって…
せめて120gまでダイエットしなくちゃいけないとメガネ先生から言われました(苦笑)
我が家では親もダイエットしなくちゃいけない体型ですので親子共々頑張ります(泣)

ご無沙汰です。(^o^)
私もブログさぼりぎみです。
皆様お元気そうでなによりです。(^^)v

まるちゃんもう一年ですか早いものですね。
ぐーちゃんにそっくりなので驚いちゃいました。♪♪

きゃー!!おかえりなさいヽ(*´▽`*)ノ*:.。☆..。.
きゃわゆい一休ちゃんの写真でスタート!!
みんな元気そうでよかったです^^
私もいろいろ忙しくてかなりマイペース更新ですが
またボチボチ更新してください♪
楽しみにしてます~(=^▽^=)

帰ってきた~!!!

もう!もう(ノД`)・゜・。 !!!
心配していました!!!
どうしたんだろう?もう、更新しないのかな??って。

でも。。いやぁ~、またお会い出来てよかった(*^ワ^*)
ムリしないで。。。いえ。。多少ムリして更新してください。。。(●´艸`)ヾ


ところで。。。ウチのでんちゃんですが
とうとうタマゴ生みましたΣ(・oノ)ノ
そのことでブーママさんに相談させて頂きたかったのも
あるのですよ~><
今のところカルシウムを多めに与えて、極力発情させないようにして
偽卵を使わずに産み落としたタマゴをそのまま温めさせて。。。
今のところ1日おきに4個産卵したとこで、落ち着いています。
でんちゃん自信は羽のツヤも良く、元気そのものなのですが
このまま様子見で大丈夫でしょうか???
今後、何か気をつけることはありますか???

ご無沙汰しています☆

こんばんは~
みなさんお元気そうで何よりです~
まるちゃんは、まいごの鳥さんだったのですね。
今はなんだか幸せそう♡→ܫ←♡
素敵なご家族に迎えられてよかったね☆

おいさんへ

おいさんこんにちわ(*^_^*)

お久しぶりです!!

さっそくのコメント
ありがと~!(^^)!

ブーママがブログサボってる間も
おいさんのブログへはこっそり遊びに
寄らせていただいてましたが
ちゃんと更新されていて
本当に頭がさがります(._.)

これからまたボチボチ更新しますので
おいさんよろしくお願いしますね( ^^)

けいさんへ

けいさんこんにちわ(*^_^*)

お久しぶりです!!
けいさんただいま~!(^^)!
けいさんもお元気そうでなによりです(*^_^*)

そうなんです
まるも無事に1年を迎えそうです。
なんだか1年が本当に早いですね~
これも年のせいかしら・・・

けいさんこれからもブー太郎一家と
仲良くしてくださいね~(*^_^*)

meguさんへ

meguさんこんにちわ(*^_^*)

お久しぶりです~!(^^)!
なんだかご近所なのに
本当にご無沙汰ですね~

よくおうちの前は通りかかるのですが
meguさんもお元気でしたか?

あれからもう1年
福ちゃんもまるも元気で1年をむかえられて
本当に良かったですね~(*^_^*)

我が家のまるはパパの手は
マッサージ機だと思ってるみたいですよ(*^_^*)

ところでmeguさんちの
種の保存計画はうまくいきそうですか?
ブーママはそれが気になってます!(^^)!
赤ちゃんうまれたらまた
賑やかになりますね~(*^_^*)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちわ(*^_^*)

お久しぶりです~!(^^)!
うさうさうさぎさんも
お元気にされてましたか~?

ブーママもボチボチブログを書いていこうと
思いますので
お互いにボチボチ行きましょうね~!(^^)!

ところでぐ~ちゃまと我が家のまる
あいかわらずそっくりですよね(*^_^*)
でも先日もブーパパと大笑いしましたが
わがやのまるはぐ~ちゃまみたいに
お母ちゃんのメガネを奪って逃げたりは
しませんよ~!(^^)!

ほんとぐ~ちゃまは元気そうで
なによりです~!(^^)!

うさうさうさぎさんこれからも
よろしくお願いしますね~

おかえりなさい♪

おひさしぶりですー^^
みんなでビンに引きこもってたんですねw
変化がないってことは、みなさんお元気ってことですよね~?
何よりです^^

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちわ(*^_^*)

ただいま~upico☆さ~ん!(^^)!
本当にご無沙汰してました~

ちょっとドタバタしてましてね
すっかり更新サボってましたけど
またボチボチ更新していきますね!(^^)!

upico☆さんのところには
ときどき遊びに寄らせていただいてたんですが
みんな元気にしてますか?
これから寒くなりますから飼い主も
鳥さんたちも風邪をひかないように
お互いに気をつけましょうね!(^^)!




ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちわ!(^^)!

いやいやものぐさママさん
ご心配いただいてありがとう(*^_^*)
そしていつも気にかけていただいて
本当にうれしいです(*^_^*)

そうだ積もるはなしはまたおいおいとゆうことで
でんちゃんのタマゴですよね!
じつは数日前にでんちゃんのタマゴを見て
気にしていたんですが
ブー太郎一家のアドバイスでよければ
なんでもお答えしますよ(*^_^*)

我が家も女の子が3匹もいますから
何度もタマゴについて先生に相談していますが
1番よいのは発情の対象から遠ざけることですよね。
でもたいてい発情の対象は飼い主だったりしますから
それは難しいですよね(._.)
我が家の場合はパパがみんなの対象ですからね(*^_^*)

もっと現実的な方法はまずは昼の時間を
短くしてあげることです。
我が家でもできるだけ睡眠時間は12時間くらいになるように
起こす時間と寝る時間を調整しています!
やはり昼が長いと子育てがしやすいですものね。

もう一つは餌をたくさんあげないことです!
餌がたくさんある=いつでもタマゴOKですからね(*^_^*)

偽卵も我が家ではシナモンには有効ですけど
ブー太郎が見ると発情しちゃうんで
対策はみんなそれぞれなんですよ~(._.)

でんちゃんの発情対策がはやく
見つかるといいですね~・・・

ブーママ少しはお役に立てたでしょうか?

ちびぴよ☆さんへ

ちびぴよ☆さんこんにちわ(*^_^*)

ちびぴよ☆さんお久しぶりです~(*^_^*)
遊びに来てくれてありがと~!(^^)!

そうなんです(*^_^*)
まるはもともと捨てられていたのを
ブーママのお友達が見つけてきて
1匹ずつ引き取ったんですよ~

まるの顔、幸せそうに見えますか(*^_^*)
そう言っていただけるとブーママも
まるを迎えて本当に良かったなって
思います!(^^)!
っていまお返事を書いてるママの横で
まるはパパになでられながら寝てますけど(*^_^*)

ちびぴよ☆さんこれからも
仲良くしてくださいね~

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんにちわ(*^_^*)

黒らぶさんお久しぶりです!
遊びにきてくれてありがと~!!!

ええ!ええ!我が家はみんな
元気にしてましたよ~(*^_^*)
最年長コスケも元気にしています

黒らぶさんちの黒澤さんもお元気そうで(*^_^*)
お互いに長生きですからね~
がんばってまだまだ長生きしてもらいましょうね~

とはいえこれから寒い時期ですからね
お互いに風には気をつけましょうね(*^_^*)

あ~やっと生還なさったのですね~(泣)
このまま閉鎖か?と思ってましたよ~
日々の何気ない1コマ(私からしたら非日常なんですが)を
アップしてくださるのを楽しみにしてます。
コスケ瓶の滑走をリクエスト!!

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちわ(*^_^*)

Norikoさんお久しぶりです!(^^)!
コメントありがと~

我が家は人も鳥も
みんな無事に生きてましたよ~!(^^)!
ぼちぼちですけど
またいろいろ記事を書かせていただきますね~

コスケの突進の動画のリクエストですか(*^_^*)
は~い頑張って撮影してみます!!
でも毎年冬の初めごろは
コスケはテンション低いんえすよ(._.)
やっぱり年ですかね~

でも必ずアップしますから
楽しみにしていてくださいね~
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
