

新・ビン

昨日の記事に書いたシナモン(♀・11か月)の生あくび。

先ほどかかりつけの病院の先生に電話したら、診察したほうがよいと言われ

念のため明日病院に行ってきます病院

ところで今日はコスケ(♂・15歳)にプレゼントプレゼント

1カップ


新しいビンでーす。

さっそくわたしてみまーす。




ビミョーなリアクション・・・




ん~入ってくれない。

あれ!カゴにもどっちゃった!!




やっぱりいつものがいいみたいにっこり

コスケさん、こだわりがあるんだねー

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーちゃんママ&パパさん
こんばんは~
初コメント!!です(たぶん?)シナモンちゃん!心配ですね
~3羽もオカメちゃんいていいですねぇ♪コスケちゃんは、15歳なんだ~!!お気に入りのビンの中入って遊ぶのかわいいですね~あと、みんな撮ってる時もおりこうさんで・・・
カメラに突進してこないんですね~!!

こんばんは(=゚ω゚)ノ

コスケ君、いつもの茶色いビンが落ち着くんですね(笑)
頭隠して 尻隠さずで 可愛い~♪

シナモンちゃんは心配ですね・・・(涙)
お大事になさってください

ルナさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
我が家の3匹は、よそのお子様のように鳥らしいかわいいしぐさは苦手の様ですが自慢のこどもたちです(*^^)v
また遊びにいらしてください。
さっそくルナさんのとこへもお伺いしまーす\(~o~)/

meguさんへ

メグさんどうもー(*^^)v
「頭隠して尻隠さず」そのとおりですね(*^_^*)
確かに旦那さん以外には絶対に触らせてくれないコスケも
ビンに入ってる時だけはみんなさわれます(*^_^*)
病院んで見てもらう時もビンに入ったすきに診察してもらうのです。
マヌケでしょう(*^^)v

シナモンちゃん何でも無い事を信じています。
コスケ君、新しいビンにちょぴり不安なんでしょううか?
でもきっと馴れて遊び始めると思うんですが・・・!

ビンも好みが

今晩は。
コスケちゃん、透明なビンが駄目なのかもしれないですね。
光を通さないビンが良いのかもと思いました。
それにしても、何か反省しているように見えちゃいますねw

けいさんへ

ご心配いただきありがとうございます
おかげさまでシナモンは病気ではありませんでした
うちの旦那さんは3匹がビンに入って遊ぶのを期待しているようなんですが、まだまだ道のりは長いようです(*^^)v

まさきさんへ

せんじつブログを書いてらっしゃるポンちゃんのお母様から、
「瓶の中の様子が気になる」とコメントをいただきまして
それなら透明な瓶をと思ったのですが・・・
やはり光を通すビンは苦手ですかねぇ・・・
まさきさん何かよい案はないでしょうか?

入りそうで、入らない...コスケさんじらすなぁと思ったら
やっぱりいつもの瓶が落ち着くんですね。
ちょっと暗いところがいいのかな..
でも私としては、瓶の中のコスケさんの表情が見たいv-237

最後の動画、引きこもるコスケさんの横で
無邪気に水浴びを始めるブ-太郎君
二人の様子がおかしくて笑ってしまいました。

コスケさんは薄暗い瓶の中で何を考えこんでいるんだろう、のポチ

モクソリさんへ

先日モクソリさんにいただいたコメントに、ビンの中の
コスケが気になるとあったので透明なビンをプレゼント
してみました(*^_^*)
シャッターチャンスは逃したのですが、先ほどコスケが
透明なビンに入っている所を旦那さんが目撃したそうです
\(~o~)/
近いうちにお見せできると思いますんで、
少々お待ち下さいませ(^◇^)

例えば…

おはようございます。
透明のビンの周囲に紙を貼ってみて、ビン底だけそのままにしておきます。そして、ビン底の方から中の様子を撮影するというのはどうでしょう?
ビンが転がると撮影出来ないでしょうから、撮影し易い場所に固定して置けば、するっと入るかも?
頭を突っ込んでいる状況が知りたいということであれば、ビンの代用として筒状のものを丁度いいサイズに作り(厚紙を丸めるとか、ラップの芯とか利用)、入り口の反対側になる方には、ラップを貼って置くなど。
代用品でも頭を入れるのであれば、反対側を塞ぐ必要はないと思いますが、撮影し易い状況を作る為に、片方からしか頭を入れられない状態にして置く方がいいかも?
浅知恵ですが、こんなところで如何ですか?

まさきさんへ

なるほど。さっそく旦那さんに作ってもらいます(*^_^*)
昨日旦那さんが、透明なビンに頭を入れたコスケをみたらしいのですがすぐに出てきたそうです。
やはり見られたくないんでしょうかね~
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
