スポンサーサイト


はぁ~!えらいこっちゃ

先日ブーパパが撮影した動画です

タイトル

はぁ~、えらいこっちゃ




なぜだかブーがコスケの周りで焦ってますが

この動画の数分後

ブーがタマゴを産んだんですたまご

あららまた産んじゃった・・・kao02

ブーが女の子だと発覚してから

心配ごとのふえたブー太郎一家ですが

この動画の瞬間

産気づいたブーは

コスケのオッチャンに立ち会ってほしかったんでしょうかね・・・

たよりない旦那役

結局気づいてくれないコスケはあきらめて

ブーパパのてのひらにタマゴを産みおとしたブーちゃん汗;

さすがのパパもこれには驚いて

写真を撮るのも忘れたようですが

そりゃ~驚いただろうな~・・・

たまげたよ~

どうせオッチャンと結婚することはなさそうだし

もう諦めてタマゴは産まないでほしいんだけど

ブーの発情をどうやって止めようか

パパと思案中です。

女の子が3匹もいると

それぞれ発情スイッチがちがうから大変ですよ~汗


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いしま~す






スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コスケ殿の我関せず

今晩は。
ありゃりゃ、
2個目を生んじゃいましたか。
とうか、
もう疑いようがないってことですね>ブーちゃんが♀
パールがきれいに残ってるのも、
納得だな~…
って、
前にも言ったかな?(爆)
それにしても、
コスケ殿のシカトっぷりが…
瓶がない生活になったら、
どーするのかな~?
毛を抜いちゃうだろうか?…(^^;)

こんばんは~(^^)
ちょと~コスケさん無視はないすよ。(>_<)
ブーちゃんすごい焦り様ですね。
ブーちゃんにしたらコスケさんが旦那様なんですかね。
こんな時にも健気なブーちゃん^m^

ブーちゃんパパさんも手のひらでタマゴ産まれたらびっくりですね
ぐーちゃんはあれ以来発情は止まりましたが
女の子が三羽もいると大変ですね。^_^;
なんか発情止めるいい方法があるといいですね。(^^ゞ

こんばんは~ヽ( ´∀`)ノ
ブーちゃんまた産んじゃいましたか!
よっぽどコスケさんを愛してるんですねぇ(ノω`*)
コスケさん、ビンの中に現実逃避ですか・・・(笑)
うちはルーシィだけが女の子ですけど
まだ卵問題に直面したことがないので
いろいろ勉強になります!
でも恋しちゃったら止められなさそうですね(ノ∀`)アチャー

ありゃりゃ、えらいこっちゃヾ(≧ー≦)ゞ

こんばんわ~^0^

ブーちゃん、コスケのおっちゃんは気になるわ卵は生まれそうだわ
えらいこっちゃえらいこっちゃヾ(≧ー≦)ゞしてますネ!
健気で良い奥様になるでしょうにね^^
発情を止める方法・・・(。-`ω-)ンー
コスケくんとブーちゃんを引き離すことも出来ないし・・
コスケくん、ブーちゃんの想いに早く気がついて~(><)って、思いで
ものぐさママは見てしまいました(汗;

ブーパパさん、手のひらにいきなり卵を生まれて相当焦ったことでしょうネ
笑ってはいけないことですが、ごめんなさい!笑っちゃいました(^m^ )クスッ

おはようございます。

えらいこっちゃ~
プーちゃん2個目の卵産んじゃたんですか~

それもプーパパさんの手のひらに・・・
びっくりv-405

パパさん焦ったことでしょうね~

こんにちは!

あらあら、コスケ君それはないわ~。

ブーちゃんの一途な思いを 受け止めてあげてね!

ブーちゃん。。。

こんにちは。ご無沙汰してます。
必死なブーちゃんと、思いっきり無視のコスケさんv-12
思わず笑っちゃったんですが、まさか卵とは!
しかもブーパパさんの手の中ですか!!ビックリです。
あぁ~~。。。お玉さんの悩みは尽きないですよねぇ。
ブーちゃんが落ち着いてくれますようにv-290

ありゃりゃっヾ(;→㉨←)ノ

コスケさ~ん!夢中になる相手が違うって~(笑)
ブーちゃんかわいそうに(´;ω;`)

でも、ブーちゃんの体のためにも、
早く落ち着いてくれるといいですねヾ(;→㉨←)ノ
何かいい方法があると良いのですが・・・

ねぇ、ちょっと気づいてよ!が可愛いです。

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
不思議ですね。今まで、男の子と思って見てきましたけど。
女の子と言われると、見方が違ってきますもん。
思うとブーちゃんは、コスケちゃんがずっと好きなんだね。v-410

それは、恋人として?それともパパとして?
年の差があるから、そこがとても気になりますけど。
ブーちゃん、コスケちゃんのお家に通うのが、
とっても可愛いです。v-398

卵は、途中で止められませんね。
うちも一度経験ありますよ。文鳥さんでしたけど。
結構、簡単に生みますよね。v-388
何か、息んでるから変だな…と思えば。
そんなに大きな○○○なの?って覗きこめば、
白い塊が見えて、思わず手で受け止める。
そっか、あれか~。
パパさん。ナイスキャッチでぇ~す。(^_^)v
これで、ストライクアウトならいいですね。
ブーちゃん、たくさん産んじゃダメよ。v-410

そっか、卵は産み始めると大変ですからね。
たくさん産ませれば、低カルシウム血症とか怖いですし、
しかし、全く産ませないのも今度は違う病気の心配が。
だから、適度ならいいと思いますよ。v-410
うちは、好きにさせてたからな。
だって、ダメって言っても無理なんだもん。(^^ゞ
よって、すみません。
それに関しては、アドバイスは無理です。(^_^;)

ブーちゃんも、シナモンちゃんも、まるちゃんも
どうかママとパパを困らせないように何卒宜しくお願いしますよ。
でも、子孫を残すのは、大歓迎だからね♪v-410

まさかメスだったとは・・・ですよね。
ブーちゃんはコスケ先輩が大好きだから見て欲しかったんでしょうね。
でも本当に大変ですね><
パパさんも大変ですね、モテモテだし。。。
うちも多分同じくオカメちゃん女の子三羽ですけど
未だ誰も産まないんですよね、発情も殆どなくて。

でもブーちゃんとコスケ先輩の子供、誕生したらすごくかわいいでしょうね~><

まさきさんへ

まさきさんこんにちわ(^-^)
お返事遅くなりまして
ごめんなさい。

ごぶさたしてましたが
我が家のちび達は相変わらずみな
元気にしてます(*^_^*)

コスケは今日も暑い中
びんにこもって汗だくになりながら
インコ臭プラス加齢臭をばらまいて
おりますが
ビンがなくなった場合
コスケは家じゅうを探しまくると思います(*^_^*)
たまにカゴの掃除などでビンを取り上げると
パパの服の中はもちろんのこと
雑誌の隙間
新聞の隙間
パパの坊主頭の中まで探しまわってますから(*_*)

タワーレコード風に言うと
「NO、ビン!NO ライフ」なんです・・・

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちわ\(~o~)/
あいかわらずコメントのお返事が遅くて
ゴメンナサイ。

そしてコスケとブーの関係も
相変わらずですよ~(*^_^*)
必死に呼んでるブーを完全にしかとした
コスケどんですが
最近は発情シーズンもすぎて
ブーもあんまりコスケには
興味がなくなったようです(*^^)
そのかわりタマゴをナイスキャッチした
パパが最近のブーのお気に入りらしいです(^◇^)

我が家の後継者もんだいはやはり
草食系の男子たちにあるようですね~

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちわ(*^_^*)
お返事が遅くなりました。

コスケはブーがどんなに呼んでも
自分の世界に引きこもってました(*^_^*)
女の子よりも
自分の趣味の世界に没頭する
アキバ系の少年を地で行く
まさに草食系男子なんですね~・・・

最近ではそんなコスケの姿を見て
「一休」がマネをしてますから
我が家の少子化問題は
解決しそうにないです~。

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちわん!(^^)!
お返事いつも遅くてごめんなさいね(;_;)

ブーの焦り具合が伝わって
良かった(^-^)
相変わらずコスケは自分の事だけ好きなので
ブーにはまったく興味がないんですよ(._.)

発情時期も終わって最近はブーも
コスケには興味がなくなって
パパにべったりですよ(^^)
しかしパパも突然の出産には驚いたようで
今年の上半期のニュース№1だそうです\(~o~)/

とりあえずブーの卵も止まってますが
我が家の草食男子達の子供は
見れそうにないですよ~

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ\(~o~)/
お返事いつも遅くて
ゴメンナサイ。

ブーの卵事件から1か月がたちますが
最近はブー太郎もコスケには興味がなくなって
パパに遊んでもらってばかりいます(*^_^*)

やはり頼りがいのないコスケのオッチャンは
男としてダメなんでしょうかね~(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんにちわ(*^_^*)
お返事遅くなりました(._.)

動画のコスケ
完全に自分の世界に没頭でした(^u^)
あの産卵事件いらい
ブーもコスケには興味無くなったようで
パパにべったりですよ(^^)

人間よりもインコにはもてる
我が家のパパさんです(^◇^)

うずらさんへ

うずらさんこんにちわ(*^_^*)
お返事おそくなってごめんなさい(>_<)

女の子がいると
タマゴは心配ですよね。
うずらさんちのように
子供の顔が見れるのがうらやましい\(~o~)/

我が家は草食系男子たちのおかげで
まったくその可能性はないです・・・

ブーもコスケのおっちゃんへの興味が
なくなったようで
いまのところタマゴは止まってるんですよ。
ブーの最近のお気に入りは
出産に立ち会った
ブーパパらしいです(^◇^)

ちびぴよ☆さんへ

ちびぴよ☆さんこんにちわ(*^_^*)
お返事おそくなりましてごめんなさい(;O;)

おかげさまであれから発情気が過ぎたようで
ブーもコスケに興味がなくなったらしく
タマゴは止まってるんですよ(^^)

結局最近のブーは
産卵に立ち会ったブーパパがお気に入りらしく
いまはパパにべったりなんですよ(^^)

やっぱり鳥にはもてる
ブーパパなんです(^◇^)

MITOさんへ

MITOさんこんにちわ!(^^)!
またまた返事がおそくなりまして
ゴメンナサイ(;_;)

最近は世間では草食系男子とゆう言葉が
流行っているようですが
我が家でも女の子と遊ぶよりも
自分の世界に引きこもっていたい
まさにコスケの事だなと思っております<m(__)m>

我が家のチビ達の子孫の顔も見たいのですが
どうもこの男子達では頼りがいがないそうで
最近ではブーもコスケではなく
パパにべったりなんですよ(^^)

さすがタマゴをナイスキャッチしてくれたので
パパの方が良いのでしょうかね~(*^_^*)
ホント女の子ってタマゴはなかなかとまんないし
いろいろ病気の原因にもなりますから
男の子より心配が増えますよね。
でも発情気も終わって
コスケのおっちゃんにも興味がなくなったようで
おかげさまで卵もストップしております(*^_^*)
たまごは産まなくていいから
ブーにはまだまだ長生きしてもらいたいです(^◇^)

キノママさんへ

キノママさんこんばんわ(*^^)v
お返事遅くなりました(._.)

ブーのタマゴですが
あの産卵事件以来
コスケのオッチャンには興味がなくなったらしく
産卵しなくなったんですよ(^^)

とりあえずは心配ごとがへったのですが
産卵のないキノママさんちが
羨ましいです(^◇^)

キノママさんのおっしゃるように
コスケの2世が生まれて
みんながビンに入って走り回ってたらきっと・・・
気持ち悪いかも~(*^_^*)

ご無沙汰してます~

こんばんは!
みなさんお元気にされてますか?
今日、矢野橋帰りに、二時過ぎだったかなぁ・・・ブーパパさんらしき人と車ですれ違ったんですけど別人でしたかね?
目が悪いのにメガネしないで運転してたので、違ってたらごめんなさい(苦笑)
茶色の車でしたっけ?

meguさんへ

meguさんこんばんわ(●^o^●)

お久しぶりです(#^.^#)
相変わらず我が家のチビ達みんな
元気にしてますよ~(*^_^*)

meguさんが矢野橋本店さんに行かれた日に
ちょうどパパも餌を買いに
矢野橋に行ってたんですよ(^^)
我が家の車「ブー太郎ビーグル」は
黄色です。
meguさんが見かけたブーパパらしき人は仏頂面で
ブツブツ独り言を行ってましたか?
もし鼻にティッシュを詰めて運転していたなら
それは間違いなくブーパパと思われます。
こんど見かけたらぜひクラクションを鳴らしてあげて
くださいね\(~o~)/
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
