スポンサーサイト


ご無沙汰しております

今日はパパが3週間ぶりのお休みで

久しぶりにブーママもゆっくり時間がとれたので

久しぶりのブログ更新です笑い。

先日ブー太郎のバースデイにコメントをくださった皆様

お返事が遅くなって申し訳ありませんでしたsn

5月は忙しかったのですが

6月は少し落ち着きそうなので

ちゃんとサボらず更新しようと思いますぴーす


ところで我が家のチビさん達は

あいかわらずみんな元気で

ブー太郎改めブーちゃんも

ブーちゃん


なぜだか最近パパには丸五郎と呼ばれている

まるちゃんも

○五郎


あいかわらず何を考えてるのかわからない

コケスのオッチャン

コケス


最近はパパにタコヤキとあだ名をつけられてる

シナモンも

タコヤキ

みんな元気です笑い。


そして何かかわったことと言えば

「一休」が

[]

発情しだしたことぐらいでしょうか矢印 下




「一休」もこうして大人になったのでしょうけど

母としてこうゆう姿は見たくなかったな~3y汗;

まぁ元気だからいいけど困ったな

とにかく我が家のチビ達はみんな元気ですよ~


これからはちゃんとまめに更新していきますので

みなさまこれからもブー太郎一家のブログを

よろしくおねがいしますね~笑い。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチおねがいしま~す


スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰で~すv-222
みんな元気そうでよかった(^▽^)
丸五郎!(^Д^)
ウチも女の子に「太郎」とか「助」を付けて
呼んじゃうことがあります(^^;
タコヤキも、なんだかわかるなぁ(>▽<)
また更新されるのを楽しみにしてますねぇ~

こんばんは~(^^)
お久ぶりです~ブーちゃんパパさん三週間ぶりの休みとは
大変ですね。^_^;
ブーちゃんママさんもお疲れ様です。
皆さんお元気そうで安心しました。♪♪
お返事の事は気にしないで下さいね。
生活が一番ですから。^m^

一休ちゃん大人の階段をのぼっちゃいましたか^_^;
我が子の成長はうれしくもあり複雑な時もありますよね。

お帰りなさい\(^ ^)/ バンザーイ

ママさん・パパさん・コスケくん・ブーちゃん・シナモンちゃん
まるちゃん・一休くん
お帰りなさ~い\(^ ^)/ バンザーイ
首をなが~く、なが~くして待っていましたよ^0^
みんな変わりなく(あ!一休くんだけは大人の階段を上がりましたネ)
元気そうで何より々です(oゝω・o)-☆

ものぐさママは今日で、ランキング参加を中止しますが
こちらにはポチッとするのと、みんなに会いに来ますからねヽ(*’-^*)。

こんばんわ~

おかえりなさ~い。
プーママ・プーパパ。それに
子供たちも元気そうで良かった(^_-)-☆

更新は無理のない程度で・・・
ついに一休さんも大人の階段のぼっちゃいましたか~

気が付けば三週間ですか

今晩は~。
お帰りなさい^^
皆さんお元気そうで何よりですね。
3週間の間に、
何があったんだ…( ̄▽ ̄;<タコヤキって…
「一休」ちゃんは間違いなく男の子かな~?
女の子4羽だとすると、
男の子がコスケ殿だけになっちゃいますねぃ。
コスケ殿は、
オカメインコに興味ないようだしねぃ…(^^;)
ハーレムとか言えないのかも~?
ブー太郎ちゃんが女子になっちゃったから、
「一休」ちゃん一羽だけの王子様だねぃw
これからも「子育て日記」(笑)更新を頑張って下さいね!

こんばんは!

時々覗いてみながらどうしたのかしら?と少し
心配でしたけれど・・・
皆さんお元気そうで良かったです。

まぁ!一休ちゃんが大人にですか?
親としては嬉しいような、悲しいような・・・
やっぱり悲しい方が強いかしら?

わ~~~いヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
みんな元気そうでよかったです^^
一休ちゃんも発情ですか!
ライラよりちょっとお兄ちゃんですもんね(*・ω・*)
うちも相変わらず私の手に乗ってモフモフするので
最近はそんなとき、ニギコロの練習しちゃいます(o-∀-o)

これからもマイペース更新で^^
またアップ楽しみにしてま~す!

こんにちは~

ご無沙汰しております。
最近私もバタバタしておりまして・・・

「一休」さんとおんなじでレモンも止まり木に腰ふってます(>▽<;; アセアセ
私もこの姿はあまりみたくないです。。。

ブーちゃんママさん一家でもベビーができる日もあるかもですね!!!

14.15日一号広島です!
用意が大変~(>▽<;;

おいさんへ

おいさんこんにちは(^O^)
お久しぶりです!
おかげさまでわが家のチビ達
みんな元気にすごしてました(^^)

おいさんちの姉さんたちも
あだ名があるんですか(^^)
わが家もパパとママの思いつきで
みんなのあだ名が決まっておりますが
やはりみんな賢いもので
ちゃんと名前を呼ばないと
知らんぷりしたりするんですょねo(^-^)o
確かに丸五郎とかタコヤキとか
自分の名前だとはおもわないかも( ̄▽ ̄)
名前の事気にしないのは
ブーちゃん(旧ブー太郎)だけのようです(・∀・)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちは(^O^)
お久しぶりです(*^o^*)
うさうさうさぎさん優しい言葉をいつも
ありがとうございます。

パパが休みがないと
結局ママもいそがしくなって
わが家みんなドタバタしてました。

「一休」は今朝も起きた瞬間から
止まり木にオケツをすりすりしてました。
なんか微妙ですね、子供の成長(・∀・)

せっかくだからわが家には
女の子が3羽もいるんだし
孫の顔が見れたら
嬉しいんだけどな~って
思ってますo(^-^)o
でもこれ以上増えたら
てにおえないかなあ

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちわ(*^^)v
お久しぶりです!
そしてただいま~\(~o~)/
我が家のチビ達も元気にしてましたよ~(*^_^*)

バニ君たちもお元気そうで何よりです(^◇^)

ランキング参加やめたのですか?
ランキングが上がるのは嬉しいものですが
のんびりまいぺーすに行く方が
気楽に長続きでいいですよね(*^_^*)
お互いにボチボチ行きましょうね(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ(●^o^●)
お久しぶりです!
おかげさまでブログサボり中も
チビ達はみんな元気でしたよ~(^O^)

これからも忙しくて
更新が不定期になることもあると思いますが
マイペースに行こうと思います(*^_^*)

でもつくづく思いますよ
毎日更新されてる紅葉さん
すごい!!!(^^)!

まさきさんへ

まさきさんこんにちは(^u^)
親分さんお久しぶりです!
気づけば3週間もブログを
サボってました(;O;)

おかげさまで我が家のチビ達はみんな
元気にしてましたが
あいかわらずまん丸な顔のシナモンは
パパにタコヤキとゆうあだ名をつけられてます(*^。^*)

おしりコスコスとすりつけて発情してるから
「一休」はたぶん男の子だと思ってるんですが
今の恋愛対象はどうやらティッシュのようですね・・・
できれば女の子が3羽もいるんだから
どれかとくっついて欲しいけど
我が家ではカップル成立の可能性は低そうだ~(@_@;)

でももしシナモンの子供ができたなら
子供の名前は「たこ焼き」にします(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんばんわ(*^^)v
おひさしぶりです~!
ご心配いただいてありがとうございました。
でも我が家のみんな元気にしてましたよ(^^)

「一休」の発情
母としては結構ショックですよね(;_;)
でもこれを機会に
我が家の3羽のメスのどれかと
くっついてくれたりしたら
それはそれで嬉しいのですが(^-^)
でも1番の手本のコスケがあれだから
だめだろうな~・・・

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^O^)
お久しぶりです(*^▽^*)/
ずいぶんご無沙汰してました。
おかげさまでブー太郎一家はみんな
元気にしていましたよo(^-^)o
upico☆さんちもみんな元気そうで
そしてかわいい家族も増えたようで
なによりですo(^-^)o

「一休」もとうとう男の子から男になってしまいました。
何だか微妙な感じです(≧□≦)
そういえばライラちゃんもそろそろ発情とかしてもいい
お年頃ですね。
リモコン相手にとかティッシュ相手にスリスリ
母としては結構ショックですから
upico☆さんもそろそろ覚悟してくださいよ~
( ̄▽ ̄)

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんにちは(^O^)
お久しぶりです。
お互いドタバタ忙しいですが
ぼちぼちマイペースでがんばりましょうね(^^)

みなみっちさんちはレモンちゃんがスリスリですか
ホントに母として微妙ですよね( ̄▽ ̄)わが家の男の子二人は
リモコン相手にスリスリ
ティッシュ相手にスリスリと
二人揃って現実逃避してますからね~
パパとママの期待してる孫の顔は
見れそうにないな~
(・∀・)

ところで一号ちゃん
広島へは修学旅行ですか?
地元にいると観光地のイメージはないのですが
安芸の宮島や平和記念公園などありますから
是非是非たのしんで欲しいです(^O^)
では修学旅行気をつけてねと
一号ちゃんにお伝えください(^^)

お久しぶりですぅ

お元気でしたか?
忙しいみたいですが、体壊さないように気をつけて頑張って下さいね~

「一休」さんが男になりましたか…
大人の階段上っていってますね(笑)
我が家のオカメの♂たちは、誰もスリスリしないんですよ(-.-)
♀の方が積極的だったりしますね…
困ったもんです。

そして我が家にまた新入りさんがやって来ました!
ワカケホンセイインコ(月の輪インコ)の「よもぎ」さんです(^-^)

可愛いですよ~(*^_^*)
またフォーミュラとの付き合いが始まりました(笑)

あれ…

さっきのコメントの名前が
何故だか「オカメ好きさん」に自動変換されてしまいました(?_?)

それがですね~、少し前の記事に書いたのですが
ライラは私の手にスリスリしちゃうんですよ(・ω・;A)
だから掴まえて保定の練習とかして気をそらしてます(笑)

お久しぶりです!

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは~。(^O^)/
あぁぁぁ、みんな可愛いお顔。元気してた?(*^_^*)
ママさんのお家は、オカメパラダイスv-238
なんて、羨ましい~。v-411

一休ちゃん、大きくなったねぇ。
もしかして、青菜食べた?お口の下が真緑だよ。v-411
もう、すっかりお兄ちゃんだ。スリスリは仕方ないねぇ~。v-410
でも、まだまだ可愛いお子ちゃまでいてね。v-238

ははは、ママさんの複雑なお気持ち分かります。
うちも毎日、やってまぁ~す。それ見て、目が点です…。(-_-;)

やっぱり末っ子は、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいですよね~。
大きくなるの早すぎって感じますね。(^_^;)

では、みなさん、元気で何よりでございます。
ママさん、更新楽しみにしてますよぉ~。v-410
ではでは、ご挨拶まで。(^O^)/

meguさんへ

meguさんこんにちわ(*^_^*)
先日はパパさんのお誕生日
おめでとうございました(*^_^*)

新入りのワカケホンセイインコさんは
パパの誕生日のプレゼントですか~?
「よもぎ」さんですか(^O^)
我が家の「一休」と同じで
「」がつくんですね
東京ではワカケホンセイちゃんは野生で
繁殖してるようですが
ブーママは本物のワカケホンセイちゃんを
見たことがないので
ぜひ今度「よもぎ」さんに
お会いしたいです(^◇^)
また近いうちに遊びに来てくださいね~(*^_^*)

                 

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちわ(*^^)v
そうでしたね(*^_^*)
私もライラちゃんのスリスリの記事を
読ませて頂いたのを忘れてました。
なんだかライラちゃんて顔つきが可愛らしいので
ブーママ的には女の子だと勘違いしてしまうんですが
息子の発情・・・びみょうですね~・・・
(;_;)

MITOさんへ

MITOさんこんにちわ(*^^)v
おかげさまでブログお休み中も
我が家のチビ達はみんな元気にしてました(*^_^*)

なかでも「一休」は1番元気ですよ(^^)
MITOさんが気付いたとおり
豆苗が大好きなので
いつもお口には緑のシミがついてます(#^.^#)
そしていつも青くさい!(^^)!

そんな「一休」も発情ですよ~・・・
昼間もスリスリしてますが
夜中に消灯したあともインコ部屋からは
シャカシャカゴソゴソ音がするんですよ(;_;)
なんか切ないですよ~・・・
ホント末っ子にはいつまでも
子供のままでいてほしいのにな~
そう思います(?_?)

可愛いですよ~

こんばんは(^O^)/
ワカケの赤ちゃんデカいです!
よもぎ色なんで、よもぎさんです(爆)
「」は付けても付けなくてもOKですよ(笑)

ところで先日のオフ会写真、そのままのサイズで送ってしまってスミマセン(>_<)
PCに写真の編集ソフトは入ってないですか?
無ければリサイズした物を送りますよ~

アドレス入れときますので直メール下さい!
よもぎとの対面スケジュールも組まなくちゃねっ♪(*'-^)-☆

大人の女になったブーちゃんと男になった「一休」さん、相変わらずのコスケさんと丸さん、スリムになってるはずのシナモンちゃんにも会いたいです(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
