スポンサーサイト


ブーちゃん(仮名)祝2歳!!

先日オスではなくメスだとゆうことが判明した我が家のブーちゃん(仮名)

相変わらずメスだとは思えないほど忙しなくて

撫でてる時にしか写真が撮れません。

boo_20090510114902.jpg

そして先日つけたブーコとゆう名前は

あまりに不評のためどうするかなやんでます汗;

ブーコ・・・ブー子・・・BOO・・・BU-・・・

どれも慣れないなあ・・・・

boo2.jpg

そんなブーちゃん(仮名)も実は今日で2歳になりましたキラキラ

おめでとうブーちゃん(仮名)拍手 パチパチ

イェイぴーす

boo3.jpg

やんちゃで元気で素直で空気の読めないブーちゃん(仮名)

キミが毎日パパの耳を引っ張りながら撫でてとせがむので

パパの耳にはブーちゃんタコ(仮名)ができてますよ汗;

そんな女の子らしさのかけらもないブーちゃん(仮名)ですが

キミが男の子だろうが女の子だろうが

ブーちゃん(仮名)がパパとママの宝物であることには変わりないので

これからも元気に長生きして頂戴ね笑い。

boo4.jpg

我が家のブーちゃん(仮名)に

お祝いのポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーちゃん(仮名)おめでとう!

ブーちゃんが女の子だったなんてビックリしましたよ~
元気が一番(^-^)
いつまでも相変わらずのブーちゃんで居てくださいね(^O^)
おめでとうございますのポチポチポチポチ!

HAPPY BIRTHDAY(^-^)∠※PAN!

ブーちゃんのお誕生日に新しいお名前.(勝手に決め込んでます^^;)
1度で2度美味しい^0^ じゃなくて1度で2度めでたいですね~
ママの心配がまた、ひとつ増えてしまいましたが、
元気で長生きが一番の願いですよね、ママo(^-⌒)o

うちのでんちゃんは3歳だけど、大丈夫なのかなぁ??
季節問わず、ものぐさママ相手に発情行動をするようになってから
早、2年なのですがまだ、卵は生んだ事ありません(゚_゚)

こんにちは~

プーちゃん(仮名)2歳のお誕生日おめでとうございますv-314
プーちゃんでいいのでは・・・e-3

子供は元気が一番です。

こんばんは~(^o^)
ブーちゃんお誕生日おめでとうございます。(^^)v
ブーコちゃん私はかわいいと思うのですが^_^;
不評ですか。(>_<)
ぐーちゃんを時タマぐーコちゃんと呼んでるのであまり違和感が
ないのかも。(^^♪

ブーちゃんこれからもかわいい天然みせてね。(^^)

パッパカパーン!
ブーちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう二歳なんですね?

男の子でも女の子でも可愛さにはかわりないですものね。
それに、私はずーとブーちゃんでとうしてきてしまいましたので
ブーちゃんのままだと嬉しいですね。

お誕生日おめでとう♪

今晩は。
なんだか、
はるなあいのようなブーちゃんですねw
当の本人が一番びっくりしてるのかも?
にしても、
産んだ後の様子とか全然なかったんでしょうか?
ブーちゃんで良いかと思いますよ。
ウロコちゃんについては、
プロフにあったのでそれも可愛いなと思ったのです。
決めるのはママさんとパパさんです(*^^*)

2歳のお誕生日おめでとう♪

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは~。(^O^)/
どうもお久しぶりです。<(_ _)>

おぉぉ~、ブー太郎ちゃん、実は女の子でしたか?
はは、やっぱり?心の準備はすでにOK。
大丈夫、私はそう思ってたから。(^_^)v
だって、求愛(メス)の行動をしてましたからね。
あれは、マネでは出来ない行動だもん。(^^ゞ

でも、びっくりしますよねぇ。(^_^;)
男の子と思ってて、実は女の子。
現実をすぐに受け止められないそのお気持ち。
よ~く分かります。
なぜなら、我が家のルチノーも3歳になって知りました。
何気にカゴの中を見たら卵があった!!\(◎o◎)/、ってこと。

それに、文鳥さんは雄雌見分けるのがとても難しいからよくあるし。
まあ、オカメでもよくあることさ…と思うの。
だから、ドンマイ♪(*^^)v

でも、女の子も好きな子をストーカーするって事を知りました。
なるほど~、別にオスに限った行動ではないんですね。
勉強になります。(#^.^#)

では、ブー太郎ちゃん改め、ブーちゃん。
これからも、コスケちゃんのストカーを頑張ってね。
逆に堂々とできるね。清い男女交際応援してる。

でも、可愛いから別に性別なんて、どっちでもいいよね。
決めつけるのが変な気がするもん。
ブーちゃんは、ブーちゃんだもんね。
今以上に、やんちゃでも腕白でも自分らしく生きて。
なにより、元気で健康が一番だもん♪(*^_^*)

ブーちゃんお誕生日おめでとう。
名前の件で悩ませてしまっているようですいません。
ブーママ&パパが呼びやすくしっくりとくる名前が一番です。
外野(私)は無視無視!
ブーちゃんも自分の名前を覚えてるかもしれませんしね。

ブーちゃん(仮名)☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆ヾ(∇^〃)
2歳ですかぁ!おめでとうございます♪
ブー太郎ちゃんのままでもいいのでは??
だってうちのライラも♂ですが
ライラって女の子の名前ですよねw
本人とパパママがよければオッケーではないでしょうか(^ω^)
でもブーちゃん(仮名)はそのまんまな感じなので
違和感もなく、変わった感じもなくていいかもですね♪
これからも元気にすくすく育ってね~ブーちゃん(´∀`)

ブーちゃん。お誕生日おめでとうございます。
卵産んじゃって、体調は?と心配しましたが、
その後の産卵が無い様なので安心ですね。
(うちは数個産んじゃって心配したので)
また、今迄と変らないブーちゃんみたいなので羨ましいです。
うちのプリン♀は籠を巣箱と認識してるみたいで、
籠に入った途端豹変し、ジャンピングアタック!『クェ~ッ』と
襲い掛かりますv-406
血が出る程噛むんです。
だから、いつもと変らないでいてくれるブーちゃんで良かったあv-415

★祝☆(ノ^o^)♂ドド-ン

ブーちゃん(仮名)2才のお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

衝撃的な性別発覚からも
いつもとかわらないご様子のブーちゃん~(^◇^)/
これからもすくすく大きくなってほしいですね^^
\(^o^)★祝★(^o^)/ポチっと!

お誕生日おめでとうございます♪

一挙に女ざかりということで!(^ー^)
コスケさんへの恋が実ることを祈ってます!!


ブー子・・・
ブー美・・・ブー代・・・ブー乃・・・ブー奈・・・
(どこまで)

ご無沙汰しております~
ブーちゃん(仮名)、お誕生日おめでとうございます!
びっくりびっくり、女の子だったんですね(笑)
どんなお名前になるのかしら~

何はともあれ、ブーちゃん(仮名)、
これからもずっと元気でいてね~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

meguさんへ

meguさんお久しぶりです!
お返事遅くなりました
ゴメンナサイ(;_;)

ブーも2歳になりました(*^_^*)
コメントありがとうです!

しかしブーママもブーが女の子だとは
本当に驚きでした!!!
でもあいかわらず我が家では1番男の子らしく
元気におっちゃんと走り回ってますよ(^^)

また近いうちに
我が家のチビ達のやんちゃな姿を見に
遊びによってくださいね(*^_^*)

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんお久しぶりです(^◇^)

せっかくのバースデイコメントに
お返しが遅くなってごめんなさい(>_<)

おかげさまでブーも2歳になりました(*^_^*)
名前はブーでいいですか?

本人はタマゴの事は忘れて
自分は女の子だと気づいて無さそうですが
ママは少し心配です。

でもこのままずっと長生きして欲しいと
ブーママは願ってます(*^_^*)

最近ではでんちゃんに負けず
我が家では「一休」も発情し始めました。
なんだか子供たちが成長すると
嬉しいですが
心配事もふえますね~(@_@;)

紅葉さんへ

紅葉さんお久しぶりです(#^.^#)

お返事遅くなって
ゴメンナサイ(;_;)

紅葉さんのおっしゃるように
子供は元気なのが
1番ありがたいですよね(*^_^*)

これからもブーには
いつまでも元気で長生きしてもらいたいです(^◇^)

コメントありがとうです!(^^)!

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんお久しぶりです(^◇^)

せっかくのコメントに
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

ブーコとゆう名前は
あまりにも安易とゆうことで
なんだか不評でした('_')

結局ブーちゃんで落ち着いてますが
やっぱりブー太郎って読んじゃいますよね(*^_^*)

これからも天然息子改め天然娘が
元気に長生きしてくれるように
ブーママも祈っています(*^_^*)

けいさんへ

けいさんお久しぶりです(^◇^)

お返事遅くなってゴメンナサイ(;_;)

誕生日コメントありがとうございます(*^_^*)

やはりブー子は不評なので
これからもブーちゃんで行くことにしました(*^_^*)

でもやはり元気が1番ですよね(*^_^*)
これからもブーがずっとずっと元気で
長生きしてくれるように
ブーママがんばります(*^_^*)

けいさんこれからもよろしくです(^◇^)

まさきさんへ

まさきさんお久しぶりです( ^^)  
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
お誕生日コメントありがとうございます(*^_^*)

ブーがはるな愛さんですか!
さすが親分さん、言うよね~(*^_^*)
本人はタマゴを産んでもけろっとしていて
大きなフンをしたくらいのつもりだと思いますが
まだ女の子だって気づいてないかもしれませんね
(#^.^#)

やっぱりブーはマイペースなんです。
ウロコちゃんてブーママ的にはいい感じなんですが
やはりブーちゃんが1番良いとゆう意見を
多くいただいたのでブーちゃんで落ち着きました
(*^_^*)

きっと本人は性別同様
こだわってなさそうですけどね(*^_^*)

MITOさんへ

MITOさんお久しぶりです(^◇^)

お返事遅くなりました(;_;)

さすが師匠!
ブーがメスだってことに気づいてましたか(^u^)

ブーママはてっきりオスだと思い込んでました
(?_?)

いま考えると求愛するシナモンの背中に乗ろうとしたり
シナモンを一生懸命呼んでたりしてたのは
いったい何だったんだろう?って思います(?_?)

でもMITOさんがおっしゃるように
本当は性別なんてどっちでもいいんです(^◇^)
ブーが我が家の子供でいてくれることが
ブーママには幸せなことですから\(~o~)/

しかしタマゴはおどろいた~!!!
MTOさんにもこの気持ち分かってもらえて
嬉しいです(#^.^#)

Norikoさんへ

Norikoさんお久しぶりです(^◇^)

お返事おそくなりました(._.)

バースデイコメント
ありがとうございます!!

いやいや名前ん悩んでたのは
Nrikoさんのせいではありませんよ(^^)
みなさんに不評でしたから(*_*)

結局はブーちゃんで落ち着きました(*^_^*)
本人は性別同様こだわって無さそうですが
やはり呼びやすいので(^u^)

でも今でも呼んじゃうんです
ブー太郎って( ^^)
ん~なれないなぁ・・・

upico☆さんへ

upico☆さんお久しぶりです(^◇^)

せっかくのバースデイコメントなのに
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

ブーはおかげさまで2歳になりました(*^_^*)
先日メスだと発覚したブーですが
今でもブーママ的には
男の子のような気がしてなりません( ^^)
ですからやっぱり呼んじゃうんですよね
ブー太郎って。

ライラちゃんは男の子でも女の子でもカワイイですよ
\(~o~)/
でもメスにブー太郎はかわいそうかも(;_;)
とゆうことで一応ブーちゃんで落ち着きました。

これからもきっと男の子的な性格は
かわらないでしょうけど
元気に長生きしてくれれば
それでいいと思います(*^_^*)

ブーもコスケのオッチャンみたいに
長生きできるといいな~

とのまるさんへ

とのまるさんお久しぶりです(#^.^#)

バースデイコメントありがと~\(~o~)/

お返事おそくなってごめんなさいね(>_<)

ブーは結局3個の卵を産みました。
でも本人はタマゴのことなんて
まったく興味がないみたいです(#^.^#)
きっと大きなフンでもしたつもりなんでしょうか
\(~o~)/

プリンちゃんは籠で発情ですか!
ブーは今までと何もかわらずですが
今は「一休」がプリンちゃん状態でして
発情するとかなり凶暴になりますよ(._.)

ん~はやくこの恋の季節が去ってほしい
ブーママです(._.)

みなみっちさんへ

みなみっちさんお久しぶりです(^◇^)

ド派手なバースデイコメント
ありがとうございます\(~o~)/

お返事が遅くなりまして
ゴメンナサイです。

おかげさまでブーちゃんも
2歳になりましたよ~(*^_^*)
オスではなくメスだったのには
本当に驚かされましたが
やはり元気なのが1ばんですよね(#^.^#)

これからもみなみっちさん
ブー太郎一家を
よろしくお願いしますね(*^_^*)

黒らぶさんへ

黒らぶさんお久しぶりです(#^.^#)

コメントありがと~(*^_^*)
返事が遅くなりました。

ブーとコスケの恋が実ると
本当にうれしいのですが
インコが怖いコスケと
いまだにメスだと気づいて無さそうなブーですから
可能性は低いかと・・・

名前\(~o~)/悩みましたが
いまだに呼んでしまいます
ブー太郎って・・・
ちょっと可哀そうかな(^^)

ちびぴよ☆さんへ

ちびぴよ☆さんお久しぶりです(^◇^)

コメントありがと~(*^_^*)
ブー太郎・・・いやブーがメスだったのは
我が家の2009年上半期の衝撃ニュースの
間違いなく1位です(^◇^)
さすが我が家のブログの主役。

これからもずっと元気で長生きしてくれるよう
ブーママも頑張ります(*^^)v
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
