スポンサーサイト


「ティッシュー」

今日も大好きなティッシュの上でくつろぐ「一休」

ティッシュ

「一休」(イッキュウ)とティッシュ

名前が似てるから好きなのかしら汗;

ところで「一休」

フンが落ちてるから拭かなきゃいけないの

1枚くれるかしらはてな

おれのでし

ティッシュ2

ねぇ・・・1枚ちょうだいよ

やらないでし

ティッシュ3

・・・・絵文字名を入力してください


なんでこんなにティッシュが好きなんだろうはてな




我が家の「ティッシュウ」に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~
動画の最後の空振りあんよがかわいいですねぇ。
以前飼っていたオカメにもティッシュの箱好きな子がいましたよ。箱はいつのまにかウンまみれ&かじってぼろぼろに。
新しい箱に変えると古い箱を追ってゴミ箱まで飛んできてました。慣れ親しんだのがいいんですねぇ。
あとトイレットペーパーが好きな子もいて、
その上で発情が始まりスリスリスリスリ。
サーカスの玉乗りのようにゆらゆらしながらフィニ~~ッシュ。
そんなの見てるんで一休君がとっても幼く見えて
可愛いですよ~ 

再びの・・・掴み・・・

こんばんわ。
再びの一休ちゃんのティッシュ掴みに、再び胸キュンしました(笑)。
それも今回はグーまで。
『掴むぜ』というより『掴もうなんて思ってませ~ん』という感じなのがまた可愛いです。

我が家のチョビは結局卵を産んでしまい、大変でした。
もう苦しむ姿を見たくない!と思い、発情の原因と思われるエサ箱を撤去し、卵を産む定位置となっている部分に邪魔になりそうなものを置いています。

ブーちゃんママさんのアドバイス(睡眠時間のこと)は
知らなかったため、参考にさせて頂きます。

おはようございます[i:63893]

今日は出勤途中の電車の中からカキコします
一休くん、ティッシュ好きですね~「これは。おりのでし~」って、感じでしょうか?可愛すぎますょ~

ぶ―ママさんのblog、リンクさせて頂いても良いのですか(^O^?って、リンクの張り方が良く分かっていないのですが・・・
分かったら、早速、張らせていただきます(^O^)/

Norikoさんへ

Norikoさんこんにちは(^ー^)

Norikoさんちにもいましたかティッシュ好き
(*^o^*)
なんででしょうね~?
ティッシュをみるとやる気スイッチはいるんですよ
「一休」も(^^)

それにトイレットペーパーやキッチンペーパーも
スイッチ入りますよ(^O^)

ただトイレットペーパーやキッチンペーパーだと
興奮しすぎて攻撃的になるので
あまり遊ばせないのですが。

ところで鳴きながらの足の動き
なにがしたいのかはまだわかりませんが
かわいいアンヨに
ブーママもスイッチ入ります(*^o^*)

れなさんへ

れなさんこんにちは(^^)

チョビちゃんこまりましたね~(v_v)
何がチョビちゃんの刺激になってるんでしょうか
心配ですね~(≧□≦)
でも餌箱が原因だとわかったなら
よかったです。
ブーママも以前は知らずに
昼寝しやすいだろうと思い込んで
いつもカゴの一部分に
カバーをかけておいてたんですが
その陰が刺激になったらしく産ませてしまいました。
昼はしっかり明るく
夜はしっかり消灯!が大事だとしりました
その後は餌箱のが陰にならないようにとか
気を使ってます。

それからしんどそうだからと
本人の回りに餌をとりやすいように
集めておいてたことがありますが
それもタマゴ産むには好条件だそうで
ダメだそうですよ!
チョビちゃんの環境はブーママにはわからないので
なかなか的確なこといえませんけど
女の子の親どうし
がんばりましょうね(^^)

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちは(^O^)

お仕事お疲れ様です(^^)
我が家の「ティッシュウ」は
家中のティッシュが自分のものだと思ってるらしく
とにかくティッシュの見張りばかりしてますよ
( ̄▽ ̄)

リンクありがとうございます
(^O^)
こちらこそよろしくお願いしますね~
(*^o^*)

むは~~(*゚∀゚*)今日も一休ちゃん可愛いですねぇ!
あんよが~萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・
一休ちゃん見てたら、モノトーンの子も可愛いなぁ~
と思ってWFの子とか気になってきましたw
ティッシュも、箱も両方好きなんですね♪
鳴き声がかわいいです!
ライラもそのうちこんな風に鳴くようになるのかなぁ(^ω^)

こんばんは~(^o^)
ほんとかわいい一休ちゃんの足技(^^♪
ティッシュを足で掴みながらホーホケキョ(^^)
ニンマリしちゃいますよ。
ブーちゃんママさんちの子は色んな技を持っていてうらやましいです。(^^)v

こんばんわ~

わぁ~ウグイスの鳴き声できるんですね~
一休さんの足芸かわいい~

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんわ(^O^)

「一休」の足
ブーママもお気に入りです(^◇^)
お歌の時には
なぜかふらふら動く足(^O^)
動きが赤ちゃんみたいなんですよ~

あら、upico☆さんちも
そろそろ新しい子をお迎えですか(^O^)
この時ショップに行くと
かわいいヒナのベビーラッシュなので
目の毒ですよ(^^)
ブーママもみなさんのブログを見ていて
あの子もかわいいこの子もかわいいで
5羽までふえちゃいました(*^_^*)
世話は大変だけど
やっぱり賑やかで楽しいですよ~(*^_^*)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんわ(*^^)v

鳥にもホント個性があって
得意な芸もそれぞれなんですよね(*^_^*)

みんなやっぱりかわいいんですけど
やっぱりブーママは
ママっこの「一休」の足技が
1番のお気に入りなんですよ~(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ(*^_^*)

「一休」は相変わらず
ホ~ホケキョが得意なんですよ(^^)

もうそろそろウグイスさんの時期はおわりなんですけどね~
気に入ってるから仕方ないですね~(*^_^*)

初めまして!

いつも見させていただいてるだけだったのですが、
最近の一休ちゃんのアンヨに見事KOされ、投稿せず
にはいられなくなっちゃいました(笑)

いやー、コスケちゃんといい、芸達者なのは
良いですねー♪

毎日楽しみにしておりま~す。

私は、オカメも飼っていますがフィンチ、鳥多種のカテにおりますので、
お暇な時、覗いて見てください!

ねむり姫さんへ

ねむり姫さんこんばんわ(*^_^*)

初めまして!(^^)!
我が家のブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます(*^_^*)

我が家の末っ子「一休」の足技は
ブーママもお気に入りなんですよ(^^)

ねむり姫さんのお宅にも
かわいい鳥さんがたくさんいるのですね
ではさっそく遊びによらせていただきますね(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
