スポンサーサイト


インコのためいき

どうでもいい話ですが

ブーママはインコが背伸びしたときにするため息の

ぷす~とゆう音が好きです困ったな

ぷす~

ぷす~

ぷっす~

ぷすぷす~

ぷっしゅ~

ぷすぷすぷす~

チビ達が背伸びをしだしたらついつい耳を澄まして

聞いちゃいます困ったな


ところで君たち!

なんだかおとなしいと思ったら

そんなところでかくれんぼかいはてな




どうせ仲良くないんだから

そんなところで一緒に巣を探したりしないの!汗;

巣を探すのに必死な二人と

インコの溜息フェチのブーママに

ポチくださ~い

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

カーテンの上でかくれんぼしたり巣を探しているんですか~
たのしそうじゃないですか~御二人さん

インコさんの溜息聞いてみたいですね(^_-)-☆

こんばんは(^o^)
ぷっしゅ~ですか。気にしてなかったので今度側によって
聞いてみますね。

ブーちゃんとシナモンちゃんは仲良しじゃないんですか^_^;
残念です。
でもカーテンから出てきたふたりかわいいですね。(^^)v

ほにゃ~んとしちゃいました

フェチ、ありますよね~!!
私は「あんよ(足)」フェチでして・・・v-343
カーテンの上で一生懸命踏ん張っているあんよが
何てかわいいんでしょう(。→ω←。)

えぇ~~なんだろうその音(≧∇≦)!?
ライラの伸び~~の時は無音のような気がする・・・
今度よ~く耳を澄ませてみますね!

私は伸びをするときの、口を半開きにした顔が
たまらなく萌ぇ――(〃д〃)――!! ですw
みんなの伸びてる顔も。*†*。☆キャワヾ(*´Д`*)人(*´Д`*)ノイィ☆。*†*。

あぁ~っ!

こんばんわ^^

「ぷす~」とか「ぷしゅ~」とか後、「ずっっ」て鼻を摺るような音を出す時ありませんか?
でんちゃんもよく、やります!
肺でも悪いのかと思って、お医者さんに診ていただいたこともあるのですが、
そういう時って、やらないんですよね。
聴診器あてたり、レントゲンを撮ったりしたのですが特に異常なしとの事だったので??だったのですが「ため息」だったとは・・気付きませんでした。

ちなみにものぐさママは・・オカメ臭がたまらなく好きです。
まるちゃんのオカメ臭、その後、いかがですか?嗅ぎたい衝動に駆られました~
そろそろ暑くなってきたので、楽しみです^0^

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは(^ー^)
この時期は発情の季節なので
鳥さん、特にメスの飼い主さんは卵対策のため
気を使って巣やなんかは撤去するんですよ
( ̄▽ ̄)
なのにたのしそうに二人で巣作りしてました。
動画の後で二人はパパに追い払われてましたよ~
かくれんぼみたいで楽しそうなんですけどね~
(^ー^)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちは(^O^)

肩で背伸びしてるときなんかに
よく耳をすませてきいてると
ぷふ~ってため息ついてますよ(^^)
ちょっとオッサン臭くてかわいいです(^O^)

我が家のチビはみんな仲が悪いんですよ~
仲良しで子供とか産まれるなら
あんな遊びも大歓迎なんですけどね~( ̄▽ ̄)

ちびぴよ☆さんへ

ちびぴよ☆さんこんにちは(^^)
わかります!わかりますよモモヒキフェチ
(^O^)
ブーママも背伸びしたときのあのモモヒキは
かなり萌えです(^ー^)
でもさわると怒られるのが
残念ですよね~( ̄▽ ̄)

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^O^)

こんどライラちゃんが肩で背伸びしたときに
是非耳をすませて聞いてみてください。ぷっふ~とゆうやる気のないため息が
聞けますよo(^-^)o

伸びをしてるときの顔も
かわいいですよねo(^-^)o
気持ち良くなってるときって口もはんびらきで
目もどこかに飛んでってますよね(・∀・)
やはり気持ちいいときの反応とかって
人間と一緒なんですね(^O^)

ものぐさママさんへ

ものぐさママさんこんにちは(^O^)
でんちゃんもやはりため息聞こえますか(^^)

我が家ではチビ達が飛び回ったあとに
たま~に「グズッ」と鼻をすすってますよ(^^)
ブーママも先生に質問したことがありますが
問題ないようですね(^O^)

ものぐさママさんはオカメ臭フェチですか(^^)
ブーママもチビ達の匂いをかぐと
家にかえったなあと落ち着きます(*^o^*)
ちなみにまるは以前ほど臭くなくなりましたが
うちの子のなかでは1番毛が多いんですよ。
ですから温かい日は絨毯の匂いがしますよ(^^)
これから夏になるとどんな匂いになるかちょっと不安ですけどね( ̄▽ ̄)

こんにちは!

カーテンに隠れたりして仲良しなお二人さん!
えーっと後の三人さんは、何処に隠れているのかな?

けいさんへ

けいさんこんばんわ(●^o^●)

この時期はみんな巣つくりの季節で
かくれんぼが大好きなんですよ(^^)

ちなみに今日もコスケは頭だけ
ビンの中でかくれんぼですよ~(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
