スポンサーサイト


子分専用に

昨日はチビ達のエサの整理をしたブーママですが

バッチリキラキラ(オレンジ)

密閉

エサの影の隠れて忘れられてたネクトンを発見しました

ネクトンMSA

ネクトンMSA

去年シナモンがカルシウム不足で発作を起こしたときに

カルシウム補給のために買ったものですが

しばらく使ったあとでネクトンSに買い替えたので

ネクトン

そのままお蔵入りになってました


はてな

エムエスエイ?

しかしもうネクトンMSAの出番はなさそうだし

1年も放置してたから衛生上の事も考えて

捨てることにしたんですが

どうやらビンが気になる子たちがいるようなんで

容器だけとっておく事にしました

デッケ~ビンだぜ

ところで少し大きめのこの容器は

コスケの子分のブー太郎の練習用のビンにしようと思ってるんですが

ブー太郎も興味はあるみたいですひよこ




早くコスケみたいに

中に入って走り回ってくれないかしら笑い。

コスケのかわいい子分君に

ポチおねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブー太郎君もいずれはビンに入るようになるのでしょうか・・・?
コスケ君も自ら入るようになったんではなくて、入ることを訓練したのですか・・・??
うちもビン・・・見せてみようかな・・・(*´д`)

こんばんは~

コスケさんはビンに入る訓練をしたのですか~
それとも自ら入ったのかな~

興味はもっているようですが・・・
どうなるんでしよう~楽しみだ~(^_-)-☆

こんばんは~(^o^)
ブーちゃんはいい子分になりそうですね。^m^
コスケさんブーちゃんのビン取り上げてましたが(笑)
動画でコスケさんがタタミにコンコンと口ばしをたたきつけて
いましたがいつも見ててカッコイイなと思いぐーちゃんにも教えて
いるのですが・・・全然覚えてくれません。(泣)

コスケさんいつもさりげなくやってますよね。(^^♪
素敵です。
話しそれちゃいましたね。(^_^;) すみませぬ。

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんは(^^)

ブーママはいつかブー太郎と「一休」もビンに入って
三羽が列んで走る姿を期待してます(^O^)

ブーママがコスケと出会った頃には
すでにコスケは引きこもりの状態でしたが
小さい頃からジュースの缶やコップを覗き込むのが
癖だったようですよ(^^)

ある日今のビンを覗き込んでたら奥まで頭を入れすぎて
抜けなくなったのがきっかけで
ビンにこもりだしたようですよ(^^)
普通は怖い思いをしたら二度と近寄らないんでしょうけどね~
変なこですね(・∀・)

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
コスケさんとブー太郎ちゃんw 面白いコンビですよね!
二人とも興味津々ですね(´∀`)

ところで、シナモンちゃんの発作って何ですか??
いつごろの記事に書いてあるかおしえてくださ~い!

ビタミンとかミネラルとか…鳥さんも大事ですよね☆

オッチャンは「ビンをこよなく愛するオカメ」としてポチたまに出れるんじゃないかと思いますv-278

ちょび夫は最近スリッパよりもむしろ毛糸の帽子に愛着があるみたい・・・e-351
帽子をかぶると飛んできて頭の上ですりすりします(汗)
しかし、スリッパを見てもラブソングを歌う浮気なオカメです。


紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは(^^)

ブーママがコスケに出会った時には
すでにコスケは引きこもりでしたから
最初のきっかけは知らないのですが
ブーパパの証言によると最初は自ら
ビンに入ったらしいのですが
首が抜けなくなったのが快感になったらしく
それから引きこもるようになったようですよ(^^)

ブー太郎には良い先輩がいますから
早くビンに入ることを
覚えてもらいたいです(^O^)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちは(^O^)

ブー太郎にあげるつもりのビンなのですが
コスケの方が興味津々なようですね(^^)

コスケの高速頭突きがお気に入りですか!
ありがとうございます(*^o^*)
では近いうちにコスケの高速頭突きの新しい動画をアップしますね(^^)
ぐーちゃんがそれを参考にまねしてくれたら
いいですね~(*^o^*)

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^O^)

我が家では毎日あのトムとジェリーが
家のなかで追いかけっこしてますよ(^O^)

賑やかですが
ケンカの仲裁が大変です(・∀・)

シナモンの発作は去年の8月6日にアップさせていただいた記事なんです。

産卵によるカルシウム不足で発作をおこしてしまったのですが
詳しくは今日のブログに書いておきますね(^^)

健康管理のお役に立てばいいのですが(^O^)

こんばんは!

ホント、ブーちゃん興味ありそうですね。
でも、コスケ殿も何かしらあやしい気配・・・

コスケちゃん、ブ-ちゃん、一休ちゃん、揃ってやり始めたら
キット大騒ぎですよ!世間が・・・ウフッ!そうなれば楽しいですね!

ちょび夫のママさんへ

ちょび夫のママさんこんばんわ(*^_^*)

コスケはポチたまに出れますかね\(~o~)/
ぜひ出させていただきたいです(^◇^)

それよりブーパパは
大塚製薬のネーチャーメイドのCMの話がこないか
楽しみにしているようですが
今のところまったくオファーはありません(>_<)

ちょび夫さんもかなりやんちゃそうですね(^v^)
毛糸の帽子相手にラブソングですか。
ちょび夫さんもコスケに負けず個性豊かなきがしますが
いつかその可愛い姿を拝見できたらうれしいです(^◇^)

けいさんへ

けいさんこんばんわ(*^_^*)

二人揃ってビンに入ってくれたら
本当に楽しいと思います(*^_^*)

コスケの姿を毎日見ているブー太郎ですから
そのうち入ってくれることを期待している
ブーママです(^◇^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
