

お手伝い

これ、うちのチビ達の部屋です。


465ダブル


HOUEIの465ダブルとゆう型のオカメには大きすぎる籠が二つ家

毎晩この無駄に大きい籠の掃除と餌の交換をするんですが

ブーママに一番なついているブー太郎が一緒に手伝ってくれるんですけど

後ろの音がうるさいですがこんな感じで



・・・orz

それからこんな感じで



毎日このお手伝いのせいでなんと片付けのはかどること・・・

ありがとね(*^_^*)ブー太郎

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ!!

大きいカゴ置いていらっしゃるのですね!!
でもオカメちゃんたちは広くていいかも~♪

ウチもそろそろカゴを考えなければ・・・

ブーちゃんたち、お手伝いしてくれてママ大助かりですね(爆)

豪華タワーマンションだ。o(^-^)o

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
おぉぉ~、ビックリ。随分、豪華なタワー型ゲージですね。
なんて、セレブなオカメでしょう。チビちゃん達、幸せですね。(*^_^*)
うちは、逆に横長が欲しいと思ってましたが、そんなのなくて。(^_^;)

思わず、何を血迷ったかハムスターゲージを買ってしまいました。
でも、それはそれで、折りたたみ式で重宝したんですけどね。
今は、465インコと言うゲージを使ってますよ。(*^_^*)
これも最初は大きいと思ってましたけど。見慣れるとちょうどいいかなぁーっと。(^^ゞ
465ダブルもそれなりにいいかな?
いっぱい遊べるし、自由度高そうですもん~。o(^-^)o

それより、ママの側で応援しているオカメが可愛いんですけど~。(^^ゞ
ブー太郎ちゃん、そんなところでママの応援?
えっ、一時非難も出来るの?それは、いい場所確保したねぇ。
でも、ゴミまみれだ・・・。一緒に捨てられないように注意してね。(*^_^*)

それが終わると、シナモンちゃんとご飯の催促?(^_^;)
ママさん、お手伝いしてくれる可愛い子がいていいですね。
これは、早くしなきゃって捗りますよねぇ。
ママさん、カゴ掃除お疲れ様です~。(*^_^*)

大きな小屋ですね~。
でもオカメちゃん達が遊べるスペースがあって、小屋の中でも多少の運動が出来そうですね。
ケージに被せる布は手作りですか?
それにしてもブー太郎可愛いですね~。
見ているだけで本当に癒されます。

大きなお家ですね~
広々しててオカメ大喜びv-346なお家だv-352
でも毎日の掃除を考えると...
ブ-ちゃんママさん、ご苦労様です。

お手伝いしているブ-太郎くん、ゴミ箱から落ちそうになった時
冷やっとしましたよ~ポンなら間違いなく落下です..
でも見事に復活しましたね~
アクティブオカメってやっぱり素敵v-343

ブ-太郎くんも、シナモンちゃんも、お手伝いよくできました、のポチv-354

ブー太郎くん、ママさんとのお掃除大成功!
驚いた時の隠れ方もとっても上手に出来ましたね!
これなら例え地震がきてもきっと大丈夫ですよ!!

meguさんへ

本当にお手伝い大助かりです(*_*)
ママのやることが何でも気になる年頃です。
meguさんちのプーちゃんとハルちゃんもきっとそうなのでは?
やっぱりまだ子供なんですね(*^^)v

MITOさんへ

いつもコメントありがとうございます。
それからいつもお邪魔してます(*^_^*)
MITOさんのコメントにはいつも反響がすごいです(^◇^)
ぜひMITOさんのブログのURLものせてあげてくださいませ。
10歳のご長寿文鳥さんと甘えん坊オカメさん2匹の会話は必見ですよ(^^)v

banさんへ

ほんと無駄に大きな籠なんです。
オカメさんたちは中で運動できますが、
エサが籠の周りに散乱しますし。
お母さん大変!です。
カバーの布は旦那さんのお母さんの手作りです。
この大きな籠用のカバーは売ってないですからね(+o+)

モクソリさんへ

ブー太郎、アクティブとゆうか落着きがないだけのような・・・このあとごみ箱からでてきてブルブルってすると部屋中にエサが飛び散るのです。よろしければブー太郎レンタルしますがいかがですか?

けいさんへ

我が家で一番怖がりのブー太郎。これは確かに避難訓練なのかも?なんで用心深い鳥だーー!!そう考えるとそう見えなくもないのがフシギです(^u^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
