

虫よけ?

じゃーんキラキラ(オレンジ)

密閉

じゃじゃーんキラキラ(オレンジ)

こっちも密閉

100円ショップで買ってきた容器で

チビ達のエサを完全密閉しました笑い。

中にはエサと一緒に乾燥材と

虫よけのトウガラシもばっちり入れてます!

トウガラシ


しかーし

本当に避けたいのは虫ではなーく!

君たちなんだよ


ブー太郎に

ドロボー

シナモンに

ドロボー2

「一休」さん・・・

ドロボー3

・・・汗;

今日から君たちには

つまみ食いはさせませんよ~困ったな

我が家の食いしん坊たちに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

あらら~
プー太郎さんにシナモンちゃん・一休ちゃんまでも
つまみ食いですか~

いけませんな~(^_-)-☆
食べすぎは体に良くないですよ~

あっぷーちゃんママさんお体の具合よくなりましたか~e-3

こんばんは(^o^)
一休ちゃんかわいすぎ^m^
粟穂と一緒に密封されますか(笑)
  
虫ですか(>_<)嫌な季節になりましたね。
梅雨時が怖いんですが・・・
家も対策しなくちゃです。^m^
虫対策の参考になりました。♪♪

こんばんは~☆彡
うちも100円ショップの容器、愛用してます!
以前、ドラッグストアでタッパー一式買ったあとに
100円ショップで同じようなものを見つけてショックでしたからねw
乾燥剤がなかなか見つからないのですが
100円ショップで手に入れたんですか?

シナモンちゃんの、獲物を狙う目が可愛い~~(*≧∀≦)

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは(^^)

チビ達はパパとママがインコ部屋の掃除をはじめると
横でつまみ食いしようと
じーっと狙ってます(^ー^)
追い払うのに必死で掃除は大変なんですよ~( ̄▽ ̄)

お蔭さまでブーママは少しづつ復活してます
(^ー^)
ただ体調が完全ではないので
ブログはママの記事をパパに打ち込んでもらってます。
皆様のところではいつも
読み逃げさせていただいてます(v_v)
ごめんなさいね。
早く回復して皆様にご挨拶まわらなければ

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちは(^ー^)

盗み食いインコ達は必死ですから
「一休」はフタを閉めても
気付かないかもしれません(^^)

虫よけにはトウガラシですよo(^-^)o

我が家ではチビ達が防虫剤を誤飲しないように
餌の中にも人間の食料棚にも押し入れにも
トウガラシをばらまいてます(^ー^)
バッチリ効きますよ!
ところで鳥さんて辛さには鈍感なようで
みんな平気でトウガラシをボリボリと
かじってますよo(^-^)o
不思議ですね~

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^ー^)

100円ショップはパラダイスですよね。
なんでも揃うからつい要らない物まで( ̄▽ ̄)

タッパーは重宝しますね(^^)
袋のままだとチビ達やら虫やら心配ですからね~

ところで乾燥剤は餌に入ってたものを
そのままつかってますよ~
ないときには人間用食料についてくるものを利用してます(^ー^)

これから虫が沸いたり梅雨がきたり
大変ですが気をつけましょうねo(^-^)o

オカメちゃんがいっぱいいるとやっぱりエサの量も違いますね~
それにしても粟穂の量が圧巻v-237

あら、シナモンちゃんちょっとスリムになったかしら?

ちょび夫のママさんへ

ちょび夫のママさんこんばんわ\(~o~)/

ええ( ^^) _U~~
5羽もいるとエサの量も大変ですよ~!!
毎月のようにキクスイさんにエサを
注文してるような気がします(._.)

それより我が家のチビさんたちは仲が悪かったり
ダイエットでエサを変えたりしないといけないため
カゴはみんなバラバラなので
毎日のエサの交換や掃除が大仕事なんですよ~(._.)

ところで話はかわりますが
ちょび夫くんは春ですけどあいかわらず
スリッパに恋してるんでしょうか?(*^^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
