スポンサーサイト


発情時期が来ました

すっかり暖かくなって我が家の女の子二人は

発情しそうな勢いです汗;

まるまる

まるは我が家の起床時間5分前になると

「ビーービーー」と興奮してみんなを起こしてくれるし

シナモンもご機嫌ナナメ汗;

もんじろう

女の子がいると気が抜けませんね・・・


以前は発情対策でパパのカンチョーをお見舞いしてましたが

カンチョー

そんな子供だましではどうもなりませんね汗;

(どちらが子供かはあえて申しませんが・・・)

発情の刺激になりそうなものはすべて撤去して

この時期を無事乗り越えなければですね

もんさん

我が家のメスたちの発情防止に

喝ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

喝ポチ!

あ~。。。春ですものねぇ。。。
女の子の保護者さんは大変v-12
我が家のオカメは男子ですが、フィンチ女子がいるので
ブーママさんの頭の痛さはよく分かります(泣)
カンチョーも効かなくなりましたか!困りましたね。
何か良い発情防止策が見つかる事をお祈りします。

こんばんは~(^o^)
きちゃいましたか~(>_<)
女の子二羽もいると大変ですね。
私なんか発情期と反抗期を間違えてしまい。大変な事になりました
もの。おかげさまでぐーちゃんはすこぶる元気です。(^^)v

なんかよい対策があればいいんですけどね。

ブーちゃんママ様発情期がおさまるようお祈りします。
体調崩された後なので大変だとは思いますが

応援しています。まるちゃんシナモンちゃんもがんばって
乗り切ってね。

お久しぶりです!毎日、遊びには来させていただいてましたよ~

でんちゃんも、私の顔を見ると始まります・・・T T
カンチョーはでんちゃんにも効き目ありません、いえ、余計拍車をかけます--;
なので・・後追いをしてくれるのを利用して、部屋のあちらこちらに移動して気をそらしてます。
でんちゃん、まだ卵を産んだ事はないのですが、それってまだ少しだけセーフ?なのでしょうか?

この度、念願かなってわんこをお迎えしました。
これを期に初めて、ブログとやらを開設させていただいたのですが
ブーママさんの様に上手にUPできません。
良かったら遊びに来て下さいね(^_-)-☆

違う刺激を

今日は。
うちも毎日ギリギリのところで戦ってますよ。
こりゃあかん!って時は、
蛇ですが( ̄∀ ̄)
安心して卵産めない!
って状況を作るように指導されてますが、
なかなか難しいですよね。
なでかきも少しだけにしようかな~。

発情

はじめまして。以前から覗かせて頂いています。
我が家にもオカメが居て、メスです!
つい最近卵を産んでしまって…。。
最近、産むのも大変そうなので、発情させたくないものの、
始まってしまうとなかなか邪魔出来ずで困っています。
何か『これだ!』という発情防止法があると助かるのですが…

こんにちは~

春ですもんね~
恋の季節ですものね~

たいへんですね・・・

こんばんは!

そうですか?春は大変な季節なのですね!
去年はシナモンちゃん、大変そうでしたものね。
今年はまるちゃんもいますし・・・

でも、ちょっとだけシナモンちゃんの赤ちゃんも見てみたいかも・・・無責任でした。反省!

うずらさんへ

うずらさんこんばんわ(*^_^*)

春は悩みの季節です(._.)
我が家のチビさんたちも
うずらさんちのように
ちゃんとペアになって子育てをしてくれるなら
ブーママも発情大歓迎なんですけどね~(#^.^#)

でも我が家の鳥さん達は
鳥がきらいなようなので無理だな・・・

カンチョーももうダメみたいだし
なにか手をうたないと!!!

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんわ(*^_^*)

お互いに女の子がいると
気をつけないといけませんね~!!!

やはりタマゴを産むと
寿命も短くなるようですからね。

メスがオスより長生きなのは
人間だけのようですから(#^.^#)

ちなみに我が家の女の子たちも
反抗期ですよ(^^)

シナモンなんて大好きなパパにも
八つ当たりしまくりですから(*^。^*)

パパにもチビ達にも
注意が必要な時期です(^◇^)

でんちゃんママさんへ

でんちゃんママさんこんばんわ(*^_^*)

お久しぶりです(^◇^)
その後やんちゃなでんちゃんは
元気にしてますか?

でんちゃんは発情よりも
やんちゃしすぎてまた怪我などしないかが
ブーママは心配です(#^.^#)

でんちゃんはママさんで反応しちゃうんですね!!
お互いに気が抜けませんが
情報交換しながら頑張りましょうね(*^_^*)

ブログ始められたのですね!!!
我が家のブログなんて文章下手だし
カメラ安物だし撮影もへただし全然ですよ(^^)

でもせっかくですから
でんちゃんのことたくさん書いてあげてくださいね(*^_^*)

あとで遊びにいきま~す

まさきさんへ

まさきさんこんばんわ(*^^)

春はまったく気が抜けませんね~。

朝起こした瞬間から
タマゴがないか確認してしまいます・・・

せっかく男の子がいるんだから
親分がおっしゃるように
誰かのお嫁になって
孫の顔が見れるなら
発情大歓迎なんですけどね~(*^_^*)

我が家の場合はそれは無理だから
親分家の蛇の代わりを
我が家にも設置しないとです!!

ブーパパ人形にでも
見張りさせようかしら(*^^)

れなさんへ

れなさんこんばんわ(*^^)

初めまして!(^^)!
遊びに来てくださって
ありがとうございます!

れなさんのお宅にもオカメの女の子が
いらっしゃるんですね(*^_^*)
タマゴ産んじゃいましたか・・・

女の子がいると本当に悩みの種ですよね(._.)

本によっても専門家によっても
少しずつ意見が違いますもんね(._.)

我が家のシナモンも
タマゴを産まなくなるまでのは
かなりの苦労がありました。

生後半年で初めての産卵をしてしまったのですが
卵詰りやカルシウム欠乏による発作など
危険な目にあわせてしまいました。

タマゴは産んだらすぐに取り上げるとか
ある程度抱かせて一度にすべて撤去してしまうとか
いろいろな説を試してみたのですがどれもダメだったんですよ
((+_+))

それで仕方ないので
ずっと観察してたら
シナモンはいつもタマゴを5つ産んだら
産卵をやめてたことに気づいたんですよ!

それからは1年中シナモンのカゴには
疑卵を5つ入れてるんですが
タマゴは止まりました(*^_^*)

その子によってタマゴの対策ってちがうのでしょうけど
よ~く観察してるとヒントが見えるかもですよ(^^)

れなさんも大変でしょうけど
タマゴ対策頑張ってくださいね(*^_^*)

こんどはオカメちゃんの名前も
教えてくださいね~(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ(●^o^●)
恋の季節!
なんだか良い響きですね(*^_^*)

でも我が家の女の子達は
気の抜けない季節です!!!

タマゴ阻止
がんばりますよ~(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんばんわ(*^_^*)

無責任だなんてとんでもない!(^^)!

ブーママも本当は
シナモンやまるの子供がみたいです(^◇^)

でも我が家のチビさんたちは
鳥が嫌いらしいですからね~・・・
孫の顔はちょっとむりそうです・・(>_<)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
