

おっちゃんに似てきたね

先日書いたコスケとシナモンの盗み食いの話

開いた!

オッチャンとお姉ちゃんがやってたから

やっぱり末っ子もマネしてます汗;




やっぱり覚えたか・・・絵文字名を入力してください

だから余計な事を教えないでって言ったのにコスケどん!!


ところで「一休」は小さくても気が強いところが

コスケのおっちゃんにソックリなんですが

カゴの中のエサ入れの中に山ほどフンをするところも

おっちゃんにソックリなんです汗;

フンしないでよ~

そんなおっちゃんに

今日はお歌を披露してました




なんだかコスケもこのチビさんにはタジタジですが

これ以上へんなこと教えないでね~困ったな

似た者同士のこの二人に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

一休さん上手に歌歌っていますね~
コスケさんもうっとり聞いていますね(^_-)-☆

こんばんは~(^o^)
体調が悪い時にご訪問ありがとうございます。(^^ゞ
無理しないで下さいね。コメントが残せないのも気にしないで
下さいね。お体が一番ですからかわいいオカメちゃんもいますしね。(^^♪

コスケさんと一休ちゃんは似ているのですか^m^
エサ箱に糞されるのはかんべんですよね。(笑)

何度聞いても一休ちゃんのホーホケキョは和みますよ。

コスケさんより一休ちゃんの方が強くなるかも。

こんにちは(*^_^*)
もうお体の方は大丈夫ですか?
季節の変わり目なので、お大事にしてくださいね☆

一休ちゃんも餌箱にフンしちゃうんですか!
ライラもほっとくと餌箱の上で寝ようとするし
そのままフンもするので
夜寝かせるときは、餌箱を撤去しちゃいます(^_^;)

今ケータイからで動画がみれなかったので
帰ったら見せていただきますね~o(^o^)o

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ(*^_^*)

「一休」の上機嫌な歌声に
コスケは圧倒されてタジタジです(^v^)

「一休」は鳥が見ても
よくわからない子みたいですね(*^_^*)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんわ(*^_^*)

昨日は乱筆乱文なコメントを残して帰って
ごめんなさいね(*^_^*)

ぐーちゃんがタマゴを産んだと聞いて
ボーとしてたんですけど
コメントを残させてもらいました(*^_^*)

ぐーちゃんが体調を崩さないように
頑張んりましょうね(*^_^*)

コスケと「一休」のカゴのエサ箱の糞は
汚すぎてブログにはアップできませんが
困ったものです(*^。^*)
いらん事から覚えていきますよねまったく(^^)

元気だよね~

今晩は~。
「一休」ちゃん、本当に元気になったよね~。
お迎え当時のことを振り返ると、
本当に良く頑張ったな~と目がうるうるしてきますよ。
もちろん、
パパ&ママも頑張ったな~と感心しております。
σ(^_^)なんかオカメパニックで流血したくらいで、
おろおろしてましたからねえ。
命繋いだなって感動しますよ。
ファミリー一番の元気者はコスケどのかと思いますが、
「一休」ちゃんも同じくらい元気で長生きしそうな気がします(*^^*)
お歌も上手に歌ってるけど、
聞いてくれる嫁さんは…w

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんわ(*^_^*)

ご心配いただきまして
ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで今日はちょっと体調が良いです(^◇^)

ライラちゃんもですか!
コスケも「一休」も写真では汚すぎて
アップできないほどドデカイふんをエサ箱の中に
してくれるんですよ(;_;)

コスケのおしゃべりを一生懸命マネしてる「一休」ですが
そんなとこまでマネせんでもと思うブーママです(;_;)

まさきさんへ

まさきさんこんばんわ(*^_^*)
おかげさまで「一休」は
我が家で一番元気ですよ(^^)
この子の辞書に「電池切れ」とゆう言葉は
無いのではと思わせる「一休」ですが
小さい頃は命も危うかったんですよね・・・

親分さんをはじめ皆さんの応援を受けて
今があると思うと本当に本当に皆様には
感謝感謝です(#^.^#)
「一休」の命は皆様から頂いたような気持になりましたよ。
きっと本人はそんな皆様の気持ちやブーママの気持は
まったく知らないでしょうけど(^-^)

「一休」もコスケのように長生きしてもらいたいですが
この子の寿命でパパとママの年齢を逆算すると
「一休」の元気のよさにいつまでついていけるか
心配になります(^-^)

いつかは「一休」にも子供を作ってほしいですが
我が家の子たちはお互いに興味がないようなので
「一休」も可能性は低いかな~・・・
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
