

いらん事を教えないで!

今日もみんなのカゴの周りに落ちたエサのカラを

必死に拾って歩くシナモン


近所のオッチャンがこないだ

「小さな事からコスコスと」って言ってたわひよこ

拾い食い

最近ずっと元気がなかったシナモンですが

こうして一生懸命拾い食いしたおかげで

115グラムまで落ちた体重は

116グラム~119グラムくらいを

行ったり来たりしています。


でもこのくらいの体重の時が一番元気な気がするので

様子を見ながらダイエットを続けます!!!

拾い食い2



ところでこっちはまたシナモンに

余計な事を教えるコスケさん




エサの袋を破いて餌をほじくり出してます

シナモンも一生懸命おこぼれを狙ってるし・・・汗;

いらんこと教えないでコスケ!

開いた!


今日はシナモンにポチ

おねがいしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

あらら~コスケさ~ん
シナモンちゃんの前でなんてことをぉ~

シナモンちゃんしてやったりと心の中でニャーってしてるかも・・・

今日は暑かったですね(^^ゞ

シナモンさん、頑張って探してますねぇ~
って、食べる方に努力してもらっちゃ困るんでしたね(^^;
コスケさん、さすがですね!生活の知恵!?
頑張ってるシナモンさんへのプレゼントかな(^▽^)

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
あらあらコスケおじさん!
シナモンちゃんに入れ知恵ですか(o´艸`o)
なんかママの目を盗んでいたずらを教えちゃうパパみたいですねぇw

空気清浄機、全力で検討してみます!(笑)

盗み食い

今日は。
直ぐ傍に食べ易く置かれていても、
袋からのがいいようですよねw
コスケ殿もこういう悪さをするんですか。
常に瓶の中かと思ってたのにw
一生懸命鳴いてたのは、
ブー太郎ちゃんかな?

こうやって年上のやっていることを見ながら学んでいくのですね……。

ほんとに、他人のやってることってマネしますよね~
賢いんだけどイランことばっかり覚えますよね~w

こんばんは~(^o^)
コスケさんとシナモンちゃんの父ちゃんみたいに色々教えていますね。(笑)
ダイエットもそこまで減ったのならボチボチでOKですね。
シナモンちゃんがんばりましたね。(^^)v
周りにオカメちゃんがいると食べ物の誘惑が多そうですね。(^^ゞ

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ(*^^)

もう初夏を思わせる陽気ですね~(*^_^*)
外を歩くと汗ばむようですね。

コスケはみんなにこうしてイタズラを教えるんです・・・

コスケがみんなに人気なのは
やはりこうゆう所が
チビ達の気を引くんでしょうかね?(*^^)

おいさんへ

おいさんこんばんわ(●^o^●)

こうしていらんことばかり
お兄ちゃんから知恵を盗んでいくんですね・・・

シナモンはエサのためなら
必死に走って行きますよ(._.)
馬でゆう人参ぶら下げ作戦をしたら
どこまででも走って行きそうです(._.)

こんばんは!

あらあら、コスケちゃん、それはダメですよ!
(と、思いつつ大笑いをしています)

折角のダイエットも・・・
シナモンちゃんも辛いとこですね?

無理せず、元気さを保てるぐらいが良いのかもしれませんね!

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんわ(^v^)

本当ですよ!
パパとコスケはいつもチビ達に
余計なことだけ教えます(._.)

きっとそうゆういたずらやわるさを教えてくれるから
二人はみんなの人気者なんでしょうが・・・

でもシナモンの目・・・必死すぎですよね(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさんこんばんわ(●^o^●)

後ろの声、うるさかったですね(._.)
あれは「一休」の声なんですが
注意書きするの忘れてました
「うるさいので音量注意」と(^v^)

今日はビンを脱いだ仮の姿で登場のコスケですが
チビ達にイタズラの指南をするのは
いつもコスケなんですよ(._.)
なんせみんなのリーダーですから・・・

袋から直接餌を食べるの
好きですよね~(*^_^*)
袋を破る触感がいいのでしょうか?
でもおかげで床には
エサがこぼれてそれをまたチビ達が食べて
掃除が大変ですね・・・

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんわ(*^_^*)

人間もインコちゃんも
きっと余計なことから覚えていって
必要なことから忘れていくんですね(*^_^*)

なんでもすぐに忘れるインコも
こうゆうわるさだけは忘れず日課にしますから(*_*)

困ったものですね(*^_^*)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんわ(*^^)

コスケはパパそっくりで
みんなのリーダーですからね~
もうちょっとましな事を教えていただきたいのですが・・・

シナモンのダイエットは
少しペースを落とそうと思います。
ここまで頑張ってくれたし
元気がないのを見ると
あんまり無理させるのも
シナモンにとって幸せなのか不安になってしまうので(._.)
ボトボチいきますよ~(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんばんわ(^v^)

こうゆうシナモンを見てると
ダイエットも大事ですが
ぼちぼちと食べたい物もそこそこ食べながら
ダイエットを続けようとおもいます(^v^)

シナモンが幸せだと思ってくれる範囲で
頑張ろうとおもいま~す!(^^)!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
