

オカメ粉ばらまく

ちょっと見ていただけますか困ったな




なんだかテンションの高いブー太郎とシナモンですが

この二人、何をしてるのかとゆうと

我が家で24時間稼働中のチビ達専用空気清浄機の

空気の浮き出し口の上で遊んでるんですひよこ

この風が気持ちよくてたまらんらしいのですが

こうしてしっかりと自分たちのオカメ粉を部屋中にふりまいてます汗;

肺炎

1度肺炎になったことがあるブー太郎のために買ってきた空気清浄機なんだから

あんた自分で空気をよごさないのブー太郎

ka~~~

オカメ粉全開ブーとモンちゃんに

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

これはオカメインコさん達の止まり木かと思いきや・・・
オカメインコさんたち専用の空気清浄機でしたか(^_-)-☆

オカメ粉ふりまいて楽しそうなプー太郎さんですねe-319

こんばんは(^o^)
最近めっきり暑くなりましたもんね。(^o^)
ぶーちゃん達も空気清浄機の風で涼んでるのかな。
ところでブーちゃんとシナモンちゃんは仲良しなんですか(^^)v

私はぐーちゃんに目の前でオカメ粉をばら撒かれた被害者です。(泣)

こんばんわ~

風浴びちゃってるんですね!w
楽しそうだな~~(^▽^)
こうやって羽広げてくれるとブー太郎くんのウロコ具合もよくわかりますね~~

オカメ粉は結局はバラまかれてしまうものですから、空気清浄機の側でまいてくれているならむしろ協力的なのではないでしょうかww

二人とも、かわいい~~( *´艸`)
楽しそうですねぇ!
空気清浄機、うちも導入しなくちゃと思いつつ
まだないんですよね。。
セキセイは餌が飛び散るくらいで脂粉は出ませんが
やっぱりライラはカキカキすると粉が出ますw
今年中には導入がんばりま~す☆

ブーちゃんとシナモンちゃんとっても楽しそう~

うちの子もオカメインコパウダーぶんぶん撒き散らしていますe-281
我が家は花粉症の季節以前から花粉症ですi-202
もしかして、脂粉症かもe-350


こんばんは!

何をしてるのかな~と・・・
思っていたのですが・・・

そう、空気清浄きの風で遊んでるんですね!
相変わらずの可愛らしさ・・・です!

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ(*^_^*)

我が家のインコ部屋に着いてる止まり木なんですよ(^^)
ちょうどその真下に空気清浄機があるので
チビ達は風であそんでるんですよ(^^)

こうして毎日
部屋中にオカメ粉を振りまいてますよ~(._.)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんわ(*^^)

オカメ飼ってるとよく被害にあいますよね
オカメ粉(^v^)

本当にもう初夏のような陽気になってきましたけど
そろそろ我が家でも扇風機が活躍しそうです(^v^)

毎年チビ達は扇風機の風で遊ぶために
みんなで場所の取り合いですから(*^。^*)

ちなみにブー太郎とシナモンは
仲は微妙なんです・・・
シナモンはブーが気になるんですが
ブーはシナモンが苦手なようです(._.)

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんわ(*^^)

な・・なるほど~
考えようによっては
確かに空気清浄機の前で遊んでくれるなら
オカメ粉もいずれ空気清浄機に吸い込まれるので
親切なのかも?しれませんね(*^_^*)

ブー太郎は脇の方まで
ウロコ模様がついてますよ(^^)
全身ウロコ模様のウロコマンです(^◇^)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんわ(^v^)

空気清浄機おすすめですよ(^^)
我が家はブー太郎が病気をしたのをきっかけに
購入したのですが
部屋にたまるほこりなどは確実に減ったようにおもいます。

1週間くらいでフィルターを掃除したらビックリ!
オカメ粉と綿毛と埃の山ですよ(;_;)

ちなみに我が家のは安い1万円くらいのものですが
十分活躍してくれてます。

upico☆さんにも絶対にお勧めですよ(^^)

ちょび夫のママさんへ

ちょび夫のママさんこんばんわ(*^_^*)

脂粉症ですか\(~o~)/
それは本当にありそうですよね(*^_^*)

我が家のパパも花粉症ですが
花粉ではなく脂粉を疑った方がよさそうですね(*^_^*)

インコちゃんて風が好きですよね(*^_^*)
そろそろ扇風機の季節なので
チビ達も喜びますよ~(^^)

けいさんへ

けいさんこんばんわ(*^^)

オカメちゃんて風が好きなんですよ(^^)

去年は扇風機の前で遊ぶチビ達の動画を
何度かアップさせていただきましたが
今年もそろそろそんな時期ですね(*^_^*)

明日は押入れから扇風機を出してこようかな(^^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
