スポンサーサイト


コッキュウ?

いま1番のやんちゃ坊主の「一休」

なんでしコレははてな

nanndesika.jpg

なんにでも興味を持って遊びまわるので

どっかでクチバシをぶつけちゃったらしいです・・・

口が

元気なのは良いことですが

怪我しない程度にしてもらいたいです汗;

相変わらずちっちゃいくせに気が強くて

あの凶暴なコスケ対しても

平気でケンカを売るんです絵文字名を入力してください

なんでしかはてな

ゴルゴンゾーラ


そしておしゃべりが大得意な「一休」は

コスケのおっちゃんが

「コスケコスケコスケコスケ」と連発するのをマネするんですが

なぜか自分の名前とこんがらがって

「コッキュウコッキュウコッキュウコッキュウ」と鳴くときがあります汗;

モンブラン

そうゆう抜けたとこもカワイイ「一休」です困ったな

こっきゅう


我が家の「コッキュウ」に

ポチお願いしま~す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

あらあら一休さん怪我しちゃったんですか~
やんちゃ坊主には怪我は付き物ですが・・・

大丈夫なんですか~e-3

こんばんは~(^o^)
うわ~一休ちゃんめちゃ痛そうですね。(>_<)
口ばしは大丈夫ですか・・・
ちょうどぐーちゃんと同じくらいなのでワンパクぶりがすごく
わかります。(^^ゞ
最近ぐーちゃんはキュウリのQちゃんにダイビングしようと
してましたよ。(>_<)

一休ちゃんのコッキュウすごくかわいいですね。♪
聞いたらかわいすぎて倒れちゃいそうです。(笑)
でもおしゃべりが出来るのほんとうらやましいです。

あと横のまるちゃんもいい味だしてますね。
同じポーズしてこれまたかわいいです。♪♪

こんばんは~ (*´∀`)
あらあら一休ちゃんクチバシ痛そうね><
大丈夫なんですか??
この前ペットショップでオカメの雛ちゃんが
下顎が受け口で、上のクチバシがカットされてる子がいたのですが
クチバシってカットしても伸びるんですよね?
なんかその子の将来が心配になっちゃいました。

一休ちゃんのコッキュウ♪聞きたいなぁ~~(o´艸`o)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

怖いものしらずの「一休」さんですねぇ~~(^◇^)
くちばしぶつけると内出血のようなことになるのですねぇ・・・
φ( ̄∇ ̄o) メモ
末っ子は強しですね!
 
シナモンちゃんダイエット成功しつつあるじゃないですか~
私にも教えていただきたい成功の秘訣・・・(>▽<;;

コスケ先輩のv-238元気さにポチ!!

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちわ(^^)

「一休」いつのまにか怪我してました
(≧□≦)

本人はまったく気にしてませんが
やはり親としては心配ですね(・∀・)

でも以前病気したことをおもえば
「一休」が元気なのは
ありがたいことです(^^)

こんにちは。
我が家にも一羽お転婆がいて、いつも鼻の穴の下に
カサブタ作ってます。
カサブタが綺麗に取れた!と思ったら、また怪我してカサブタ作る
有様で・・・。今回のカサブタはでかい!
元気なのはいいのですが、♀の子なんだから・・・。
もっと♀の子らしくおしとやかになって欲しいのですが・・・。
さて、この子も鼻の穴のデカサはピカ1です。
しかも、右の穴が左に比べてさらにでかいのです。
その鼻の穴も、数日前に怪我してますど・・・e-351

一休ちゃん、元気にお喋りに育って良かったですね~
うちもそろそろ、お喋りオカメが欲しくて、
一生懸命クイに教えてます(笑)でも、先輩がピヨ!としか言わないので
クイも今のところはピヨピヨ言ってます^^;
一休ちゃんのようなお喋りオカメになってくれる事期待です!
コッキュウちゃん、早く怪我治して下さいね~^^

オリジナルですか

今日は。
「一休」ちゃん、嘴ぶつけちゃったのですね。
これまたえらい勢いでがっつんとやった感じで、
痛そう~!
そういや、
最近うちのおぜうはそういうの見なくなりました。
特に環境の変化もないはずだけど…
ああ、
オカメパニックが少ないんだ…(^^;)

ところで、
なぜかある日突然うちのブログの表示がおかしくなりました。
広告表示があったころから、
タイトル画像が表示されなくなったりしてるんですが、
翌日になって記事がまるごとでないなんて…
たぶん、
こちらが原因とは思えないので、
問い合わせしてみました。
新記事アップ出来てるのに、
表示されなかったら意味がないですよね(ーー;
暫くお待ち下さい<(_ _)>

とのまるさんへ

とのまるさんこんばんわ(*^_^*)
とのまるさんお久しぶりです!!
とのまるさんちのお転婆ちゃんは
ルフィちゃんですかプリンちゃんですか?
以前「一休」が体が小さくてブーママが凹んでた時に
励ましのコメントをいただいたと思うんですが
お転婆ちゃんもあいかわらず小柄なんでしょうか(^v^)

我が家の「一休」は親の心配をよそに
小柄でも人一倍・・・いや鳥一倍元気に育ちました
(*^。^*)

しかしとのまるさんところのチビさんの
鼻のカサブタもなんだか痛々しいですが
「一休」のあざも真っ赤でした(._.)

元気なのはありがたいのですが
怪我をしない程度にやんちゃしてもらいたいですね(*^_^*)

とのまるさんちのチビさんたちもみたいなぁ(^◇^)

キノママさんへ

キノママさんこんばんわ(*^^)v

我が家のコッキュウは
小さい頃にブーママが
ずっとずっとずっと話しかけながら育てたので
おしゃべりが得意になったんでしょうが
1度おしゃべりができるようになると
楽しくてしょうがないみたいです(^◇^)

聞いた音や聞いた声はすぐに真似したくなるようで
お兄ちゃん達の名前やおしゃべりのマネをしたり
電子レンジ時や洗濯機のスイッチの音も
マネするんですよ(^^)

クイちゃんは今でも十分すぎるほどカワイイですが
おしゃべりができるようになったら
きっとキノママさんちのアイドルになりますね\(~o~)/

あ、そんなこと言ったら
エルモンモンに怒られちゃうか(^u^)

まさきさんへ

まさきさんこんばんわ(*^_^*)

「一休」おかあさんが見てないところで
大きなあざを作ってきました(^u^)

男の子だから仕方ないのでしょうけど
見てるこっちが痛そうになりますよね(._.)

ブログの調子がよくなさそうですね・・・

おぜうの超ド迫力の写真を見に行くのが
ブーママの日課なので
はやく調子が良くなるように
ブーママも期待してますね(*^_^*)

お転婆の子はニューフェイスです。【モコナ】と名付けました。
この子もお迎え時はどっちりと体格の良い子だったんですが
飛行距離が伸びる、悪戯をする、ムダな動きをする
で体重が増えません(苦笑)


ルフィ♂は相変わらず小柄で86g前後を行ったり来たりしてますが
筋肉もついてるし、もう心配はしていません。
誰も教えてないのに、『トッポジージョ』と言うのが不思議です。
この子の真の名は【トッポジージョ】なのでは?と
思ってしまう家族一同。v-398
この間、「一休」ちゃんの鳴き声に真夜中なのに反応しちゃって、
落ち着かせるのに一苦労でした。i-229

ぷりん♀は90を超えると発情!100を超えると、産卵しちゃうので
88gの今の体重に安堵しています。
シナモンちゃんの体重を羨ましく思ってたんですが、
増えちゃっても悩みの種なんですねぇ・・・。
ダイエット成功おめでとうございます。

とのまるさんへ

とのまるさんこんばんわ(*^_^*)

モコナちゃん新入りさんなんですね(*^_^*)
3羽もいらして確実にメンバーが増えてるんですね!!
賑やかそうで何よりです(^◇^)

落ち着きがなくて無駄な動きは
我が家の男の子たちもなんだか心当たりがありますが
「一休」の声に反応してしまいましたか・・・(._.)
お互いにやんちゃですね(*^_^*)

トッポジージョはどこから覚えて来たんでしょう?
こっそりテレビか何かで覚えたのかな?

体重なんですが
先日ブロ友さんとも話してたんですが
我が家のコスケも80グラムくらいなんです。
ブロ友さんが飼ってらっしゃる9歳のオカメちゃんも
70グラム台だったと思うのですが
意外と小柄な子の方が病気もせずに
長生きだったりするのかもしれませんね(*^_^*)

モコナちゃんもルフィちゃんも心配ないですよ(^^)
ぷりんちゃんは女の子ですから春は要注意ですね!
お互いに産卵には気をつけましょうね(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
