スポンサーサイト


ゴハンに詰まったアニキの愛

コスケさん本日2回目の交尾てろてろはぁと01

交尾中

もちろんリモコン相手に汗;


16歳にして1日2回の交尾!

素晴らしく元気ですてろてろはぁと01


交尾中2

ただインコのメスが苦手なコスケは

リモコン相手に現実逃避中にも見えますが・・・


今日もチビさん達を寝かせた後に

こっそり一人だけ遊ばせてもらったコスケさん

おっちゃん

パパにゴハンを分けてもらい(良い子はマネしないでね)

しかも口移しで汗;(良い子はマネしないでね)

小さい頃になかなか一人餌にならなかったコスケさんに

ブーパパは実際にエサを食べて見せたり

口でエサをあげていたなごりです。

これが長生きの秘訣かどうかわかりませんが

以前テレビでお好み焼き屋さんに拾われたスズメのヒナちゃんが

毎日お好み焼きを食べて10年以上生きているという話を見た事がありますが

その時出ていた獣医さんの話でも

長生きの秘訣はお好み焼きではなく

自分の為に毎日お好み焼きを焼いてくれる

飼い主さんの愛情ではないかとおっしゃっていました笑い。

きっとコスケさんの長生きの秘訣も

パパにもらうゴハンにこもった愛情ではないかとブーママは思います

おっちゃん2

今日も1日元気だったコスケさんに

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^o^)
コスケさんお元気でなによりです。(笑)
うちも母がぐーちゃんに時折りご飯一粒あげています。(^^ゞ
口移しではないですが^m^でもブーパパさんにはオカメさんへ
の超愛を感じます。実際にエサとか食べたり感心しますよ。
私も長生きの秘訣は家族の愛情も関係あると思います。(^^)v

仮の…

おっ。交尾をしに仮の姿のおっちゃんが出てきたぞ
(^□^)
うちの黒沢は人間にキスを迫り人間の手に欲情しています……
何が長生きに有効かって、わからないですよね。
犬もずっとドッグフードだけやっているよりも、ごはんに味噌汁をかけた昔ながらの『ぶっかけめし』を食べている子とかのほうが長生きしている、
とかの統計もあったりして……;

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちは(^^)

ぐーちゃんもお母ちゃんに
ご飯をもらうんですか(^^)

本当は人間のたべるものは
鳥には与えてはいけないそうですが
鳥はほしがりますよね人間の食べ物(^^)
我が家のコスケはご飯の他にも豆腐が大好きなんですよ
(^ー^)

でも鳥にとって1番の幸せと健康は
飼い主の愛をたくさん感じることですよね(^O^)
きっとぐーちゃんも幸せですねo(≧∀≦)o

16年生きてきて

今日は~。
コスケどのが16年生きてきて、
あっという間の大所帯になったのはここ数年のことですし、
1人で放鳥の時もあるし、
パパ独占してるし、

それで他の子を仲間と認識できてないとか?
女の子たちが頑張れ!!

コスケさん、お元気だわ...笑
ポンさま、一度も交尾をしたことがないので
ちょっと羨ましかったりもするのですが..

長生きの秘訣は愛情..メモメモ
秘かにコスケさんを目指しているので
ポンにも愛情たっぷりのひまわりをあげていこうと思います
↑自分では食べないので、いまだに与えてます..難儀

うちもリモコンをポンさまに渡してみようかしら..のぽちぃ

こんばんは~

コスケさん16歳なんですか~
元気ですね・・・

長生きの秘訣は愛情一本ですか( ..)φメモメモ
まだまだ長生きしてほしいですよね~

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんわ(*^_^*)

あはは!(^^)!
さっそく今日のコスケは仮の姿で登場です!(^^)!

黒らぶさんおっしゃるように
健康に気を使ってなくても
長生きしてる鳥さんやワンちゃんていますよね。
本人の幸せとか健康管理とかストレスとか
いろんな事のバランスで寿命って決まっちゃうのかもですね(*^_^*)

黒沢さんはディープキス大好きですよね
(*^_^*)黒沢さんの長生きの秘訣は
兄貴の黒らぶさんにもらう
愛情のこもったデープキスなのでしょうか\(~o~)/

まさきさんへ

まさきさんこんばんわ(*^^)

そうなんですよ。
コスケは一人っこが長かったですから
他のチビさん達と遊んでると
逆にストレスにならないかと心配して
みんなが寝た後に一人だけの放鳥時間を
作ってるんですよ(^^)

でも実はコスケには1つ年下の妹がいたんですよ(^^)
残念ながらコスケが8歳の時に
その子は先に亡くなってしまったのですが
そのコともコスケは全然仲良くなれませんでした
(._.)

最初の1年間にコスケは他の鳥さんとは会ったことがなく
その代りパパのお友達にはたくさん遊んでもらってますから
やはり自分を人間だと思ってるのかもしれません(*^。^*)

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんわ(*^_^*)

ポンちゃんはまだ発情しないんですか?
じゃあまだまだお母さんと次男君にべったりの
甘えん坊さんなのでしょうか(^u^)

それっていつまでも子供でいてくれて
なんだかお得ですよ絶対(^v^)

やっぱり鳥さんの1番の長生きの秘訣は
飼い主さんの愛情なんでしょうね(*^_^*)

そういえば我が家のパパですが
最近きづいたのですが
パパはチビ達が遊んでても
指を差し出したり手に載せて自分の所に連れてきたりは
あまりしないんですよ。
チビ達が遊んでる時は必ず
自分が床に這いつくばって
チビ達の目線の所までおりるんです。

パパの愛情は鳥さんを人間と同じ
家族として見てるんではなく
きっと自分が鳥さんになって一緒に
遊んでるんだと思います(*^_^*)
すこし話がそれましたが
パパの愛情はチビ達の元気の源ですよ(^^)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ(*^_^*)

コスケはもう16歳です。

やはり長生きの秘訣は
飼い主の愛情ですよね(*^_^*)

せっかく我が家の子になったのですから
まだまだ長生きしてもらいたいです(^◇^)

素敵ですね

こんばんは。
コスケさんのラブラブパワーv-421日2回とは(笑)
ブーパパさんと過ごす時間が、コスケさんにとって最高の
幸せな時間なんでしょうね。
お好み焼き屋さんのスズメちゃんのお話に、じーんと来ました。
そうですよね、愛情は何より大切ですよね。
私もブーパパさん&コスケさんコンビを目指したいと思います。

うずらさんへ

うずらさんこんにちは(^O^)

コスケは今日もコスコス頑張ってます(^^)
この姿をみてると
先日のコスケは老鳥疑惑はばっちり
払拭されます(^^)

でもリモコン相手に交尾ですからね
うずらさん宅のようにいつか子供をなんてことは
期待できそうにないですが( ̄▽ ̄)

お好み焼きやさんのスズメちゃんですが
野生ではスズメさんて2~3年生きればいいほうだとか。
長生きにはいろんな要素はあると思いますが
やはり愛情って大事ですね(^^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
