

大人の靴をはいた子供的な

今日も得意の

ホ~ホケキョを連発して

我が家に春の訪れを教えてくれる「一休」

193

実はブーママは「一休」が小さい頃から

気になってたことがあるんです

それはどことなくぎこちない変な歩き方・・・

ホケキョッキョ~

動画が上手に撮れないので説明しにくいのですが

小さい頃から「一休」は歩き方が下手なんです絵文字名を入力してください

なんて言うか大岡越前のハカマを引きづりながら歩く

あのシーンを思い出すような歩き方汗;

ずっと気にはなってたんですけど病気とかではなさそうなので

ブログには書かなかったんですよ。

でも昨日ブーパパがあることに気づいたんです!

それは「一休」は81グラムで我が家では1番小さいのに

足の大きさ(指の長さ)が1番長いんですよね!?

足

今日はインコ友達さんが我が家にオカメちゃんを連れて遊びに来てくれてたので

観察してたんですが

やっぱり足だけがヒョロっと長いんですkao02

ブーママもそれを見て思ったんです

「一休」があんなにぎこちない歩き方をするのは

この長い指のせいではないのかと!

子供だって~う~まいんだも~ん

子供が大人の靴を履いて歩いてるようなもんですから

そりゃへんな歩き方になるよなって汗;

このどことなく間抜けな歩き方がかわいい「一休」なんですが

今度はぜひ動画をとれるように頑張ります!

ところで明日は今日のプチオフ会の様子を書きますね困ったな

我が家の大足くんにポチ

お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^o^)
いいな~一休ちゃんホ~ホケキョですか♪♪
春をお知らせしてくれるなんてうらやましいですね。

一休ちゃんは指が長くて歩きづらいんですね。
でも病気とかではなくて良かったですね。(^o^)
まだあどけなさが残る一休ちゃんかわいいな。

よしよししたくなります。(笑)

プチオフ会楽しそうですね。(^^♪

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
ちょっと多忙で久しぶりになっちゃいました;;
一休ちゃんのアンヨ、本当に長いですね!
動画楽しみにしてます~☆
それ以上に、楽しそうなオフ会の記事も待ってます(^ω^)♪

こんばんは!
一休さんは、ホントに指長さんですねぇ
確かにそれが原因で歩き方がぎこちないのかも。

明日の記事楽しみしてますよぉ~ムフフv-398

こんばんは~

一休さん「ホーホケキョ」って鳴くんですか~
お家の中でもウグイスが・・・(笑)

他の子たちよりながいんですか~

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんわ(*^^)

「一休」の長い足と下手な歩き方は
なかなか写真では表現しにくいんですが
この子のトレードマークのような感じです(^v^)
体は1番小さいんですけどね~

ホ~ホケキョがお気に入りらしくて
パパやママの前に来ては
ジ~っと見つめるので
こちらがホ~というと
「一休」がホケキョって言うんですよ(^^)

でもきっと夏になっても秋になっても
冬が来ても
ホ~ホケキョって言うんだろうな~(._.)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんわ(*^_^*)

お忙しいのですね(*^_^*)
そんな時には無理をしないで
時間のある時に遊びに来て下さるだけでも
とっても嬉しいです(^v^)

写真では「一休」の長い足も
よたよた歩く姿も分かりにくいので
がんばって動画撮ってみまーす(^-^)

meguさんへ

meguさんこんばんわ(*^_^*)

昨日は遊びに来てくださって
アリガトウです(^◇^)

今日はさっそく昨日のプチオフ会の記事書こうかしら
(^v^)
ムフフ

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんわ(●^o^●)

そうなんです。
我が家に春を連れてくるウグイスは
「一休」なんですよ(^^)

でも夏も秋も冬も鳴いてそうですけど('_')
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
