スポンサーサイト


パールのオカマ

昨日はたくさんのアドバイスをいただきまして

ありがとうございました

boo.jpg


ブーママのおせっかいが役に立つとは思いませんが

やはり困った時には皆さんの意見が聞けるのが

ブログの良いところですよね笑い。

本当にありがとうございます!


ところで皆さんから頂いた情報と言えば

先日ブロ友さんから教えて頂いたんですが

オカメのパール模様

林家パール

本来なら男の子はこのパール模様が

消えるはずらしいのですが

この模様が消えるのって

ホルモンのバランスらしいのですよ~

おっちゃんの子分やで~

このオスとメスのホルモンバランスの違いで

パール模様が消えたり消えなかったりするらしいのですが

我が家のブー太郎は結局パール模様が消えなかったでしょ。

って事はいつまでも子供っぽいブー太郎は

体も大人になりそびれたのかしらなんて

ブーママは思っちゃいます困ったな

大人のおもちゃやぞ


まぁいぜんものっけましたが

オカマ疑惑もあるんですけどね




いまでもたま~に

女の子のマネして求愛してますよ汗;

でも間違いなくブー太郎は男の子です!

我が家のパール君に

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^o^)
私オカメ初心者なのでブーちゃんママさんのアドバイスや皆様の
お話しなどすごく助かっていますよ。(^^♪
ぐーちゃんの低体重の時に悩んでいた時偶然こちらのブログを
見つけてブーちゃんママさんや一休ちゃんの頑張りに励まされましたよ。一休ちゃん病気と闘っていましたよね。
ありがたかったです。^m^

ブーちゃんオカマ説が出てるんですか(笑)
どおりでコスケさんラブなはず!!
でもオカメさんの性別判断は難しいですね。(^^ゞ
ぐーも多分女の子?ですからパイドの子だからよけい
困難です。


こんばんは!

もうすっかりご無沙汰ごめんなさい!

もう少しだけ待ってて下さいね!

ウフッ!ブーちゃんそんな疑惑が持ち上がっているんだ~
でも 可愛い オカメちゃんにはかわりないですものね!

これからも 応援してますよ!

ブーママさん昨日は本当にありがとうございました!!
みなさんの貴重なお話が聞けて本当にありがたかったです。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ブー太郎ちゃん、女の子みたいに求愛するんですか!?
面白いですねぇ^^女の子だと思ってるのかな?
成人男子はパールが消えるなんて、知らなかったデス!
成鳥でパールがある子はみんな女の子ってことですよね?
勉強になりました☆
オカメちゃんのこと、もっともっと知りたくなりますね(^ω^)

ほんとだ女の子鳴きだ!
ブー太郎くんはパールが消えないお得(?)な子ですよね!
レアだな~~

オカマな条件は揃いすぎていますが……(´д`;
でも羨ましい子です(^ー^)

オカマインコ疑惑...
家の黄色い顔したあの方も、そうですよ..
うちは未だに求愛している姿を一度も見たことがないのです..
卵も産まないけど..
それに次男ラブ-だし..
もう1歳もとっぷり過ぎているのに..
お子ちゃまなんでしょうか..

フン切り網、我が家はポンのあまりの鈍くささに
危険だな、と思って最初に撤去していました。
セキセイちゃんの羽交い締めは想像して
背筋がさぶ-くなりました..
危険って身近に潜んでいるものなんですね..

もう一度ポンの部屋の安全を考えてみようと思いました、のぽちぃ

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)

そう言っていただけると嬉しいです(^◇^)
我が家も飼育についてとか
詳しいわけではないので
皆様に助けられてばかりです(^v^)
こうして皆様に助けられたり
協力しあったり
ぐーちゃんとお母ちゃんみたいな
面白いコンビに出会えるのが
ブログの良いところですよね(*^_^*)

そういえば「一休」もずいぶんと
闘病がんばりました。
命の危険から生き延びてくれたと思うと
いま元気にワガママしてくれてるのも
ありがたいものです(^◇^)

ブーはいつまでも子供なんですよ。
なかなか大人になれないブー太郎が
彼の素敵なところかもしれません(^v^)

オカメの性別判断は難しいですよね(*^_^*)
パパはよくお股をさわって
骨盤の開き具合で判断してましたが
ブーママにはよく分かりません。

でもぐーちゃんのあのやんちゃぶりは
男のじゃないですか(^u^)

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
娘さんの引っ越しなど
落ち着きましたか?

我が家のチビ達は
みんな揃って変な子ですが
我が家の宝物たちですよ~(*^_^*)

落ち着いたらまた
遊びに来てくださいね~

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)

いえいえブーママはあまりお役に立てませんが
やはり心配ですから記事にさせていただきました(*^_^*)
それにみなさん詳しい方ばかりですから
こうゆう時には教えていただくのが一番かなと(^v^)

私もパールの話は教えて頂いてしったんですよ。
ですから1歳くらいまではパールが消えるかと思って
けっこう写真を撮りまくったんですけど
消えなかったんですよ~(*^_^*)
とにかく変な子には間違いないんですが(^-^)

皆さんのブログを読んでると
本に出てない情報もたくさん教えて頂けて
良い勉強になりますよね~(*^_^*)

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんは(^u^)

本当にお得な子ですよね(*^_^*)
でも初めてブー太郎の事をブーパパが見つけて
来た時には
ブーママはあの模様が毒キノコのように見えて
ちょっと苦手でした(*^。^*)
見た目どおり変な性格の子でしたが
今では我が家のブログの主人公?ですから(^v^)
カワイイオカマインコです(^◇^)

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんは(^u^)

ポンちゃんとブー太郎って
なんだか似てますよね(*^_^*)

お兄ちゃん(おっちゃん)を追いかけるところも
でんこレンジが好きなところも!(^^)!

我が家のは思い立ったら
すぐに飛び出していくタイプなので
怪我が絶えませんが・・・(._.)

セキセイちゃんの事故の話
読んでくださったのですね。
本当に怖いですよね・・・
私も想像しただけで背筋が凍りました。

ポンちゃんは網を外してるんですか。
フンを踏むのを除けば
それがシンプルですけど
安全なのかもしれませんね。
また貴重な意見が1票増えました(*^_^*)
ありがとございます!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
