スポンサーサイト


ペレットはどんな味?

今日は昼間にブーパパからメールが入ってきました

「シナモンはペレット食べてるはてな

おいしくないもん

ブーママも返事を返しました

「全然食べてないよ・・・

エサ箱ひっくり返してペレットばらまいてる汗;


どうやらシナモン

ペレットが気に入らないようなんですよね~おちこみ

見慣れないペレットに警戒してるんでしょうかね~・・・


あさのみがいいわよね



ところでブーパパはチビ達が食べるものは

かならず自分が食べてみるんですが

今日もシナモンを片手に乗っけてペレットをパクパク食べながら

「なんだよコレ!味がないじゃんよ~」

「なんかドッグフードみたいな味がするぞ~」

「これじゃ食べたくないよなシナモン」

とブツブツと言ってました・・・汗;

おいしいって言いなさい


うそでもいいからシナモンの前では「おいしい」って言いなさいよkao02

覚悟はしてたけど

シナモンがペレットを食べてくれるようになるまでには

時間がかかりそうです

モン

シナモンに応援のポチ

お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

徐々に慣れますよ

今晩は~。
いよいよペレット切り替えですか。
お迎えの頃はペレットもショップで与えてたんでしたっけ?
最近は、
1人餌と同時に訓練してるところも多いようなので、
1度経験があれば思い出すと思いますが。
放鳥中のおやつのつもりで手から与えてみるとかして、
食べ物であることを少しずつ教えていくなどしても良いと思います。
うちがそんな感じでしたから。
食べなくても、
ペレットだけしかないよってのを理解できたら、
嫌でも食べると思うけど。
数日は食が進まなくて、
体重落ちると思いますが。

>ダイエットのアドバイス
二つ前の記事コメントより…

アドバイスできてたら、
今頃うちのおぜうはベスト体重ですってぇ~!ww
親分もダイエット大変ですのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは~

シナモンちゃん食べなかったんですか~
食べ物じゃないと思ってるのかな・・・

早く食べてくれるようになるといいですね(^_-)-☆

こんばんは(^o^)
シナモンちゃんペレットには興味ないですか・・・(^^ゞ
ブーちゃんパパさんもすごいですね。ドックフードの味が
する物をパクパク食べれるなんて(>_<)
でも愛するシナモンちゃんの為ですもんね。

シナモンちゃんがんばれ(^^♪ゆっくりでいいので食べてね。

やっぱり最初は全然ダメですよね!
うちもお迎えからずっとペレットはシードに混ぜてましたが
ほとんど食べていませんでしたし、
本格的に切り替えようとしてからは
意地でも食べない日が続いて、かなり体重落ちましたよ;;
危険なので夜だけシードをあげたりしてました。
「ペレット 切替」で検索して
いろんな人の体験談を読み漁り、いろいろ試しましたねぇ。

シナモンちゃんもがんばって~!
嫌がってるうちにきっと体重落ちますよ(o´艸`o)

記事の感想いただいてありがとうございました!

やっぱりペレットへの切り替えは根気がいるのですね……;
うちでも試してみようかと思っているのですが、大変そう…orz

こんばんは。
シナモンちゃんはダイエット頑張っているようですね~。
私も今、無駄なカロリーは摂取しない様に頑張ってますよ!
共に減量に成功するといいですね!

そしてシナモンちゃんはペレット嫌いでしたかぁ~。
残念ですね;;
私の住んでいる地域の近郊では、鳥用のペレットを売っている場所が無いので、
ペレットに挑戦しようにも、挑戦できる環境に居ないんですよね><

それにしても流石パパさん!
愛鳥達が食べる前に毒味するんですね!
前世は鳥だったのかもしれませんね~^^

冗談はさておき、その愛情に感服いたしました!

まさきさんへ

まさきさんこんばんわ(*^_^*)

いえいえ親分さん
いつも健康管理はピロちゃんの記事を参考にさせていただいてます(*^_^*)
パパもママも勝手に頼りにしてますよ(^^)

シナモンのペレット計画は
時間かかりそうです。
ショップではなぜか普通のエサは食べが悪かったらしく
ハトエサなら喜んで食べてたらしくて
ハトのエサを与えられてました\(◎o◎)/!
おかげで今はバッチリハト体型ですが・・・

ペレットは初めての経験なので
シナモンも警戒してるんですね

パパにも一緒に食べてもらって
はやく慣れてもらわねばです(^◇^)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは(^u^)

初めて見るエサに
食いしん坊のシナモンも
ちょっと警戒してます(*^_^*)

パパにしっかり食べるところを見せてもらって
早くシナモンに覚えてもらわねばです(^◇^)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)

シナモンはまだ食べ物だって分かってないようなんですよ(._.)
パパべったりのシナモンなので
パパがペレットを食べる姿を見て早く食べれるようになったら良いのですが(^v^)
ブーママは思うのですが
ドッグフードみたいな味がするペレットをたべるパパよりも
ドッグフードの味を知ってる事が不思議です・・・
ドッグフードも食べたのだろうか・・・

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)

なるほど!
食べなければ食べないで体重が落ちて
シナモンにはちょうど良いかもしれませんね(*^_^*)

シナモンはたぶんペレットを見るのは
今回が初めてだったので
まだ困惑してるようです。

でもペットショップにいた時には
ハトのエサしか食べなかったんですけど
我が家に来てから時間がたって
オカメ本来のエサも食べてくれるようになったので
くいしん坊のシナモンならすぐに
ペレットに慣れてくれると思ってるのですが(^-^)

でもupico☆さんのアドバイスは本当に参考になります
\(~o~)/
今回お店で直接買えたのがラウディブッシュのものだったので
これにしましたが
どうしてもだめなら教えて頂いたCAPさんで
ライラちゃんと同じものを全部かってみようと
おもってます(*^_^*)
その時にはまたアドバイスお願いしますね(*^_^*)

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんは!(^^)!

コメントの件ですが
本当なら直接黒らぶさんの所に残すべきなんでしょうが
ブーママどうしてもいろいろと考えすぎてしまって
ああでもないこうでもないと考えてるうちに
コメントが入れられないなんてことがよくあります(._.)

読み逃げのような感じになってしまうんですが
ちゃんと読ませて頂いてますから
許してくださいね(*^_^*)

ペレットはみなさん最初は大変なようですね。
でも食いしん坊のシナモンなら
すぐに慣れてくれるとおもいます(^v^)

なんせ大好きなパパがポリポリと
食べてるんですから\(~o~)/

banさんへ

banさんこんばんは(^u^)

ペレットってなかなか売ってないんですよね。
ブー太郎一家のすむ街は田舎ですから
ペレットはなかなか手に入らないのですが
banさんのところも難しいのですね(._.)

今回シナモンのダイエットのために初めてペレットを
買ってみたんですが
たまたま少し離れたショップにうってたので
買って来たんですよ。

でも先日ブロ友さんに教えて頂いたんですが
通販をしているCAPさんとゆうお店なら
ペレットの種類もそろってて
小さいサイズも販売してるそうなので
ブーママも今度はそこで購入してみようかと
思ってるんですよ(^^)

banさんもペレットを検討するような事があれば
参考になさってくださいね(*^_^*)


ところでパパは本当に前世は
鳥だと思います(*^_^*)
とゆうか今回は間違えて人間に産まれちゃったような
感じでしょうか(*^^)
パパはけして鳥には詳しくはないですが
鳥の気持ちが知りたいらしく
いつでもインコと同じ目線なんです(^v^)

ですからブーママはインコを6羽飼ってる感覚ですね(^v^)

ダイエットお互いに頑張りましょうね~
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
