スポンサーサイト


19の日?

毎月19日は「一休」の日でし

19の日?

いいえ「一休」

ブーママはそんなことを決めた覚えもないし

特別になにかあげるつもりもないですよ困ったな

なんだか最近ワガママが目立ってきた「一休」

夜の就寝時間になっても

なかなかカゴに入ってくれないんですよね~汗;


母ちゃん撫でて欲しいでし

19の日じゃないけど

はいはい

19の日じゃないよ

こんな甘えん坊の「一休」も

一度逃げるとなかなかつかまらなくて

あちこちに激突しながら逃げるので

今日は鼻をケガしてました

鼻ケガしてまっせ

やっぱりちょっとした反抗期なんですかね~

かわいい「一休」



今日は「一休」にポチっとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

そうですね~今日は一休の日ですね(^_-)-☆
鼻の怪我大丈夫ですか~e-3

こんばんは~(^o^)
ほんとだ一休ちゃんの日ですね。(^^♪
反抗期ですか・・・(>_<)
逃げるとなかなか捕まらないんですね。大変ですね。
お鼻は大丈夫ですか(^^ゞ
男前が台無しになりますよ。


一休ちゃんビンの中はいちゃう(笑)

一休ちゃんの日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
お鼻は大丈夫ですか??
一休ちゃんがビンにこもる日を楽しみにしています(o´艸`o)

一休さんもビン詰めに……!?(´▽`*)

オカメにも反抗期かぁ……
んでも、カゴの中より外のほうが楽しいよね!
気持ちはワカルよ一休さん!
わかるけど……(´д`)

先日の「枯れるとパールが戻る」件ですが、
パールが消えるのは男性ホルモンの関係らしいので、そういう意味で年をとると再びパール柄になるそうです!
私もブリーダーさんから聞いて初めて知りました…
中にはブー太郎くんみたいにパールの消えない♂の子がいたり、パールの消えちゃう男勝りな♀がいるのが不思議です

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは(^^)
19の日。
薬局とちがってポイント2倍とかないですが
(・∀・)

男の子は怪我がつきもんですね(≧□≦)
元気はいいですが
ほどほどにしてもらいたいです。

うさうさうさぎ

うさうさうさぎさんこんにちは(^^)

先日我が家のカゴの席替えをしまして
コスケのカゴの横に「一休」のカゴをおいたのですが
コスケを見ながら「一休」もビンがおもちゃだと
理解したようです(^O^)

コスケも子供のころは就寝時間になると
ひどく逃げ回ったようなので
男の子はしかたないんでしょうね(^^)

でもやんちゃも怪我しない程度にしてほしいです

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^^)

最近我が家では席替えをして
「一休」はコスケの隣になったので
毎日ビンの入りかたを習っているところです。(^O^)

鼻の傷、先日病院にいくときにできた怪我が
やっと治ったと思ったらすぐに次の怪我です。
こんなやんちゃなとこまで
おっちゃんの真似せんでも(≧□≦)と思う
今日このごろです

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんにちは(^^)

たしかにそうですよね。
子供にとってはいつまでもお外で遊んでたいですよね(^ー^)
昼間はおとなしく手にのるんですけど
就寝時間に近付くと警戒して逃げ回るので
やっぱり遊んでたいんでしょう。

パールの模様の話!
かなり勉強になりました(^O^)
ホルモンバランスの関係なんですね。
コスケもそのうちパール模様が戻ってきたら
更年期の始まりでしょうかo(≧∀≦)o

んでもってパールの消えないブー太郎は
大人になりそびれたとゆうことでしょうかね
(^O^)
そうかんがえると面白いです
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
