スポンサーサイト


老鳥ですかね?

ブー太郎一家が仲良くさせていただいてるブロ友のMITOさん

MITOさんとこには11歳の文鳥さんがいるんです

あらたくん

ん~カワイイてろてろはぁと01

逆立ちして寝たり面白い特技をもった文鳥さんなので

我が家のリンクから遊びに行ってください

まおちゃん、はい!


ところでなぜあらたくんの話をさせて頂いたかとゆうと

我が家も参加させていただいてる「にほんブログ村」に

老鳥のカテゴリができたらしいのです!

今はMITOさんが参加されてるんですが

我が家も参加させてもらおうか悩み中なんですよね~。

おれはてな

16歳

我が家にもいるんです、長生きさんが困ったな

コスケ16歳・・・独身

コスコス

趣味、引きこもり・独り言

チャームポイント、長いちょんまげ

ちょんまげ~

そんなコスケも参加させたいな~なんて思ってるんですが

ちょっと待てよ・・・ブーママは思いました!

コスケは老鳥なんだろうかはてな

以前ペットショップでオカメインコの入ったカゴに

平均年齢は18歳くらいなんて書いてあったのを見たんですが

そうすると人間の寿命が80歳だとしてコスケは人間で言ったら

え~っと71歳か!

確かに老鳥だ~

71歳

でもオカメの長生き記録って30歳以上なんだそうで

そうするとコスケはえ~っと42歳!

老人ではないかも・・・・

そもそもコスケは自分をどう思ってるんだろうかはてな

おれは妖精じゃない?

きっと自分が鳥だとも思ってないんだろうな困ったな

遊びにきてくださった方へ

コスケは老鳥ですか?

教えてくださーい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お!あらたくんだ!(*´▽`*)
我が家の9歳のオッサンも、長い付き合いだとは思ってますが老鳥ではないですよねぇ……
私の勝手な老鳥ラインは、オカメの場合は20歳くらいから??
枯れたら老鳥っていうの、どーですか?(´▽`)
オカメ♂のパールが戻ってくるのって何歳くらいからなんだろう……

こんばんは~☆

コスケさん、まだまだナイスミドルなんじゃないでしょうか?!
ちょいわるオヤジなかんじ?
でも、「趣味、引きこもり・独り言」には思わず吹き出しちゃいました(笑)
見た目はこんなにキュ~トなのになぁ(。→ω←。)
コスケさん、頑張ってお嫁さんを見つけてね~(笑)

こんばんは~(^o^)
コスケさんは老鳥か?^m^
う~む難しいですね。(^o^)私~見れば若者かしらん。
ブーちゃん達~見ればどうなのかしらん。(^^ゞ

でもビンに入ってあの動きは老鳥じゃないと思いますが(笑)
コスケさん私と趣味が似ていますよ。♪♪

長寿の秘訣ってあるんでしょうか?
私が育てた中での最長はオカメの7年くらい。
16才は夢のような長寿です。
ポイントはやはりひきこもりでしょうか(笑)

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
あら~、不思議とアクセスがたくさんあるわ・・・と思っていたら、
いつも見てる顔が・・・。紹介して頂いてありがとうございます。(^^ゞ

そうですかぁ。参加に悩んでいらっしゃる。
とりあえず、参加は自由と書きましたが、
私は、コスケちゃんの場合はまだ早いと思ってます。
だって・・・、足腰弱ってないもん♪スリスリもしちゃうし。v-411

あらたなんて、とっくの昔に枯れ木なのよv-406
文鳥さんの場合は、11歳だと96歳ぐらいなのだそうです。
これは、サイトによって年齢マチマチなんですけどね。(^_^;)

でも、よく書かれているのは、12歳でほとんどが亡くなる。
なんか、それを読むと複雑です。。。(^_^;)

でも私、毎日「あらた、あと10年がんばろ!」と言い聞かせてます。
だから、まだまだ長生きさせる予定ですよ。v-411

うーん、オカメの場合は、30歳としたらコスケちゃんは半分程度。
だから、まだ働き盛りと思います。(^O^)/
一昔前の飼育書には、平均寿命18年と書かれています。
ちなみに、文鳥さんの場合は6年です。
しかし、今は栄養状態や飼育状態が良いため、それ以上に長生き。
ついでに、鳥さんによって健康状態も違います。
なので、それは飼い主さんが決めていいのでは?
老鳥と思えば老鳥だし、まだまだと思えば、それでいい。

ちなみに、老鳥カテゴリは「老鳥のお世話」で申請してました。
なので、目が見えないとか脚の弱ってる老鳥さんの日々の世話の仕方を
目的として作ってもらったんですよ。
でも、村長さんが「老鳥」にしてしまったのが困るところ。
だから、あのカテゴリ。人によっては受け取り方が違うと思います。v-388
だから、参加は自由です。ママさん、悩ませてゴメンなさいねぇ。(^_^;)

>コスケ16歳・・・独身

↑これ、笑ってしまいました。
ちなみに、あらたも独身です。
まだ、お嫁さん募集しても大丈夫かな?v-411

おはようございます。

オカメインコのことはよくわかりませんが
コスケさんはまだ老鳥ではないのでは・・・

こんにちは。
あらたちゃん可愛いですね。
コスケちゃんが老鳥?いえいえ、まだお若いですよ。
うちのラウも来月11歳ですが、ジジインコと呼ぶには(ふざけて呼んでるけど)早いかなと思います。
コスケちゃんは元気に遊んでるし、ブーママさんにケンカ売ったりしてるし(笑)何と言ってもスリスリするしv-356
介護が必要になった鳥さんの事を「老鳥」とお呼びするのかな?って思いました。

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんは(^u^)
なるほど~!
やはり老鳥ラインはも少し先ですかね~(*^_^*)

かれたら老鳥となると
コスケはまだまだ現役ですよね(*^_^*)

ところでオスのパール模様って
戻るんですか?
オスなのにパールが消えないのなら
我が家にもいるんですけどね(*^_^*)

ちびぴよ☆さんへ

ちびぴよ☆さんこんばんは(^u^)

コスケがナイスミドル!
ありがとうございます(*^_^*)

でも趣味は引きこもりと独り言なんですよ。

人間で中年男性で趣味が独り言の引きこもりだと
かなり危険な感じがしますが
たしかにチョイワルかもしれないですね(*^_^*)

初めまして、ブログ村から遊びにきましたe-267
ビンに頭突っ込んでいるコスケ君を一目見てから惚れていました。凛々しいちょんまげ、ふわふわな毛並み、羽をみてもまだまだ「老」じゃないですよねv-521それでも42歳、、ダンディですね!

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)

うさうさうさぎさんはコスケと趣味がにてますか(^u^)

コスケはブーパパの弟なので
ブーパパにとってはいつまでも
ゆうことをきかない弟で兄弟げんかの相手なんでしょうが
チビ達にとってはあこがれのオッチャンですよね(*^_^*)

でも確かにあの動きを見てると
コスケを老鳥とゆうには
可哀そうかもしれませんね(*^_^*)

Norikoさんへ

Norikoさんこんばんは(^u^)

私もコスケを見てると
16年も生きてるって不思議でしょうがないんです(^◇^)
だってブーママの1ばん下の妹は17歳なので
1歳しか違わないんですよね(*^_^*)

長生きの秘訣ですか?
きっとコスケは遊ぶことの天才ですから
ストレスをためないことなんでしょうかね(*^_^*)

MITOさんへ

MITOさんこんばんは(^v^)

あらたくんの写真おかりしました。
ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりコスケは老鳥と呼ぶにはまだ
早いでしょうかね~。
確かにまだまだ動きも落ち着きないし
本人はまだ子供のつもりかも(^u^)

でもあらたくん96歳って
確かにすごい!
でもお顔は本当にあどけないですよね!
あどけないなんてゆうと
あらたクンに怒られるかしら(*^^)

でもあらたくんには本当にあと10年は
生きて欲しいな~。

もっと長生きしてあらたくんもコスケも
嫁さん相手を探しましょうね(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんんばんは!(^^)!
コスケは老鳥ではないですか?
本人はまだまだ若いつもりなので
老鳥ではないことにしておきます(*^_^*)

若さに大切なのは
気持ちかもしれませんものね(*^_^*)

うずらさんへ

うずらさんこんばんは(^u^)

そっか~!
ラウちゃんも11歳なんですね!!
長生きさんだ~(*^_^*)

コスケはまだまだ若いですか?
そうですよね
まだまだ現役バリバリで
スリスリしてますもんね(*^_^*)
元気なジジイだ(^v^)

まだまだ介護は必要でないので
コスケはまだ老鳥ではないとゆうことに
しておくことにしました(*^_^*)

お互いにジジインコが
まだまだ長生きするように
頑張りましょうね(*^_^*)

ブーママさんコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
今旦那と話してたんですけど
人間でも、何歳からオバサンか?初老とは何歳からか?
とか、あいまいで難しい部分がイッパイありますよね!
私はコスケさんは、まだまだ現役のチョイ悪オヤジくらいかなと思います(〃ゝ艸・)
毛並み(羽並み?)もいいし!
コスケさんもきっと、自分では
「心はいつも青春!」くらいに思ってるのではないでしょうか(o´∀`)

えりんさんへ

えりんさんこんばんは(^u^)
初めまして!
遊びにきてくださって
ありがとうございます(*^_^*)

コスケがダンディだなんて
ありがとうございます!

自分大好きなコスケも
きっと喜んでますよ(^v^)

落ち着きのないオッサンですが
これからも遊びに来てやってくださいね(*^_^*)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)

たしかに難しいですよね!
いくつからおばさんだなんて
あいまいですもんね。

でも気持の問題で
そうゆうのって自分が認めたら
おばさんなのかもしれませんね(*^_^*)

あ、コスケは自分が若いとかじゃなくて
まず鳥だともおもってないと思いますよ(^^)

きっと自分が天使か妖精くらいに
思ってるんじゃないでしょうか(^u^)

そうゆう所がいつも見ていて
すこしイラッとします(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
