

ほれほれ!ダイエット!!

ダイエット中のシナモンですが

哲子の部屋

他の子のカゴのエサが気になって

仕方がないんです絵文字名を入力してください




自分のカゴにはない麻のみが

他の子のカゴには入っているので

どうにか忍び込もうと必死ですが

シナモンが入らないように

カゴの入口はすべて閉まってまーす!

パパてろてろはぁと01カゴ開けてよ

TVタッコー

と、いつもなら何でも言う事を聞いてくれるパパに甘えてみても

ハイハイてろてろはぁと01

ちがうんですけど・・・

ちゃうゆうてるやんか

もちろんエサはもらえず・・・

今は心を少しだけ鬼にして

一家全員でシナモンのダイエットに

燃えてますよ~ひよこ

早くこの体に

くびれが出ますように

バーバパパだね

ポチおねがいしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

シナモンちゃんダイエット中ですか~
早くくびれができるといいね~

こんばんは~(^o^)
シナモンちゃんダイエットがんばりましょうね。
シナモンちゃんはブーちゃんパパさんに弱いのですね。^m^
パパさんが誤魔化してくれるのでいいですね。
うちはじーさんしかいないのでぐーちゃんに最適なお相手は
おりませんよ。(笑)

シナモンちゃんかわいいですねぇ(o´∀`)
まるでお水を探してるときのライラみたいですw
ダイエット、成果はどうですか?
くびれ…っていうのに笑ってしまいました(*≧∀≦)
オカメのくびれってどこだろう?
やっぱ首から肩にかけてのあたりかな?(^ω^)

こんにちは~

シナモンちゃんダイエット頑張ってますね!
我が家の子供たちもメタボ続出です(泣)
プーが126g、ココが124g、シーが120gと驚いたもんです…

体重測定をとうぶんしてなかったら、こりゃびっくり…

餌も、セキセイ用をメインにして、オカメの餌をブレンドして調整しております…トホホ(*´Д`)

唯一細身なのはユキさんで78gです(^o^;)

私自身も最近ちょっと太ったみたいなので一緒にダイエット頑張ります(-.-;)

こんにちは~

ムギと同じです!
ムギハウスにはない麻のみやペレットをもとめて
扉があいてれば即レモンハウスです。
そしてレモンは即座に逃げ出してきます(>▽<;;

シナモンちゃんだけではないのでがんばってね!

頑張れシナモンちゃん

今日は。
ん~。。。重たそうな動作ですな…(^^;)
翼が左右に開いてる気がするけど、
気のせいかな?
食べたいものがそこにあるのに、
食べられないとなると相当なストレスになりそうです。
皆で放鳥中であれば、
ケージを見せないようにして遊ばせた方がいいのかな~?
うちもダイエットシードしか与えてないのに、
なぜ痩せん(ーー;

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは!(^^)!

これから夏に向けて
ブーママもシナモンも
ダイエットがんばりますよ~!!
(^v^)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)

シナモンはパパが大好きなんですよ(^^)
いつも何でもワガママ聞いてくれますから。

でも今はダイエットちゅうですから
パパも簡単にはゆうことを聞いては
くれないんです(^v^)

パパにしっかり遊んでもらって
気を紛らわせてもらわねば(^u^)

うさうさうさぎさんちのじーさま(お父様?)には
ぐーちゃんは興味ないんですか?

そういえばブログにもあんまり登場しないような・・・

たまには登場させてあげてくださいね(*^_^*)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)

ライラちゃんもこんな感じですか(^u^)
インコちゃん達にとっては
食べたり飲んだりは
とっても大事な楽しみの一つなんでしょうね(*^_^*)

でもシナモンはダイエット中!
ここは心を鬼にして
がんばってます(*^_^*)

オカメのくびれ・・・
言われてみればどこなんだろうか?

でも今の状態じゃシナモンって
バーバパパ状態じゃないですか(^u^)
もうすこしスリムになってほしいです(^◇^)

meguさんへ

meguさんこんばんは(^u^)

meguさんお元気でしたか?
少し心配してました。

でもmeguさんもインコさんたちもお元気そうで
なによりです(^◇^)

あら~みんな太っちゃいましたね!!!
って我が家はもっと大変ですが(._.)

やはりダイエット頑張らないといけませんね!

鳥のメタボって人間同様に
肝臓や心臓にも負担になるそうですし
やはりいろんな病気の第一歩だそうですから
気をつけないといけないそうです。

とはいえ食べることが鳥さん達には
楽しみの一つなんでしょうから
ストレスも心配ですから
我が家でもいろいろと頑張ってます(*^_^*)

お互いに子供達と自分のダイエット
頑張りましょうね(*^_^*)

そうそう近所で良いエサなど見つけたら
ぜひ情報交換しましょうね(*^_^*)

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんばんは(^u^)
あらら、ムギちゃんもダイエットですか!

しかも盗み食い。
シナモンとまったく同じなんですね(*^_^*)

でもレモンちゃんが急いで逃げてくなんて
意外な力関係なんですね(*^_^*)

それとも食い物の恨みは
怖いとゆうことなんでしょうかね(^v^)

みんな頑張ってるんだよと
シナモンに教えてあげたいですが
きっと分かってくれないだろうな~・・・

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)

分かります?あの重い動き(._.)
きっと本人は一生懸命なんですけどね
おデブちゃんだから動きも思いですよね・・・

親分よく気づきましたね!
とゆうか飼い主も忘れてましたが
シナモンが羽根を開き気味に歩くのは
小さい頃からの癖なんですよ。
本などには体調が悪いと
羽根を開くとか書いてあるので
小さい頃は何度も病院に連れてって
診てもらったことがありました。
でも異常はなしなんですが
やはり痩せなさいといつも言われてました(._.)

ストレスも心配なんですよ~・・・
とりあえずパパが一生懸命機嫌をとって
なんとかおさまってるんですけどね(;_;)

本人もパパが機嫌を取って誤魔化してるのを
なんとなく気づいてるようですが・・・(*^。^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
