

尊敬してないお兄ちゃん

母ちゃん、はやく出してくれ

出してくれ



音量に気をつけてくださいね絵文字名を入力してください




今日はカゴのお掃除をするパパの横で

キッチンペーパーで遊んでましたひよこ


よくもまぁ毎日いろんなおもちゃを見つけてくるわね「一休」困ったな

ちなみにあの鳴き声は

尊敬していないブー太郎お兄ちゃんのマネなんだよね汗;


でもコスケがいつもかごの床でビンに入ってて

ブー太郎がその姿を自分のカゴの床で見つめてるから

「一休」も真似してカゴの床にいるんだよね

じ~

ブーママが留守中

「一休」は何して遊んでるんだろはてな

隠しカメラでもつけちゃおっかな困ったな

「一休」にポチっと

お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^m^
一休ちゃんお兄ちゃんらしいお顔になってきましたね。(^^♪
一休ちゃんはブーちゃんやコスケさんなど色々とモノマネできてすごいな。すまし顔の最後の写真かわいいです。♪♪

こんばんは~

一休ちゃんはぷーちゃんやコスケちゃんのすることを
よく見ているんですね~

だからマネできる(^_-)-☆
ちょっぴりお兄ちゃん顔の一休ちゃんかわいい

おぉ、一休ちゃんえらい!
自分が広げたキッチンペーパーを巻き戻したぞ(>▽<)
最近我が家のオカメンズも床でマッタリしてることがあって
最初は「具合が悪いのか!?」って心配したんですけど
どうやら居心地がいいみたいです(^^;
お留守番の様子気になりますよねぇ
うちは全然隠れてないカメラがたくさん(^^;;;

カゴの床にいる鳥は具合が悪い~て言われますが…
うちのもよく床にいて、敷き紙をカジってます
(網がないので)
床で寝てます(^ー^;

キッチンペーパーに玉乗りみたいに乗れるようになったら……っ
きっとTVからお声が……っ(←妄想)

真似ッコ一休ちゃんカワイイネッヾ(≧∇≦*)〃
そういえば今日、オカメは生後半年くらいで反抗期になる
とかって話を聞いたのですが
一休ちゃんはどうでしたか??

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
「一休」ちゃん、かわい~い~v-238

いやぁ~、ママさんの忠告にも関わらず、
「音量に気をつけてくださいね」を無視してクリックしたら、
「一休」ちゃんの声で、まおがパニック・・・。(^_^;)

22時頃ですが、私のところに「眠い!」と申請に来た時でした。
どうも、聞きなれない声にビックリしたようです。(^^ゞ

「一休」ちゃん、元気いい。v-411
それに、ブー太郎ちゃんはそんな鳴き方なんですね。
へぇ~、すごい通る声なんだ。v-410

それと、キッチンペーパーでそんな風に遊べるなんて、
すごい~~~~~v-424
うちの子、出来ませんよ。「一休」ちゃん、遊びの天才ですね。v-411

下で「早く~」って待ってる姿がまたキュートv-344
ママとパパと一緒にいたい?
ほんと「一休」ちゃんって、可愛いですね。v-398

留守中・・・
予想ですが、多分寝てると思います。v-411

ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

少し見ぬ間にずいぶん活発になった「一休」さん..
上手に遊びますね。
ポン様は...ちなみに今日は久々に家にいるので
そっと観察してみたら、ほぼ寝てます..
しかも、そ~っと近づいても気づかないわ、しばらくして
モクソリに気づいて、びっくりして止まり木から落ちかけるわ...
野生ならあっという間に食べられるタイプだ..なんて
思ってしまいました。

かわいい「一休」さんにぽちぃ

こんばんは~^^
一休ちゃん、楽しく遊んでますね♪
そして鳴き声が素晴らしい!!
男の子はこんな感じで鳴きながら遊ぶんですね~^^
やっぱり女の子と全然違うので新鮮で動画を見ていて楽しいです。
人間の居ない時インコちゃん達って何をしているんでしょうね?
家ではチャッキーもアンディもじっとしている事が多いですよ。
んで、人間が帰ってきたら騒ぎ始めます^^

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
本当にオシャベリ大好きなんですよ。
身近な先輩たちから教わった事を
すぐに覚えちゃうんです(^◇^)

おすましの顔はカワイイですけど
カゴの中だけなんですよ。
カゴから出してもらうための
作戦かもしれません(._.)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは(^u^)
昼間はお兄ちゃん達とずっと
一緒ですからね~
お兄ちゃんからいろいろ教わってるんでしょうね(*^_^*)

留守中の様子が気になります(*^_^*)

おいさんへ

おいさんこんばんは(^u^)
おいさんちのカメラには
ブーママもいつも楽しませて頂いてます(*^_^*)

オカメちゃん達が寝てる様子が見れるのが
本当にうらやましいんですよね(^v^)

おいさんよく気づいて下さいました
あのキッチンペーパーを広げては元に戻すを
何度も繰り返してたんですよ(^^)

我が家では男のコたちはみんな
床にいるんですよ・・・
鳥なのに床が好きッて・・・(._.)
これもすべておっちゃんのせいなんですけどね
(*^。^*)

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんは(^u^)
床が好きなのは南天ちゃんでしょうか?
それとも黒沢さんでしょうかね~(*^_^*)

毎度思うんですが
黒沢さんてお名前
凄いお名前ですよね~(^v^)
1度聞いたら忘れませんね!!!

テレビの取材ですか~\(~o~)/
我が家のもテレビに出してほしいですが
ブログ村に登録されてるオカメさんだけでも
みなさん個性的で可愛いですもんね~。
ん~ライバル多すぎ(*^_^*)
でも憧れます

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
反抗期ですか。
我が家の反抗期とゆうとブーパパとコスケの印象が
あるんですが
「一休」はないと思いますよ(^^)

でも反抗期は無かったんですけど
半年くらいからママだけでなく
パパやお兄ちゃん達、
それからおもちゃにも興味を持ちだしたので
べったり甘えん坊ではなくなったような気もします(*^_^*)

ライラちゃんはどうですか?
あとでライラちゃんとセキセイズさんたちの顔を見に
遊びにいきまーす

MITOさんへ

MITOさんこんばんは(^u^)

あらら、まおちゃん大丈夫でしたか(^v^)
もっとでっかく
音声注意!
ってはっとけばよかった(^-^)

なんだか「一休」はみんながいても
一人でオモチャで遊ぶのがいいみたいなんですよ。
コスケに似ちゃったんですかね(*^_^*)

ところで今日はお菓子の箱と
目薬のビンをあげたんですが
どちらも興味なしでした・・・

ブーママがお休みの日に
静かにしてると
みんながお昼寝してても
「一休」だけはずーーっと
唄ってるんですよ(@_@;)

あんまり昼寝はしないみたいなんですよね(;_;)
なのでブーママは心配&気になるんですよ(^^)

banさんへ

banさんこんばんは(^u^)

男の子は大変ですよ(^^)
落ち着きがなくて
ずーっとこのペースなんですよ・・・

しかもケンカもよくするし((+_+))

少しくらい怪我や病気をしても
まったく気にせず遊んでるんで困ります。

おとなしいチャッキーさんを
少しはみならってほしいブーママです。

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんは(^u^)
お久しぶりです(^v^)
こうして時間のある時に
遊びに来てもらえたらブーママは嬉しいので
気にしないでくださいね(*^_^*)

なんだかおっとりオカメのポンちゃんらしい
感じですね!
驚いてカゴから落ちるポンちゃんを想像すると
わらってしまいますね(^v^)
たしかに野生では食べられちゃうかも。
でも我が家のポン応援団長のブー太郎は
毒キノコ色なので
必要でしたらいつでもボディーガードで
レンタルしますよ~(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
