スポンサーサイト


おっちゃんは82グラム

ねえねえモンちゃん

テレビに骨盤ダイエットの人出てるよ

見なさいよ

まったく興味なしか・・・汗;


なんだかモンちゃんの顔見てると

こっちまでやる気なくなるわ・・・

経済担当大臣


ま、確かにどこが腰だか分かんないし・・・

どこがこしかしら


食事制限だけじゃまったく効果なしみたいだから

運動させないとだダメみたいですねひよこ


コスケのおっちゃんなんて無駄な動きが多いから

82グラムしかないのよ

82グラムですけど・・・

やっぱりね、少しくらい痩せすぎな方が

長生きできるのよシナモン!

だからダイエットがんばろうね

隠し味

今日はおデブちゃんと痩せっぽちに

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ダイエットですか~
長続きしないんですよね(ーー;)

ポッコリお腹引っ込めたいんですけど・・・

やっぱり運動量でしょうか

今晩は。
そういえば、
病院に行った時にシナモンちゃんは行かなかったですね。
一緒に連れて行って、
健康診断して貰い、
ダイエットについて相談してみても良かったかもしれないですね。
ついた分は、
動いて燃焼しないと落ちません。
これはダイエットの基本!
常に飛んでいる野鳥に比べたら、
飼われている鳥の運動量といったら、
ぜ~~~んぜん足りないと思いますよぉ。
でも、
運動不足で内臓に脂肪が付き始めている時、
急に激しい運動は駄目だと思います<人も同じ
少しずつ始めていってください。

こんばんは~^m^
ブーちゃんはシナモンちゃんと同じ一歳ですが良く動きますよね。
やっぱ女の子はあまり動かなくなるのかな。(^^ゞ
オカメ姉さんは食ちゃ寝状態なのでやばいかも・・・(>_<)

太るのは簡単なのに痩せるのて大変ですよね。
シナモンちゃんがんばって(^o^)

うちのおっちゃんは75g

ですー;
ちっさいです・・・
でも、元気です!
太りません。

一方もう一羽は確実にでぶでぶ街道をまっしぐら!
こうも違うものなんですねぇ;

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは(^u^)
確かにポッコリお腹はブーママも引っ込みませんね・・・

いやいやシナモンんお話ですが
ブーママは心を鬼にして
シナモンを痩せさせますよ~(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
いや~親として
耳が痛いお話です・・・

毎回病院に行くたびに
痩せましょう痩せましょうと言われております(._.)

今日からはエサの量だけではなく
無いようにも注意してみることにしたところなんですが
やはり親分さんがおっしゃるとおり
運動しないとダメですよね((+_+))

次はシナモンだけを連れて
病院に行ってみることにします!
太っている=病気の原因ですもんね。

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
あら、オカメ姉さんも動きませんか(._.)

やはり運動しないといけませんね。

その点男の子はずっと遊びまわってるんですが
少しくらい体調が悪くても
本人は気にせず走り回ってますから
体調の変化に気づいてあげるのが大変なんですよ(^^)

ブー太郎がシナモンを追っかけまわしてくれたら
ちょうどいいのになぁ(^◇^)
ブーとキャンプですか(^u^)

黒らぶさんこんばんわ(^v^)
黒らぶさんちの黒沢さんは9歳ですよね(*^_^*)

やっぱり少しくらい痩せてる方が
元気なんですかね~(*^_^*)

ところで話が少しずれますが
先日聞いたお話だと
オカメの長寿記録は32歳くらいなんだとか!!

我が家のコスケにも頑張ってもらいますが
黒沢さんも頑張って
長生きしましょうね(*^_^*)

こんばんは~☆
シナモンちゃんは、飛び回ったりしないのかな?
ペレットは試してみましたか(^ω^)?
ダイエット成功するといいですね!
コスケさんは意外に軽くてびっくりです☆
なるほど~人間も痩せ気味の方が丈夫だったりしますもんね。

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
シナモンはエサのためならいくらでも
走ってくるんですけどね~・・・

ペレットなんですが
まだ手に入れてないんですよ。
なんだかいろいろ種類があるんですね~!!

たぶんライラちゃんと同じのを
先日パパが見つけたそうなので
次の休みにゲットするつもりなんですよ(^^)

コスケは痩せてますよ。
ブーママは初めて触ったオカメが
コスケだったのですが
インコってえらいゴツゴツしてるなと
おもった記憶があります(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
