スポンサーサイト


病院はサイコー?

今日はブー太郎と「一休」を連れて

病院へ行ってきました病院

おぉ~父ちゃんどこ行くのはてな

ドライブかぁ

なんだか楽しそうなブー太郎困ったな

ブーパパの上でずっと興奮してましたよ

早え~!

ちなみに「一休」は怖がって暴れるので

箱の中でじっとしてもらってたんですが・・・汗;


ところで病院で二人を診察してもらったのですが

「一休」は特に異状なし笑い。

先日吐いたのは放鳥中に埃か何かを誤飲した可能性もあるので

気を付けるように注意をうけました絵文字名を入力してください

そしてここでも「一休」は暴れすぎて写真は撮れませんでした。

んでもってブー太郎の方なんですが

2009_03080016_convert_20090308204507.jpg

便から菌などは出なかったのですが

通常の便と水っぽい便を交互にする理由は分かりませんでした・・・

体調・体格・羽根の色ツヤなどいろいろ診てもらっても特に異状はなし。

もしかすると精神的なもので

昼間に寂しがったりしてませんか?と聞かれたんですが

どうだろう・・・はてな

コスケのカゴの方をジ~ッとみてるから

遊んでもらえなくてストレスがたまるのかしら。


とりあえず整腸剤を処方してもらったので

1週間ほど飲ませて便の様子を観察することになりました


でも今日はなんだか嬉しそうだったブー太郎

父ちゃん、先生が女の人だったねぇてろてろはぁと01

女の先生だ

良かったわねブー太郎困ったな


とりあえず二人とも大したことなくてよかったなぁ困ったな

ブー太郎の便の調子も早く元に戻るといいなぁ困ったな


そして就寝時間前

きっもちいぃ~

水浴び中

あんたの下痢の原因は

寝る前の水浴びなんじゃないの・・・汗;

とりあえず大事にいたらなかったチビ二人に

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

プー太郎さんと一休さんに何事もなくて良かったですね~

こんばんは^m^
なんもなくて良かったですね。(^^♪
ドライブはブーちゃんは楽しそうですね。怖がらなかったんですね。オカメさんもストレスには弱いんですね。
コスケさん遊んであげてね。(笑)
一休ちゃんは変なもの食べちゃあかんよ。(^^ゞ
ブーちゃんのひと風呂は豪快ですね。
ブーちゃんはちゃんと水浴びしてくれるんですね。(^o^)
浴びてる姿めちゃかわいいです。^m^

何を拾い食いしてるか分りません

こんばんは~。
何事もなくて良かったですね。
落ちてるものはとりあえず口にしてしまうのが鳥ですから、
余計なものを口にしないように見張ってるのが大変です。
ブー太郎ちゃんは車の中で放鳥してるんですか。
突然暴れることがあったら、
運転してる人が心配です…(^^;)
何かの中毒があると、
水をたくさん飲みますよね。
最近いつもと違う物を口にしたりしてる様子はないですか?
正常な時もあるってことは、
水の飲みすぎのような気がしますけどね。
なにはともあれ、
元気そうなので一安心ですね。

こんばんは~☆彡
二人とも、何にもなくて本当によかったですね!
鳥さんも、精神的なものがお腹の調子に出たりするんですねぇ。
早く治るといいですね。
車内で放鳥ってすごいです☆
そしてブー太郎ちゃんの水浴び姿…
必死にちっちゃい水入れに入ろうとしてて
すごいナイスショットですね(*≧∀≦)

拾い食いってちょっと怖いですね~;;
家は大丈夫って思っていても何を食べているか本当に分からないですからね><;
以前アンディは梅干を齧って吐き戻しをしたという経験があります;;
 
ブー太郎ちゃんは車の中が怖くないんですかっ!?
家の子達は車はおろか、環境が変わるとパニックを起こすので、びっくりしました。

水浴び姿が可愛いですね~^^

楽しそう~(*^_^*)

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
病院お疲れ様でした。<(_ _)>
なんか、ブー太郎ちゃん楽しそう。
パパとママとドライブ楽しかった?
先生は女医さん?それは、本当に好かったねぇ。
優しい先生だった?(*^_^*)

ブー太郎ちゃんは物怖じしないお子様みたいですね。
可愛いなぁ~。元気がよくって。v-398

でも、原因がハッキリしないのは、なんか嫌ですよね。
出ないのは、いいかも知れないけど。そこが余計に気になる・・・。(^_^;)

原因はいろいろ考えられますけど。
まあ、身近なことでは、塩土をたくさん食べると吐き始めますし、
カナリーシードも大量に食べると吐きます。(^_^;)
普通のエサでも結構吐く原因があるんですよね。

なので、必ず病気とも限らず。
でも、オカメは誤飲が多いそうですので、
布製品、紙などは特に気をつけた方がいいかな・・・。
と、まおの担当医が以前言ってました。
実は、小鳥用の売ってる玩具で危険なのがあるんですよ。
それを指摘され、家では以後使わせないようにしてます。(^_^;)

でも、見た感じ。ブー太郎ちゃんは元気そう。
だって、顔色いいもん♪v-411
精神的なもんだとしたら、パパとママに遊んでもらえば治るかな?
「一休」ちゃんもかな?
でも、何かの前兆だと嫌なので要注意ですね。
ママさん、健康管理気をつけて下さい。(^_^;)
では、来週は良い結果が聞けますように応援してます!(*^^)v

ブー太郎ちゃん、水浴び気持ち良さそう~。
綺麗好きなんだね。おりこうさん。
でも、ポンポン冷やさないように、温かくしてネンネしてね。(*^_^*)

こんばんわ~

一休さん何事もなくて良かったです。
でも心配ですね。
埃の誤飲でも吐いたりするのですね~;

しかしブー太郎さん
いつ見ても見事なパール…
見事な水浴び…
プールはこの大きさでもどっぷりいってくれるんですねー

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは(^^)
おかげさまでたいしたことなくて安心しました(^ー^)
やっぱり二人とも子供ですから
日頃から拾い食いなど気をつけて
みてないとダメですね( ̄▽ ̄)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちは(^^)
二人ともたいしたことなくてよかったです(^ー^)
ありがとうございます。

鳥は消化が他の動物より早いので
良い便と悪い便を繰り返すときは
寂しい等の精神的な要因が影響することもよくあるそうなんですよ。
それを聞いてブーママは「あ、コスケが原因かしら」と
すぐに思いました(^^)

思いたったら夜でも水浴びしたり
やることは豪快なんですが
心は繊細なようです( ̄▽ ̄)

まさきさんへ

まさきさんこんにちは(^^)
おかげさまで二人ともたいしたことなくて
ブーママも安心しました(^ー^)
拾い食い!
やはり気をつけないとダメですね。
気をつけてはいるんですが
五羽に連携プレーをされるとなかなか参ってしまいます
( ̄▽ ̄)

ブー太郎は移動中
カゴのなかで暴れていたので
だしてあげたらおとなしくなりました。
ふつう逆ですよね(・∀・)
でも楽しかったようなのでよかったです。
中毒、ブーママも心配してます(≧□≦)
ただ先生にはその可能性は低いと診断されたのですが
やはり下痢は気になりますよね(v_v)
とりあえず一週間
しっかり観察してみます。

こんにちは^^

ブー太郎くんと「一休」さん調子悪かったのですねぇ~(><)
でもたいしたことなくて良かったです!
糞は寂しくてもゆるくなったりするのですねぇ。。。
我が家のムギの糞は相変わらずですがこれがずーと続いていればこれがこのコにとっては普通の糞なのでしょうか。。。
たまご少しの間おさまっていたのですがまた発情しだしました(><)
またたまご産むかもです(TーT)

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^u^)
おかげさまで菌やカビが原因ではありませんでした(^u^)
ブーの便はライラちゃんの様子とよく似てるので
同じかなと思ってたんですが
病気が原因の可能性は低いそうです(*_*)

こんな派手な格好しててもやはり日本生まれの日本育ち!
胃腸はデリケートなようです(^v^)

移動中どうしてもカゴで暴れるブー太郎を出してあげたら
もうおおよろこびでした(^u^)

女の人が大好きなブー太郎ですから
身だしなみを気にして帰って水浴びしたのかな? (^v^)

banさんへ

banさんこんにちは(^v^)
拾い食い!
気をつけなければいけませんね。
梅干しは見るからにインコちゃんには
体に悪そうですもんね。

我が家の場合
5レンジャーが同時に散らばると
どれから相手しようか手間取ってしまって・・・(*^。^*)

でも負けないように気をつけます(*^_^*)

MITOさんへ

MITOさんこんばんは(^u^)
昨日は「一休」は腰を抜かしてましたが
ブー太郎は本当にドライブ気分だったようです(*^^)

ブー太郎は男の子なので
ブーパパとコスケが大好きなもんですから
どちらかと一緒なら
全然楽しいみたいですよ(^^)

MITOさんがおっしゃるように
原因が分からないのが
逆にひっかかるのですが
病気のようなところは全くないようなんですよ・・・

でも言われてみれば確かに
最近は例の壁かじりをあきらめさせるように
たま~に塩土をかじらせてあげたりするので
当分やめてみようかしら。

とにかく何かの病気の予兆だとまずいですから
気は抜かずに観察してみます。

でも遊んでるときだけお腹の調子がいいのは
やっぱりみんなと遊べなくて寂しいのかな?

あ、そうそうブーがきれい好きなのは
昨日の先生が女医さんだったからですよ
きっと(^v^)

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんわ(^-^)
ご心配いただきまして
ありがとうございます(*^_^*)
 
おかげさまでたいしたことはなかったんですが
埃などを食べてもそ嚢炎などになったりもするようなので
気をつけなければとあらためておもいました!

本当にへんな模様ですよね(*^_^*)
最初に見た時はブーママは
あまり気に入らなかったんですけど(._.)
パパが気に入って我が家の子になったんですよ。
今ではあのウロコ君が
我が家のブログの主人公です!(^^)!

やはりあの入れ物で水浴びは
無理がありましたかね(*^_^*)
大きい入れ物を買ってあげようかしら!(^^)!

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんばんは(^u^)
二人とも大したことはなかったんですよ(^^)

それよりムギちゃんの様子が心配ですね・・・
また発情ですか(._.)

ムギちゃんの就寝時間って何時でしたっけ?

巣を連想させない事なども大事ですが
我が家ではみんな起きてる時間が
12時間を超えないように
7時半起床!19時半消灯にしています。
先生に言わせると
発情しそうな時は
起きてる時間が10時間でもいいくらいだそうです。

何がムギちゃんを発情させるんでしょうかね・・・
ブーママも心配です(._.)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
