スポンサーサイト


明日は病院の日

実は先日、我が家の末っ子「一休」が

エサを吐いたんです

ふぁ~

なんでし

お友達のインコちゃんが亡くなってしまった日だったので

明るい記事を書こうと思って

この話題は後回しにしていました。

本人はいたって元気な様子なんですが

ママとしては放っておけません!

大丈夫でし

大丈夫でし

かかりつけの獣医さんに電話で相談したら

一時的な症状なら異物を食べたのかもしれないと言われ

その日は絶食して様子を見るように言われましたkao02

最近、テレビの裏やタンスの陰などを探検するのが好きな「一休」ですから

もしかすると何か食べたのかもしれませんkao04

とりあえずそれ以降は症状がないのですが

明日は念の為に病院へ行ってきます病院


そしてこっちのボクちゃんも

はてな俺か

おっちゃんもか?

そうだよブー太郎。

最近下痢便が多いブー太郎

何かの病気の症状だとまずいので

キミも病院で先生に診てもらおうね

俺は大丈夫なのに

ええ~

とゆうことで明日はパパとママとチビ二人

四人で病院までドライブに行ってきます手書き風シリーズ42車

ピクニック気分の「一休」に

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^m^
一休ちゃんもブーちゃんも大丈夫ですか(>_<)
心配ですね。季節の変わり目でしょうか・・・
ぐーちゃんも昨日オシッコのような糞をしました。
今は正常な糞になりましたが^_^;
一休ちゃんも今色んな事に興味があるんですね。
ぐーも色んな所に行って拾い食いします。(^^ゞ

下痢ぎみのブーちゃんも気になりますね。
何事もない事をお祈りしています。
ドライブお気をつけて。


こんばんは~

一休さんのこともプー太郎さんのことも
心配ですね~

吐いたり下痢をしたらそりゃ気になりますよね~母親としたら
わが子同然の子たちですものね~

お大事に・・・

こんばんは~☆
一休ちゃん、なにかの拍子で吐いただけだと思いますが
病院に行くなら安心ですね☆
それよりブー太郎ちゃんのお腹の方が心配です。
二人とも、なんともないといいですね!
うちも昨日また病院に行ってきました。
しばらく通うことになりそうですが
大事な家族のため、がんばります~(^ω^)

こんばんは^^
季節の変わり目で温度差が激しい時期なのでインコちゃん達も風邪なんか引いちゃうんでしょうか?
何事もありませんように。

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
子供がたくさんいると
心配ごともふえます(._.)

今は二人とも元気なんですが
病気になる前に診てもらっておこうと思って(^v^)
二人はドライブ大丈夫かしら?

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは(^u^)
そうなんです今は大したことは無いのですが
病気になる前に診察してもらいます(*^_^*)

鳥さんは痛くてもしゃべれないので
ついつい過保護になるブーママです(^◇^)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
おかげさまで二人とも
大事には至りませんでしたが
ブー太郎だけお薬をもらって来ました。

ライラちゃんのように
素直に飲んでくれるといいのですが。

お互いに子供の体調管理
頑張りましょうね(*^_^*)

banさんへ

banさんこんばんは(^u^)
そうですね。
こちらはお昼は暖かかったり
朝晩は寒かったりと
人間でも調整に困りますから
鳥には厳しい時期かもしれませんね(._.)

おかげさまで大事には至りませんでしたよ(^^)
心配いただいて
ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは!

大変な事にならずに良かったですね!

実はね、昨日 私も気持ちが悪くって…

二度程 吐いてしまいました。

何にも食べたくないし、食べ物を見るのも 辛かったですよ!

今は 大分良くなって 少しづつ 食べれるようになりましたけど…

一休ちゃん、ブーちゃんお大事に!

けいさんへ

けいさんこんばんは!
えええ~!!
けいさん大丈夫ですか?
我が家のチビ達は大したことはなかったのですが
けいさんの方が心配になってきました・・・

そっか今日は日曜日ですもんね。
明日は病院にいってくださいね!
やはり専門家に診てもらうのが
一番ですからね!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
