スポンサーサイト


さよなら ハルちゃん

我が家の近所に住んでらっしゃってブログ友達でもあるmeguさん。

実は昨日の朝meguさん宅のオカメインコのハルちゃんが

亡くなったそうです

ハルちゃん

前日まで元気だったそうなんですが

朝、起こしに部屋に入ったらすでに亡くなってたそうです。

とってもやんちゃで元気でおまけに気が強くて

我が家でゆうとコスケのような存在感があったハルちゃん。

実は今日が1歳の誕生日でした。

1歳を迎えることはできなかったけど本当に一生懸命に生きてたねハルちゃん。

我が家のチビ達とも遊ばせてあげたかったな・・・


そしてもうひとつブー太郎一家にとっては悲しいことが。

これを機会にmeguさんはブログの閉鎖もされるそうです。

いつでも会えるご近所さんなんですが

やっぱり寂しいですね・・・


ブーパパは仕事で乗るトラックの上から

いつも通り道のmeguさん宅の窓から見えるインコさんの姿を

楽しみにしてました。

meguさんちのインコを見るのを楽しみにしてるのは

meguさん一家だけではないんですよと言いたくてもいえず

なんとももどかし気分です・・・

でもmeguさんが決めたことですからね

meguさんこれからもブー太郎一家と仲良くしてくださいねてろてろはぁと01

今日は我が家にポチの代わりに

矢印 下meguさんの所に足を運んでもらえると嬉しいです矢印 下

★オカメちゃん★イィ~ネッ♪
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

辛く悲しい出来事があったんですね~
愛する者を失いうということはとても辛く悲しいことですもの・・・

meguさんのブログ拝見させていただきました。
胸が詰まるおもいです。

ハルちゃんのご冥福を祈らせていただきますe-459

こんばんは~
ハルちゃん1歳をむかえる事が出来なかったんですね。(>_<)
とても残念です。meguさんのお気持ちを考えると何て言っていいか言葉が見つかりません。
ごめんなさいね。

ご冥福をお祈りします。

虹の橋を渡ってしまいましたか

今晩は。
さぞや飼い主さんはお力落としでしょうねえ。
ご自身のBLOGを見るのも辛いのでしょうか。
あまり引きずるのも身体に良くないので、
早く悲しみから立ち直れることを祈りましょう。

ハルちゃんは、今頃雨が降らない雲の上を自由に飛んでいることでしょう。
ご冥福をお祈りします( ̄人 ̄)

こんばんは。
meguさんのブログ、お邪魔してきました。
とてもショックな記事でした。。
オカメの1歳までは難しいと聞きますが、
本当にこんなこともあるのですね。
なにが原因だったのでしょう。。
でも他にも家族がたくさんいらっしゃるようなので
早く元気をとりもどして、ブログもいつか復帰されることを願います。

この場をお借りして

ブーちゃんパパさんママさん、おはようございます( ´ー`)
うちのハルは幸せ者ですね。
記事にしてくださり感謝しています。

本当に突然で、呆気なく逝ってしまったハルは、仲良しだった同居鳥の福に見守られて居ました。
だから寂しくは無かったと思います。
寂しいのは残された者たち…

福は一部始終を知っているけど、言葉が違うので聞き出す事も出来ず…ですが、切なそうな顔をしている福ちゃんを見ると、辛かっただろうなって思います。

ハルの死因は不明ですが、最後に体重を計った時120gあり、急激に体重増加していた事がひっかかりました。

運動不足だったし、体重増加もあって突然死に至ったのかもしれません。

体調・体重管理、大切だとつくづく思いました…

皆様にハルの死を知って頂けただけでも幸いです。あたたかい言葉まで…本当にありがとうございます。

我が家にはまだまだ一歳を迎えて居ない子ばかりで、ちゃんと誕生日を迎えられるか心配ですが、ガーちゃんやハルちゃんの分まで長く生きてくれる事を願うばかりです。

ブログ閉鎖はまだ悩んで居ます。
あまり更新出来ないけど、子供たちの生きた証を皆さんに少しでも残せる事を考えると、続けた方がいいのかなぁって。

ハルをちゃんと送り出してから、ゆっくり考えてみますね。
明日、火葬して参りますm(_ _)m

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは。
本当に家族が減るとゆうことは
悲しいですね。
ブーママにも経験はありますが
meguさんにかける言葉は
なかなか思いつきませんでした。

meguさんのところへ足を運んでいただいて
ありがとうございました。

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは。
ブーママもmeguさんには
なんと声をかければいいかはわかりませんでした。

足をはこんでいただいて
ありがとうございます。

まさきさんへ

まさきさんこんばんは。
是非ともmeguさんご家族には
元気になってもらいたいです。

いまごろやんちゃなハルちゃんは
お空で飛びまわってますよね。

あたたかいコメント
ありがとうございました。 

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは。
突然の出来事で
ブーママもショックでした。
誕生日の前日とゆうのも
悲しいですね

足を運んでいただいて
ありがとうございました

meguさんへ

meguさんこんばんは。
本当に突然のことでしたね。
パパもママも驚いています。

とても存在感のあるハルちゃんでしたから
寂しくはなるでしょうけど
はやく元気をだしてあげてください。

ハルちゃんがなぜ死んだかは大事ではなくて
ハルちゃんが間違いなくmeguさんと一緒にいたことが
大事です。
そしてハルちゃんの事を忘れない事が大事だと思います。
ハルちゃんとの思い出が
時間とともに消えていかないように
ブログはmeguさんのペースで続けてもらいたいです。

時間をかけて
考えてみてくださいね
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
