スポンサーサイト


何事も準備が大事?

もしかするとタイトルで気づいてくださった方も

いらっしゃるかもしれませんが

今日はコスケに新しいビンを支給する日です

おぉ~ これビンはてな

おお!

は、早くしてくれ

おおお!

お~ピカピカじゃんよてろてろはぁと01

ビンだ

そしてまずは口の部分の余分な紙をかじり取って

入りやすいように何度も調整を繰り返すのです

何事も準備が肝心!

こうして

また頭が抜けなくなるからよ~

うむうむ

結局今日はビンの調整に夢中で

新しい瓶には入らなかったコスケさんひよこ

自動車と同じでメンテナンスが大事なんですな~困ったな

我が家の整備士コスケさんに

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

コスケちゃん、やっぱり楽しいですね~。
自分で周りの余分な紙を取り除くなんて・・・
賢いですね~!益々ファンになってしまいましたよ!

コスケさんの期待に満ちた目がたまりませんねぇv-238
自分で使うものは自分で整備するって
いかにも男っぽいですねぇ~(^▽^)

昨夜に続いてまたコメント残します~
こちらのブログを見るようになって日が浅いのですが
7歳の娘もお気に入りです。
先日ドラックストアに2人で買物に行き、
「あ、これだよね、これに頭つっこんでたよね」
とネイチャーメイドのコーナーの前。
「どれだっけねぇ」と私が言うと
すかさず娘は「これだよ」とコエンザイムの瓶を
指差してました(笑)
コスケ君は母子共に強烈な印象だったんです、はい。

間違えました。
グルコサミンでした~~
最近記憶力の低下が著しくて・・・
私もサプリメント摂ろうかしら。

はじめましてー

こんばんわー
いつも楽しくブログ拝見してます!
16歳のコスケさん、童顔ですよねぇ…
愛らしいおとっつぁんだなぁ~~と思いながら読んでいます(^▽^)
うちのも見習わせなければ~~
まずは、ビンを支給してみようかな……。

コスケさん・・・(*≧∀≦)
大笑いしすぎて涙が出ましたwww
新しいビンの支給とかあるんですね!!
そして、メンテが大事なんですねぇ~(ノ∀`)
とってもかっこいいですコスケさん!

おはようございます。

コスケさんすご~い
自分でちゃんと入りやすいように
メンテナンスされるんですね~

頭抜けなくなった経験あるのかな~e-3

こんにちは~(^^♪
二枚目のコスケさん16才ちは思えないほどの^m^
幼いお顔してますね。おばちゃんうらやましい(^o^)
自分で入りやすい様に調整するんですね。♪♪

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
鳥ってエサの食べ方とか
撫でてもらい方とかいろいろこだわりが
あったりするんですが
コスケにはビンへのこだわりがあるようです(*^^)
あの入口の形状、大きさ
ビンを見る顔はいつになく真剣ですよ(^^)

おいさんへ

おいさんこんばんは(^u^)
あは!(^^)!
やはり分かります?
コスケがサイコーに興奮する瞬間です(^◇^)
カボス君同様に
男はいろいろこだわりをもつようですね(*^_^*)
鳥も人間も

Norikoさんへ

Norikoさんこんばんは(^u^)
連日のコメントありがとうございます(*^_^*)
7歳のお嬢さんも見てくださってるんですか!
9歳も年下のお嬢ちゃんに見てもらって
コスケも喜んでるとおもいます(^v^)
ありがとうございます。

サプリメントって種類がありすぎて
私にも何がなんだかよく分かりませんからねぇ・・・
でもグルコサミンのおかげで
パパもコスケも元気に遊びまわってますよ(^^)

これからもコスケの動画をどんどん出しちゃいますから
よろしくお願いしますね(*^_^*)

黒らぶさんへ

黒らぶさんこんばんは(^u^)
はじめまして!
いつも親分さんのブログでお会いするので
初めてな気がしませんが
遊びに来ていただいてうれしいです(^◇^)
ありがとうございます!

本当に元気なおっさんですよね(*^_^*)
人生を・・・いや鳥生を楽しむことが
長生きの秘訣のようですから
きっとヨボヨボになっても
コスケはビンに入り続けるとおもいます(^v^)

コスケは童顔ですか(^u^)
それは本人も喜びます(*^_^*)
でも近くで見るとくちばしや肌もカサカサだし
毛の艶も若い子ほどないし
近づくと加齢臭?もするんですよ(^^)
人間と同じですね!
本人に言うと怒られますが(^-^)

黒らぶさんまた遊びに来てくださいね

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
月末がコスケのビンの支給日なんですよ(^^)
パパの膝痛のサプリメントが1か月で無くなるので
月末なんですが先月は日数が少なかったので
昨日が支給日になりました(*^_^*)

ビンに入るには前にはやはり調整が必要なようですね(*^_^*)
やはり男の子にはいろいろこだわりがあるみたいですよ。
いつになく真剣なまなざし!
そして輝く瞳!!
コスケには興奮の瞬間です!!!

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは(^u^)
あのビンの調整を怠ると
ビンから頭が抜けなくなるんですよ(^v^)

ずいぶん前にアップした動画で紹介したんですが
近々また紹介しますね(*^_^*)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
コスケが子供に帰るのは
ビンを目の前にしたからですよ(^^)
本当にあどけない顔になります。

でもコスケに近づくと
毛の艶もないしくちばしもカサカサだし
肌もガサガサでやっぱりおっちゃんなんですよ(^^)
こんど詳しく説明しますね(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
